• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’06.17・Fri

加賀八幡起き上がり・体験

img0741.jpg
北陸もようやく昨日梅雨入りしました。
といっても、ここのところずーっといいお天気で、
暑くもなく寒くもなく、過ごしやすい陽気。
今週末も晴れそうです♪

今週は濃~い一週間でした。
土曜日はコブクロのライブで福井まで。
福井名物のおろしそばやソースかつで腹ごしらえして、
初のサンドーム福井、
とってものどかな場所のとってもこじんまりした会場で、
大阪とはまた違ったアットホームなライブでした。
しかも8列目の真ん中で、ラッキーなことに前の席もその前の席も小さな男の子!
ステージまでぱーんと視界が抜けてて、ちっ、近いっ!
目が合いすぎて照れました(思い込み?)


そして次の日からは、友達が4日間うちに泊まりに来てました。
仕事もお休みをもらって、毎日あちこち金沢の町を散策。

img0742.jpg
こ~んな、金沢名物の加賀八幡起き上がりの絵付け体験もしました。
最初友達は、
「わから~ん、みほちゃんと同じにするけん
下書きして~っ」(下関弁)
て言ってて、顔までは一緒だったけど、
だんだん本気モードになって(?)
出来上がってみればさすがのプロの仕上がり!

CIMG07286.jpg
超かわいい。お土産だから模様は基本、本物のように。

4833657707_de2c3006d5_20110617181204.jpg
ちなみにこれが本物。

CIMG07314.jpg
私はせっかくだから前髪や手を描いて遊んでみました

CIMG07316.jpg
後ろにはサインも。
マイ筆を持ってくれば良かったねーって
筆にケチをつけながらも、あんなに長く居座ってたのは私達ぐらいかも?
貸切状態だったし^^

絶対普通に買うよりいいですよねー!想い出にもなるし。
金沢にお越しの際には、ぜひ。
ここに行けば誰でも体験できますよ~↓
http://kanazawa.ftw.jp/u64225.html



s-CIMG7308_20110617185306.jpg

二人で特にあてもなく茶屋街をブラブラしたり、お気に入りのお店をスケッチしたり、
和菓子を食べ歩いたり・・・のんびり楽しい毎日でした。

img0744.jpg


明日はフィギュアスケート見に行ってきます♪
高速1000円も今週末までだし、どっか行きたいなぁ。

Categorieおでかけ  トラックバック(0) コメント(9) TOP
Genre地域情報 Theme☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆

Next |  Back
起き上がり、かわいいですね~e-420
ホンモノより断然かわいいです!

そして福井、mihokoさん行ってはるかな~と
思ってました^^
8列目真ん中なんて・・・
なんて羨ましいんでしょう~。
どうでしたか?!と聞きたいですが
私ももうすぐ横浜なので♪我慢しますi-238

satoko:2011/06/19(日) 21:27 | URL | [編集]

>satokoさん
まだこれからなんですねー。いいなぁ~。
ネタバレはしませんよ(*´∇`*)
福井はほんと会場が狭くて近くてびっくりしました。
銀テープも20本ぐらい、ボロボロ手の上に降ってきたし、
記念写真にも今回初めてバッチリ写ってました♪

あ、あと、開場前に偶然、黒田さんのキャッチボール姿に出会えたんです(☆o☆)
裏側で誰もいないとこだったんで、多分、目撃したのは私達だけ!!
思わず手を降りましたよー。
帽子被ってて私服姿かっこよかった。

やっぱりライブはさいこうですね♪ヽ(´▽`)/
楽しんできてくださいねー!!

mihoko:2011/06/19(日) 22:47 | URL | [編集]

本物より
みほchan達の方が
愛嬌あって可愛い 

福岡は毎日雨ばかりで
洗濯物が乾かなくて大変だよ~

あんこ:2011/06/20(月) 21:55 | URL | [編集]

>あんこ
ありがとー(*´∇`*)

九州、雨ひどいみたいやねー。
こっちも今週からぐずつきそう。
洗濯が困るよねー。
仕事もしばらく、チャリじゃなくて歩いて行かんといけんなぁ。
まあ、いい運動になるからいいかヽ(*´▽)ノ♪

mihoko:2011/06/20(月) 22:10 | URL | [編集]

あまりの羨ましさに再びですみませんi-201
素顔の黒田さんですか?!
すごい幸運!テンション上がりますね^^

写真も見てきました^^mihokoさん判別できません
でしたが本当にお二人との距離が近そうですね~。
mihokoさんにあやかって私も初銀テープ取れるといいな^^

satoko:2011/06/20(月) 23:21 | URL | [編集]

ほんとmihokoさんはいい席取れますよね~♪
私も名前が変わったし、運良くなってたらいいんやけど…
KAORIも絶対いい席だと思ってようっと!
あと一か月後だ♪
セットリスト見るか見ないかですごく悩んでます。。。
ちなみにmihokoさんは見ましたか~?

KAORI:2011/06/21(火) 20:01 | URL | [編集]

>satokoさん
うんうん、テンション上がりました。
次の日のコブクロチャンネルでは
室内でキャッチボールしてましたね^^

写真は画面では主人がかろうじて見えた程度だったけど、
A4注文したら二人ともバッチリ写ってました。
すごいのはスタンドの一番後ろまでちゃーんと写ってること。大阪城ホールではありえない!!

銀テープ、頑張ってゲットしてくださいね!
もし取れなかったら、良ければ送りますよ~♪(福井のだけど・・)

>KAORIちゃん
大丈夫!!
一番最初の、あの立ち見の電話繋がったのはKAORIちゃんの運だし!
あの時はほんとすごかったね~。

セットリストはもちろん見なかったよー。
見ない方が良くない?
あ~、この曲だ!って、純粋に楽しめるし!

う~、いいなぁ、
大阪も行きたいなぁ!

mihoko:2011/06/21(火) 22:08 | URL | [編集]

マトリョーシカみたいですねw
かわいい^^

のの:2011/06/22(水) 21:15 | URL | [編集]

>ののさん
あー、なるほど!
なんとなく似てますね。
あんな風に、中から小さな起き上がり人形が
次々出てきたらかわいいですね(*´∇`*)

mihoko:2011/06/23(木) 21:47 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

