• « 2017·07
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’05.10・Tue

ゴールデンウィーク旅の絵日記

今年は二人ともカレンダー通りの飛び石3連休しかなかったので
里帰りもできず(代わりにたかぼうがしてくれた?)、
でも高速が1000円のうちにと色々旅して来ました。
旅のお供は無印のスケッチブック。
一枚に一作品描こうとせずに、
気軽にメモする感覚で描くことにしました。
これなら時間がなくてもさくさくスケッチできて楽しい♪
一番の遠出は、信州・蓼科。
空気がとっても美味しかったです。
img0551.jpgimg055_20110510164413.jpg
s-CIMG7117.jpg
宿はまたまた、わんわんパラダイス。
高山と違って、蓼科は離れのコテージで、チャコと一緒でも気兼ねなく。
白樺が立ち並ぶ森の中にあって、朝は野生のシカの親子がお散歩してるほど
のどかで静かな宿でした。
(写真は良く見えるけど、ほんとはちょっとだけ建物がぼろい)


img056_20110510144244.jpg
お風呂と食事はホテルの本館で天然温泉のしょうぶ湯と
信州の新鮮食材を使った本格フレンチ。
やっぱりわんパラは食事が美味しい!
寒かったけど、近くの女神湖からは見たことのないような満点の星空
img058.jpg

s-CIMG7080.jpg
ビーナスラインをドライブして

s-CIMG7073.jpg
女神湖や白樺湖を散策。
このあたりは関東からも旅したことあったのでなつかしかった。

img062.jpg
バラクライングリッシュガーデンでは、庭に咲く花をスケッチ。
s-CIMG7154.jpg


img061.jpg
霧ケ峰高原や美ヶ原へも
上ったけど、
途中すごい雨風が降ってきて残念。
松本の町を
抜けて帰ってきました。
あぁ、何度行っても
信州はいいなぁ。



fall01_02_20110418171011.gif



img06012.jpg
別の日は、土岐アウトレットに行った帰りに
名古屋まで足を延ばしました。
目的は熱田神社と、大好きなコレ↓


img059.jpg

fall01_02_20110418171011.gif
他にも、くりから不動尊の八重桜祭りに行ったり、
映画「岳」を見に行ったり(主題歌目当て。。)
その合間の仕事の日はやること溜まってて超忙しかったり、
めまぐるしいゴールデンウィークでした。
今日は久しぶりの一人の休みで、
やっと本当の休み!って感じでのんびりできました。(ぜいたく?)

s-CIMG7261.jpg
去年のゴールデンウィークに砺波で買ったチューリップと、
一緒に植えたバラのような品種のアンジェリカの球根、
ブログさぼってる間に、
見事に花を咲かせてくれました^^

Categorie  トラックバック(0) コメント(7) TOP
Genre地域情報 Theme信州

Next |  Back
みほちゃん、すごーい!
こんな素敵なイラストをさくさく~って描けちゃうところが~ほんとうらやましい。
私まで一緒に旅行に行った気分になったよ。
ありがとっ♪
写真と絵と両方楽しませてもらって。
ひつまぶしは一度もチャレンジしたことないんだけど
2番目がおすすめなのね!
アウトレットもいいな~
チューリップフェアも行きたかったけど行けなかった><
みほちゃん、いつも思うけどホント毎日を楽しんでいるよね!!

mi*co:2011/05/10(火) 19:24 | URL | [編集]

我が家は
広島~下関 and 門司~別府と旅行をしてきました(^_^)

下関では教えてもらったカモンワーフで
お寿司とソフトクリーム(おやくそく?)を頂きました♪

広島では お好み焼き
別府(どちらかというと大分)では とり天 と
考えてみれば食べてばっかりだったかも(笑)

mihokoさん達もお食事が美味しかったようで何よりです(^_-)-☆

たかぼう:2011/05/10(火) 19:34 | URL | [編集]

>mi*coちゃん
良く見るとすごいスケッチだけどねー。
シカとか、いなくなる前にと急いで描いたんで
すごい間抜けな顔してるし^^
まあ、それも想い出?

ひつまぶしはだしをかけるのが美味しいんだけど、
ここのは皮がカリカリ美味しかったんで②が一番だった。
ゴールデンウィークだからか、有名なお店はどこも2・3時間待ちでびっくりしたよ!
(ここはすぐ入れたけど。)
いつかぜひ食べてみて~。

>たかぼう
カモンワーフ、行ったんだね(^o^)
なんか不思議~。
もしかしてウニのソフト?(食べたことない)
とり天も美味しいよね♪
大分にはyのお姉ちゃんがいて、
市販のとり天の素とか冷凍の塩から揚げとか
送ってくれるけど、どれも美味しい。

旅の楽しみはやっぱり食べることだよねー。
高原のソフトクリームを食べ損ねたのだけが
残念。(いつもお腹いっぱいで。。。)

mihoko:2011/05/10(火) 23:05 | URL | [編集]

旅先での一風景をささっとスケッチ・・・素敵ですね~。
写真もいいけど、
スケッチで思い出を残すと旅も余計に楽しそう^^

るび:2011/05/10(火) 23:52 | URL | [編集]

>るびちゃん
うんうん。
るびちゃんもまた水彩画始めたんだよね?
ぜひスケッチブック持ち歩いてみて~。
普段気づかないとこまで目がいって、旅を倍楽しめるよ♪

mihoko:2011/05/11(水) 18:36 | URL | [編集]

GWいい旅したね~ 
イラストで伝わったよ~
私は相変わらず
お仕事頑張りました 
今年は天気にも恵まれて、ぼちぼち忙しかったよん

あんこ:2011/05/12(木) 07:13 | URL | [編集]

>あんこ
いつもお疲れさまー!!
商売大繁盛だね♪ヽ(´▽`)/
私の職場のお店も、すごく忙しかったよ~。(ほとんどいなかったけど^^;)
休み明けたらめちゃ暇になったー。
忙しい方が張り合い出るね。

mihoko:2011/05/12(木) 19:55 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

