• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’07.07・Thu

ひっっっさしぶりのパン教室

img076.jpg

今日はお久しぶりなパン教室でした。
桜組のみんながしばらくお休み中で、
他のグループさんと混ぜてもらうのに
なかなか仕事とのタイミングが合わず。。。
やっと、パンジーさんとご一緒させてもらうことができました!

全員B型で個性的なグループ?って聞いてたけど、
明るく楽しいグループさんでした♪
yをはじめまわりにB型さん多いし慣れてますから^^
またいつか一緒になることがあるといいなぁ。
帰りには家まで送っていただいて、Kさんありがとうございました!
今日から上級コースで、どちらも好みな蒸気焼成パン。
潜水艦の形のサブマリンとモーレでした。

DSC_0193.jpg
私だけクーペ(切り込み)失敗して、太く入っちゃいました。
さてどれでしょう。
まあ、わざとですけどね
クーペって大切。。。

デザートにはソフトプリンを作りました。
パステルのなめらかプリンみたい!
砂糖と水をレンジして生クリームをちょっと足しただけの
キャラメルソースも簡単で美味しかったです。
ちょっと焦がして大人の苦みを出すのがコツ?^^

職場のジェラートドーナツも持って行って
5つに切ってみんなで5種類食べました。(絵は6個になってしまった)
ちょうど色々味見できて良かった。
美味しかったし、これでお客さんにも安心しておすすめできそう。
バーゲン開始時にはアイスだけで一日300個売れたんですよー。

大人なのに転んで両膝ケガしてるおちゃめな先生^^
転勤がそう遠くはなさそうだし、
なんとかmi*coちゃんのとこで上級まで終わらせたいなぁ。
そしてボナペティコースまで
くいしんぼう桜組も早く復活できるといいな

最近金沢も蒸し蒸し暑いです。
DSC_0185.jpg
ちゃこは川を見つけるとまっしぐら。

DSC_0172.jpg
家では、いないと思ったら階段と一体化してて、
何度踏んづけそうになってビックリしたことか。
ここが一番涼しいのか・・・?

Categorie手作りパン  トラックバック(0) コメント(4) TOP
Genre趣味・実用 Theme手作りパン

Next |  Back
みほちゃん~今日はありがとう☆
美味しかった~すっごく高いのにたくさん買って来てくれて申し訳なかったね。
ほんとありがとね。
で、今日のブログ、最初は絵に感動し(この絵欲しい~~~めっちゃ可愛い~ボナペティのボナくん入りだもん。感動しちゃったよ。買いたいよ~!)
個性的なBグループで笑い!
クープでみほちゃんのどれでしょうで又笑い!
絵の6個で笑い~
最後に大人なのに・・・で大爆笑~!!!
そのあとにおちゃめって書いててくれてちょっと救われたけど!!やっぱ大人なのに転んだらいかんよね~
年で足が上がらなくなってきたのかな???

でもほんと桜組さん復活私も願ってるわ~大食い桜ちゃん!!

mi*co:2011/07/07(木) 20:44 | URL | [編集]

>mi*coちゃん
ボナくんって言うんだ?
こんな走り書きの絵で良ければ(*^ー^*)

両膝すりむいてる人久しぶりに見たよ。
小学生みたい^^
といいつつ、私も何年か前に神戸の三宮の人ゴミの中で思い切りこけたことあるし、段がないのに良くつまずくけどね。。。
(mi*coちゃんがちゃんと段があったって強調してたのもおかしかったけど)

従業員は少し割引になるんで大丈夫よ~。
私も食べたかったし。
こちらこそお土産ありがとう。
今日も良く食べたね。
もしかしてパンジーさんも大食い?!
楽しかった♪

mihoko:2011/07/07(木) 21:16 | URL | [編集]

パン、美味しそ~ぅ!

チャコちゃん、涼しいんでしょうね。
家のコたちはクーラー&扇風機で寒いくらい快適生活してますよ、贅沢!

maimai:2011/07/07(木) 23:31 | URL | [編集]

>maimaiちゃん
このパン、特にサブマリン、
外がカリ、中がふわふわでめっちゃ好みだったよー。
最近家で作ってないからちゃんとおさらいしなくては♪

わんこの方が暑がりだもんねー。
一階はまだあんまりエアコン入れることないけど、
扇風機は一日中ついてるよ。
北陸電力からも節電要請出たけど、
わんこいると留守中も心配だし、難しいねー。

mihoko:2011/07/08(金) 16:41 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

