• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’05.19・Thu

ハグ チャイ ワークス

img066.jpg
ちょっと前に、うちの近所に小さな可愛いカフェを発見。
チャイと雑貨のお店、hug chai works

本当はここで働きたかったんだけど、土日メインだということで断念。
他にもオープニングのカフェに電話したけど条件が合わず、カフェは断念して、
今のスイーツのお店(←懲りずに。。)に落ち着いたのでした。

毎日のように食べててまた太りそうだけど、なんとか楽しくやってます
でも、ゴールデンウィーク開けから、どうしちゃったの?というぐらい暇に。
シフト作りに苦労してます
どこも同じなのかなぁ。

ということで、このカフェで
この前はじめてお茶してきました。

もともとは、東京・三軒茶屋にあったお店で、
無添加クッキーはナチュラルローソンにも卸してるそうです。
img067_20110519165445.jpg

ぽてっと大きなクッキー。ソフトな感触で素朴な味でした。
焼き菓子やベーグルのテイクアウトも。
DSC_0085.jpg
路地裏の隠れ家的な場所なので、もしかしたら私達だけかも?と思って
2階のカフェスペースへ上ると、ほぼ満席!
こんなとこにこんなに人が?とびっくりしました。

インテリアも素朴でぬくもりある雰囲気。
img065_20110519165759.jpg

DSC_0084.jpg
もうすぐおしまいという季節限定のさくらのチャイと米粉のチーズケーキを頼みました。
歩いて行ける場所だから気軽に行けて嬉しい。

fall01_02_20110418171011.gif

そしてもうひとつ、
s-CIMG6974.jpg
こちらは片山津のかぼちゃ村の中にあるカフェ、アレコレ。
カフェ雑誌に良く載ってるので一度行ってみたかった。


s-CIMG6973.jpg
こちらも暖かい雰囲気で、とっても居心地良かったです。
ランチでお腹いっぱいになったけど、
入口で売ってる焼きたてパンも美味しそうだったー。


そうそう、
INFOBARのスマートフォンが出るなんて・・・
夏まで待ってれば良かったかなぁ。
でもスマートフォンはほんと便利で、
最近めっきりパソコンを開くことが少なくなりました。
もう普通の携帯に戻すのは無理かも。

Categoriecafe  トラックバック(0) コメント(6) TOP
Genre地域情報 Theme☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆

Next |  Back
こんばんは(^_^)

スマートフォンじゃないけど iPad2 をゲットしました~
たしかに最近の機械って便利だし楽しい♪

P.S.
skype で いえちゃん と話をしたよ~

たかぼう:2011/05/19(木) 20:12 | URL | [編集]

>たかぼう
昔は話せたら充分って思ってたのに、
人ってどんどん贅沢になってしまうね^^;
ipodとかあったら、ますますパソコンいらなさそう。
まだ実物見たことないよ~。

ipodのスカイプはテレビ電話だよね?
楽しそう。
スマホは通話だけだけど、
KAORIちゃんと無料で話せたよ。
向こうはパソコンだったから変な感じだったみたい^^

mihoko:2011/05/19(木) 23:54 | URL | [編集]

近所に素敵なカフェがあるなんてうらやましい!

うちはスーパーでさえ歩くとキツイなー


あたしもiPhone4が欲しいー!

youさんが会社でdocomoからSoftBankになったから家族みんなでかえたのに先月からyouさんはauに…
アンドロイドも心引かれるな♪

みぃ:2011/05/20(金) 21:09 | URL | [編集]

>みぃさん
スーパーも駅も郵便局もチャコの病院や美容院も、おまけに職場も、歩きやチャリで行けるとこに何でもあって便利です♪

うちは夫婦も両方の親兄弟もみーんなauで無料通話なので、変えるに変えられません(  ̄▽ ̄)
auもいいですよ~。
どこもスマートフォンの新機種がたくさん出てきましたね!

mihoko:2011/05/20(金) 23:29 | URL | [編集]

カフェv-10
インテリアが素敵なところを見つけると嬉しくなりますよね~
たまには会社帰りにそういうところに行きたいな~

るび:2011/05/21(土) 20:46 | URL | [編集]

>るびちゃん
都会にはいっぱいあっていいなぁ。

今日、話題の(知らんかったけど)「シュガーバターの木」を東京土産でもらったよ~。
見た目と反して(?)美味しいね♪

mihoko:2011/05/21(土) 21:52 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

