• « 2017·04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’03.03・Thu

いよかん風呂&パン教室

img00048.jpg
みかん類の美味しい季節ですね。
中でもいよかんが大好き。
甘くて果汁いっぱいで。
このいびつな形も愛嬌いっぱい。

食べた後は、ティーバックに皮を入れてお風呂に浮かべて
いよかん風呂を楽しんでます。
爽やかな香りに癒されるし、
冷え性ですぐ湯冷めする私でも、
寝るまで手足がじ~んと温かい。

あ、でも皮をもみもみしすぎると
精油成分が出すぎて
皮膚がピリピリしてくるので要注意です。
fall01_01.gif

このまま暖かくなるかなぁと思ったら、
昨日からの雪でまた真っ白!また長靴の出番。
今日は粉雪の中遭難しながらも(?)パン教室へ行ってきました。
バスの旅もなかなか楽しかった♪

s-CIMG6964.jpg
オニオンベーコンとレーズンツイストでした。
お土産だけでもこんなに沢山!

s-CIMG6962.jpg
おやつは飾りつけがオシャレな
オレンジスクエアチョコというケーキでした。

今日はkさんがお休みだったし、mさんがお引越しで最後のレッスンだったし、
cちゃんともしばらく会えなくなるし、
帰りはちょっと寂しかった
でももう会えないわけじゃないしね

s-CIMG6966.jpg
そして今日オープンだったRintに、ちょっと寄るつもりが、
3COINSやniko and...が入ってて、ついつい雑貨を買い込んで来ました。
洋服屋さんもいっぱいで、たくさんの人でした~!

s-CIMG6869.jpg
こちらはこの前家で焼いた、天然酵母のビスケットパン。
スコーンとパンの中間のような、
大好きなあのケンタッキーのビスケットをちょっとさっぱりさせたようなパン。
半分に割ってハニーメープルをつけて食べると美味しかった~!

fall01_02.gif

ここは、いつもの太陽が丘?
s-CIMG6886.jpg
ではなくて、滋賀県マキノ高原のメタセコイア並木。
2.4kmにわたって500本の並木が続いていて圧巻でした。
後ろの雄大な雪山もいい感じ。

s-CIMG6917.jpg
その脇にある農場公園マキノピックランドも
のどかでいい所でした♪
野菜直売所で採れたて野菜も袋いっぱい買ってきました。

去年のfobのイベント、ここだったんですね。
こんなに近いなら、行けば良かったー!(ビートルじゃないけど。。)
関西からも近いから、イベントにはもってこいの場所ですね。
久々にスケッチオフもいいかも?

s-CIMG6933.jpg
ちょっと行ったら海~!
と思ったら、もう琵琶湖のほとりでした。
近っ!
このまま京都の新婚さんのところへ行っちゃおうかと思いましたが
お邪魔だからやめました^^
またあらためてゆっくり♪

Categorie手作りパン  トラックバック(0) コメント(4) TOP
Genreグルメ Theme**お菓子・パン教室**

Next |  Back
せっかく近かかったのに(って言っても結構遠いけど・・・)残念でした。
また改めてゆっくり遊びに来てくださいね。
まだ布団はないですけどね~。
スケッチオフ賛成!!
暖かくなったらまた主催してください♪

KAORI:2011/03/06(日) 16:29 | URL | [編集]

>KAORIちゃん
またゆっくり遊びに行くね。
お布団来たらね

なんか久しぶりにオフ会したいよね~
暖かくなったら

MIHOKO+:2011/03/06(日) 21:26 | URL | [編集]

遅くなりましたが、
お誕生日、゚*。★おめでとうございます★。*゚(*V_v艸)v-308
turuさんのことやから、また素敵なお店でも探してきはったんでしょうね?

オフ会かぁ。。。懐かしい響きです(笑)
皆さんのお顔がまた見たいです。

きょー:2011/03/10(木) 07:19 | URL | [編集]

>きょーさん
ありがとうございます♪
昨日は平日だったので、
近くのイタリアンへ行って来ました。
雪が降ってて行きかえり凍えそうでした!
オフ会したいですね!
きょーさんご夫妻にも会いたい♪

MIHOKO+:2011/03/10(木) 15:45 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

