• « 2017·09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’02.09・Wed

オーブントースター

img040.jpg
あの大雪の日をピークに、
本当に久しぶり、2か月ぶりぐらい?
に晴れマークが見られるようになりました!
洗濯物もやっと外に干してお日様に当てられるようになって気持ちいい♪
(そう言ったそばから、今日はアラレがパラパラ振ってますが。。。)

そんなある日、
ふと思い立って、オーブントースターを新しくしました。(全然関係ない)
知ってる人もいると思うけど、
一時は扉が開かなくなって叩いて開けたりと
結構年季の入ってた我が家のオーブントースター

今までは、オーブンがあるからトースターはあんまり使わないし、
ただトーストが焼ければいいと思ってたけど、
今回は安物でなくある程度ちゃんとしたものを買ってみることに。
s-CIMG6773.jpg
そして吟味して決めたのはこれ。
さっそくホームベーカリーで焼いた食パンをトーストしてみたら
たしかに今までと違う!
外がカリっ、中がふわふわしてます。

s-CIMG6769.jpg
そしてお餅も、こんがり焦げ目がちゃんとついて美味しい!
前は焦げ目がつく前に膨らんでしまってました。

ワット数ではなく温度で設定が出来て
発酵機能まであるので、
パン焼きにも活躍しそうです。

s-CIMG6748.jpg
こちらはオーブンでこの前焼いた天然酵母の塩バターパン。
自家製酵母はまだおこしてないけど、ホシノ酵母が余ってるのでそれで。

本当は大きなオーブンも欲しいけれど、
まだ全然使えるので我慢ガマン。
次はビストロを買うって決めてます!
パン焼きにはこれが最適らしくて。
早く山形パンやバケットを家で焼けるようになりたいなぁ

fall01_01.gif

最近、えんぴつスケッチにはまってます。

えんぴつ1本ではじめる スケッチ手習い帖


この本を読んでから。
ちょと見るのに楽しそうと思って買ってみたのですが、
モノの見方や形の取り方がちゃんと書いてあるので、
絵を始めたいという人のとっかかりにもなるかも。

レッスンで実際に描き込めるようになってるので、
どんどん描き込んでます。
ただ読むのと実際描いてみるのとでは全然違いますよー。
教える時の参考にもなりそうです。

鉛筆はペンと違って強弱が出ておもしろい。
でも画面上ではちょっと薄すぎますね。
次回は上の絵に色をつけてみまーす。
img045.jpg

Categorieグルメ  トラックバック(0) コメント(14) TOP
Genre学問・文化・芸術 Theme絵本・制作・イラスト

Next |  Back
我が家も引越しの際!

ヘルシオとは別に・・・

オーブントースターとして!

ちょっと良いの買いました!

外カリ中フワ! その通りですねぇ~(笑顔)

ダッくん:2011/02/09(水) 18:31 | URL | [編集]

こんばんは!!

お久しぶり~~~

大雪の様子は、どないです~~

貴殿の食べ物ネタ(記事は”””)

何時も一工夫して有って~~食欲をそそります。

焼き餅入りのぜんざい~~よかですよ~~!!

チャーミー:2011/02/09(水) 20:21 | URL | [編集]

こんばんは^^
びっくり。私もこの本持ってます~♪
ワンコが何とも可愛くて思わず買って眺めてました。
チャコちゃんも可愛い^^
良いトースターだとパンももっと美味しいんですね。
食パン大好きなので我が家のボロトースターも
買い変えたくなっちゃいましたe-424

satoko:2011/02/09(水) 20:37 | URL | [編集]

大阪はまた今週の金曜日辺りから雪マークが・・・、(--;)まだまだ寒い日が続きそうです。

鉛筆画も奥深いですよねー。
基本的な形や物の見方とかが、しっかりと身に付くので損はしないと思いますね。

あと関係ないですけど今年のバレンタインデーは少し期待を持っていたりしている僕です。ヾ(;´▽`A

gabu:2011/02/09(水) 21:36 | URL | [編集]

>ダッくん
やっぱりそうですかー。
・・・と言っても、
うちのは、コンベクションとかまでいいものではないですけど。。。
前よりは長持ちするかな。

>チャーミーさん
ご無沙汰してまーす。
ベランダの雪もほとんど溶けましたよー。

餅入りぜんざい、ほんとに美味しかったです♪
もうお餅も終わりにしようと思ってたけど、
ぜんざいも余っちゃったし、また買って来ます^^

>satokoさん
そうなんですか!
かわいくて、内容も意外と参考になりますよね^^

トースターが違うだけで変わるんだーって
びっくりしましたよ。
と言っても、もともとそんなに高価なものじゃないので、プチ贅沢ですね^^
オーブンは高すぎて簡単には変えられないし・・・(泣)

>gabuさん
大阪が雪マークってことは、
こっちはまた積もるかな・・?

鉛筆画と言っても、
ひと筆でさらっと描くお手軽なスケッチで
楽しいです。

バレンタイン、楽しみですね^^

MIHOKO+:2011/02/09(水) 22:52 | URL | [編集]

お久しぶりです。先日の大雪は大変でしたっすね。
オーブン電子レンジ?(合ってるかな?)うちのも結婚してからだから14年になりますが、1昨年壊れました。なんとかだましだまし使えてはいるのですが・・昨年末には買い換えようと思ったら、こう言う状況になってしまい、まだ買い換えてませんのです(⌒-⌒; )。今年はエアコンと合わせて買い換えなきゃって思ってますが・・・先だつものが(笑)。

tane:2011/02/10(木) 15:39 | URL | [編集]

>taneさん
14年!結構もってますねー。
うちは、福岡から東京に転勤になった時にヘルツ交換して(昔のって面倒でしたよね・・)、大阪へ転勤になった時にまたヘルツ交換するよりも、って買い換えたので、まだまだもつかなぁ。

エアコンも金沢に来る時に買い換えました。
電化製品ってダメになる時が重なりますよねー。

MIHOKO+:2011/02/10(木) 18:50 | URL | [編集]

オーブントースター、違うんだねぇ~
私は、うちのオーブンの位置を、移動しようと考えていますv-221
そして、今、一番欲しいのは、ゴパンです!v-238

かずりん:2011/02/10(木) 21:36 | URL | [編集]

トースターが良いと やっぱり焼き加減も違うんだね!!  私も次に買い換える時は良いものを買ってみよーo(●´ω`●)oわくわく♪

下関もつい何日か前は春がきたの?って言うくらい気持ちのいいお天気だったのに、また冬に逆戻り(o´Å`)=з
はやく本物の春が来ないかな~☆☆

*yoshimi*:2011/02/11(金) 09:41 | URL | [編集]

今日は京都も雪景色でしたよ~。
道路は積もってなかったけど。

うちのトースターはおばあちゃんの形見です(笑)
ちなみに掃除機もおばあちゃんのv-343
大切に使ってます♪

KAORI:2011/02/11(金) 17:36 | URL | [編集]

やっぱり…いいモノは良いんだねぇ
スケッチの本 ちょっと見てみたい 
確定申告終わったら~
探してみよっ 

あんこ:2011/02/11(金) 22:38 | URL | [編集]

>かずりん
あ、セレブのかずりんさんにとっては、
普通かもしれません^^;
うちは今まで安物しか買ったことなかったので。
ゴパン持ってるって人にまだ巡り合いませんねー。
私はワッフルメーカー(タイ焼き付き)がやっぱり欲しくなって、誕生日に買ってもらおうかなぁとたくらんでます^^

>yoshimiちゃん
うん、ぜひぜひ。

今日は太平洋側で雪降ったんやない?
こっちはめずらしく晴天やったんよー。
ほんと、春が待ち遠しいね♪

>KAORIちゃん
そうなんやぁ、
おばあちゃんも喜んでるやろうね。

ニュースで薄っすら雪化粧した金閣寺が
写ってたね。
こっちはめずらしく晴れてたんよー♪

>あんこ
うんうん。
大きな本屋さんだときっとあるよ。
同じ人のでもう一つ、「イラスト手習い帖」っていうのと一緒に。

確定申告のシーズンだねー。
うちはいつもネットでチャチャっとやるだけだけど、お店だと大変なんだろうねー。
頑張ってね!!


MIHOKO+:2011/02/12(土) 00:05 | URL | [編集]

うちもトースターとオーブン買い替えました(v^-゜)

まさかのビストロです(^0^)/

みぃ:2011/02/16(水) 11:53 | URL | [編集]

>mieさん
いいなぁ、ビストロ。
お店にあったヘルシオは?
いらなかったらもらってあげますよ^^

MIHOKO+:2011/02/16(水) 19:52 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

