• « 2017·11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’01.24・Mon

おしゃれなパン屋さん


『自家製酵母』のもっちりパンとざっくりパン―いちばんカンタンでおいしい! (主婦と生活生活シリーズ)


またパンの話題ですが・・・
もっちりとした天然酵母のパンが好きで、
自分でも酵母からおこしてみたくなって、
こんな本を買いました。

フレッシュなりんごやみかん、
いちご、プチトマトなんかからもおこせると書いてあります。
眺めてるだけで楽しい、可愛らしい本です。

あっ、見てるばかりじゃなくて今度挑戦してみます

そんな天然酵母のパンが美味しいパン屋さんのご紹介。

家からわりと近くにOPENしてたのですが、
なんかできてるけど、美容院?ブティック?
と何屋さんかわからずいつも車で素通りしてました。
で、情報通のCちゃんから美味しいパン屋さんだと聞いてびっくり!
さっそく中へ。
s-CIMG6706.jpg
金沢駅西合同庁舎近くの「Boulangerie YAMANEKO」。
中もシンプルでおしゃれなお店。

s-CIMG6707.jpg
ブーランジェリーというだけあって、ハード系のパンが美味しかったです。
小麦から起こした天然酵母だそうです。

小さなお店で、パンの種類もそれほど多くないところが
逆に気に入りました。
夫婦でこんなお店を持てるなんて、憧れます。

fall01_01.gif
うちの夫婦はと言えば。。。
この週末は、風邪で弱ってる夫を置き去りにして、
新年会へでかけて飲み放題を楽しんできた妻です

BACAROというイタリアンのお店へ行きました。
s-CIMG6703.jpg
6人でこの大きなお皿が二つも並ぶほどたくさんの前菜から、

s-CIMG6705.jpg
最後のとどめのたっぷりのデザートまで(この間は食べまくってた。)
とにかく量が多くて!
途中、ちょっと気持ち悪くなるほどでした。
飲み放題でお酒もちゃんぽんしたからかも。
それでも4杯しか飲んでないのになぁ。。。
途中寝てた人もいたしね

yさんはまだ本調子じゃないと思うけど、
今日も朝早くから出張へでかけていきました。
来月も毎週のように出張が。
ご苦労さまさまです。

Categorieグルメ  トラックバック(0) コメント(6) TOP
Genre地域情報 Theme☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆

Next |  Back
この本持ってる!
いくらでも見せてあげたのに~
私買って満足して全然作ってない!!

このパン屋さん、私も行ってみたいよ。
美味しそうだね!

そしてそして
土曜日はありがとう~
はい!途中で寝てた人です。
ごめんなさい。
もう私ってばーホントすみません。
謝るしかないです・・・ごめんね。
私も帰りの車でひっどいことになって
やっぱり前日の○剤がいけなかったわ。

あまりにもひどい話になるので
ここには書けないけど><

みほちゃんも途中ちょっと辛そうだったけど
大丈夫だった???

量もすごかったね!!
みほちゃんが食べれない~って言うくらいだから(笑)

mi*co:2011/01/24(月) 17:24 | URL | [編集]

>mi*coちゃん
ひっどいこと?今度教えて^^
全然気にすることないよ。面白かったし♪

私もほんとは酔うともっとヘラヘラになるのに、
この日はなぜかそれより先に気持ち悪くなっちゃって。
でも、途中なぜかスッキリ?(同じく書けない(笑))
それでもデザートはさすがに全部入らなくてくやしかったー。

本、持ってたのかぁ。
佐原文枝さんの本って可愛いよね。
私も買って満足してるかも。。。

MIHOKO+:2011/01/24(月) 17:46 | URL | [編集]

Σ('◇'*)エェッ!?
みほちゃんが食べ切れない量っていったい…!?

しかもデザート残すなんてっ!

今日はyouさんが飲み会であたしは車で送り迎え~ ( ̄ο ̄)

つまんない><

みぃ:2011/01/25(火) 21:47 | URL | [編集]

>みぃさん
うぅ。。。
別腹の部分もいっぱいいっぱいでした。
みぃさんに鍛えられたお酒も、
相変わらず弱いです。

えっ!
みぃさんが送り迎え?
逆じゃないのー!!^^

MIHOKO+:2011/01/25(火) 21:57 | URL | [編集]

みほchan パン屋さん開いたらいいのに 
その時は、ネット販売もヨロシクね~(o^-^)ノ 

あんこ:2011/01/27(木) 20:22 | URL | [編集]

>あんこ
パン屋さん、いいよねー。
でも、ここのパン屋さんの記事で、
朝3時半起きの毎日って書いてあった。。。
むり~~

MIHOKO+:2011/01/27(木) 22:26 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

