• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’02.15・Tue

スキー日和?

img047.jpg
この前のスケッチに色をつけてみました。
鉛筆の線を生かしてあっさりと。

あんなに言ってたオーブントースターですが、
まだ使いこなせてなかったりします。
つまみ一つの方が簡単だったなぁ

バレンタインはあえてこのトースターで
ブラウニーを焼きました。
s-CIMG6778.jpg
ローストアーモンドとチョコチップ入り。
オーブンと変わらず、ちゃんと焼けました。

fall01_01.gif

ここのところ、東京や大阪でも大雪だったみたいですね!
こちらはなぜか、あれからまとまった雪もなく、
わりと穏やかな日々です。

この3連休初日も朝から晴天で、
昼前にふと思い立って、スキーへでかけました。

何も持たず、着の身着のままで。
2時間弱で一里野スキー場へ到着。
ゲレンデはたくさんの人、ほんとにスキー日和。
さあ、道具をレンタルしよう!


甘かった。
スキー板はあっても、
周りのどのショップにもスキーウェアがないっ!
もちろん持ってるわけない。
前回(と言っても10年前ぐらい)長野へスキー旅行した時は
全部レンタルしたから普通にあると思ってたけど、違うの。。。?

一つありそうな所があるにはあったけど、
腰の曲がったおじいちゃんが出て来て「あるよー」と、
奥を覗くと5・6着がぶらさがってて。。。

「・・・あ、やっぱりいいです。」





・・・帰ろっか。。。



帰り道、さっそくウェアを買いに。
なんでもいいからとりあえずって思ったら、
見れば見る程欲が出てきますねー。
結局買えずに帰って来たのでした。

スキー場の雰囲気も味わえたし、ま、いっか。
あいかわらず計画性のないtsuru家ですが、
このハプニングが実は楽しい。

s-CIMG6785.jpg
スキーができるのはいつの日か。(滑れないけど。。。)


s-CIMG6796.jpg
この子、美味しかった♪
くま「やっぱり食べるんだ・・・」

Categorieおでかけ  トラックバック(0) コメント(6) TOP
Genre地域情報 Theme☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆

Next |  Back
こんにちは~!
この間は、お祝のコメント、ありがとうございました。
やっと落ち着いてきた所です。
σ('д'o)達も全然、計画性がありませんよ。
唯一、今回の引越しが計画と言えば計画(爆)
mihokoさん達が大阪で居る間に○田市民になれなかったのが残念でした(笑)

スキー、滑れるんですか~?
やっぱり何でも出来ちゃうお二人なんだなぁ!
ブラウニー(名前も知らなかったし・・)も美味しそうだし。

きょー:2011/02/15(火) 17:13 | URL | [編集]

>きょーさん
お引越しお疲れ様でした♪
引っ越しは計画性要りますねー。だから苦手。
でも、気分一新できてスッキリしますね!
○田なんですか?!最寄駅はどこだろう。
ご近所さんだったかも?

スキーは、いえいえ、
人生でまだ2回しか経験ありません。
うん十年前の修学旅行の時と、
10年前ぐらいのスキー旅行。
それでまだ滑れるつもりでぷらーっと行ってみるのも無謀かな(^o^;)

MIHOKO+:2011/02/15(火) 19:39 | URL | [編集]

スキー!

まだ生まれてから一度も行ったことがありません!

こちらも凄い雪でしたよ(*_*)

youさんはいつもなら車で15分かからないところを2時間かけて帰宅しました(:_;)

みぃ:2011/02/16(水) 12:06 | URL | [編集]

>mieさん
スキー、楽しいですよ♪
(2回だけだけど。。。)

三重でも降ったんですねー。
雪国と違って、交通が麻痺するので
かえって大変ですよね。
youさん、お疲れ様でした。

MIHOKO+:2011/02/16(水) 19:50 | URL | [編集]

その計画性のなさがステキです。
そして、私はとうとう温めてた大物をツルッと出しました!

maimai:2011/02/20(日) 23:48 | URL | [編集]

>maimaiちゃん
わぁ~!おめでとう!!
ツルってことは、安産だったのかな?
また話聞かせてね!
とりあえず、お疲れさまでした。
ほんとにおめでとう♪

MIHOKO+:2011/02/21(月) 19:17 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

