• « 2017·11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’04.07・Thu

ようやく春

img052.jpg
金沢にもようやく春の日差しがやってきました。
湿気の多い北陸の冬ももう終わり。
今日は久しぶりの平日休みだったので、
お風呂の大掃除をして、
たっぷりお世話になった長靴や雪かきも洗ってかたづけて、
下駄箱の中も衣替え。

不思議なもんで、
時間がない方が、キビキビ体が動いて
かえって早くいろんなことがかたづく気がします。

桜の開花宣言ももうそろそろかな。
ちゃこが頑張ってお留守番してくれてるので、
毎日帰ると着替える前に速攻お散歩へ。
近くの小さな公園の桜も日々変化しています。
硬く青い蕾がちょっとずつふっくらしてきて、
やっと少し色がついてきました。
img053.jpg
この前ニュースで福岡のyの実家のすぐそばの
西公園が映ってビックリ、九州ではすでに満開なんですね!
こっちはこの前、梅が満開を迎えたばかりなのに。
遅れてくる分、楽しみも大きい

良く見ると、草の間からは、つくしがにょきにょき。
ベランダの草花も次々に新芽が出て来て、
チューリップの蕾もますます膨らんできました。

つい2、3日前まで
コートが手放せなかったというのに、
何があってもどんな時でも
ちゃーんと春はやってくるんですね。
明日も頑張ろう♪



Categorie日々  トラックバック(0) コメント(4) TOP
Genre日記 Theme日々のつれづれ

Next |  Back
そうだよ~
こっちは桜満開 
気温も20℃くらいあってホント春本番って感じ
(・∀-)ノ

あんこ:2011/04/08(金) 00:34 | URL | [編集]

> あんちゃん
そうなんやねー。
こっちは昨日やっと開花宣言あったよー。
気温もやっと暖かくなってきたけど、
夜はまだ寒い((+_+))
桜満開楽しみ♪





MIHOKO+:2011/04/08(金) 22:41 | URL | [編集]

下関も桜v-252満開だよ~v-345
私は今就職活動がんばってるよv-218
みほちゃんの言う通り、仕事してるほうが
家の用事もスイスイこなせる気するe-350
家にずっといると ついついダラダラごろごろして1日が終わっちゃうんだよね・・・(笑)

*yoshimi*:2011/04/10(日) 07:44 | URL | [編集]

>*yoshimi*ちゃん
下関、開花宣言早かったね~。
こっちもだんだん咲いてきて、さっそくお花見行ってきたよ。
今日で五分咲きぐらいかな。

うんうん、家にいると、いつでもできると思ってダラダラしてしまうよねー。
でも家にいる時間も好き。
それなりに色々することあって、1日あっという間だよね(^^)
のんびり時間も楽しみながら、じきにいい仕事見つかるといいね♪ヽ(´▽`)/

MIHOKO+:2011/04/10(日) 18:25 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

