• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’06.28・Tue

戸隠神社・御朱印スケッチ

img075.jpg

昨夜は職場仲間と『TAVERNA Latte』へ。
ひとまわりもふたまわりも、若い子が多い職場だけど
こうやって飲みに行ける同世代の人もいるおかげで
楽しく続けられてます。
女同士で飲んで食べまくって
あっという間に時間が経ってました。

さて今日の絵は、久々の御朱印スケッチです。
高速1000円終了日、前日に思い立って信州へ。
パワースポットの戸隠神社、初めて訪れました。

参道入口から奥社まで歩いて40分、そんなに遠いと思ってなかったので
途中トイレに行きたくなったり寒くなったりで
何度も挫折しそうになりながらも、
なんとかたどり着いてお参りしました。
(やっとトイレを見つけた時は何よりもパワースポットに見えた

よりによって朱印帳を忘れて行ったのですが、
せっかくここまで来たんだからと、
和紙に書いてあるものをいただいて、帰ってからスケッチ。
1308464284669.jpg
この随神門から続く杉並木の古道の参道が私には一番印象的でした。
いろんな意味で。

1308494258754.jpg
へこたれそうになりながらも良く歩いた。
ばっちりパワーもらったはず!

そしてもう一つの目的地は野尻湖。
ペットも一緒に乗れるという遊覧船に乗るつもりが、
無免許OKのエンジン付きボートにyが反応して
そっちに変更。

1308454681301.jpg
ちゃこ操縦中。
本当は・・・乗る時から終始しっぽ巻いて怖がってたので、
ずっとぎゅっと抱いてました。
ありがた迷惑だったね、ちゃこ

1308454658321.jpg
途中エンストしたり、釣り人たちから白い目で見られたりしながらも。。。
天気も良くて風が気持ち良かった!

1308464292476.jpg
もちろん信州そばも。

この前日に行ったフィギュアスケート
「FantasyonIce2011」もとても良かったです!
国内からも海外からも、みんな世界的にすごいメンバーだったけど、
その中でも安藤美姫と荒川静香は何か群を抜いてオーラが違ってて、
普通に滑ってるだけでも溜息が出るほど美しかったです。
ゲストの倉木麻衣の生歌でのプログラムも良かった。
生で見ると、スピンのシュルシュルシュルという音や、
氷の削れる音なども聞こえてきて臨場感いっぱいでしたよ~。

Categorieおでかけ  トラックバック(0) コメント(3) TOP
Genre地域情報 Theme信州

Next |  Back
mihokoさん、ご無沙汰してます(*・ω・)*_ _))ペコリン
mixiから主人(←なぜか、この呼び方にまだ慣れません(爆))にメール、ありがとうございます。

関西はこの所、暑くって暑くって・・・v-292
この暑さが懐かしくありませんか?(笑)
とうとう1000円高速も終わってしまって、楽しみがなくなってしまいました。
あそこに行こう、ここに行こうって考えるだけでも楽しかったのにv-406

また、大阪に来てくださいね。待ってますよ。

きょー:2011/06/30(木) 06:31 | URL | [編集]

写真でだけど久しぶりのmihokoさん。
何かパワーがもらえそうな神秘的な神社ですね。
信州そばも美味しそう!

ちゃこ・・・


P.S.
バフはこの前、足が動かなくなってぐったりな時があったんですけど、病院でグルコサミンと痛み止め
をもらって服用30分後にはいつものバフに回復。
犬も年をとって人間と同じ症状になるのだとつくづく思いました。でも効くの早すぎですよね?



mっぺ:2011/06/30(木) 18:45 | URL | [編集]

>きょーさん
メール、何かあったのかとびっくりしました^^
こちらこそありがとうございました。

高速1000円なくなったのは痛いですねー。。。
震災のためと思えば仕方ないけど。
里帰りが恐ろしいです。
大阪もなんだか前より遠くに感じますが、
またお会いする日を楽しみにしてます。
ご主人さまにも^^

>mっぺ
しばらく会ってないもんねー。。。
おそば、美味しかったなぁ。
そば茶も買ってきたよ。

バフちゃん、疲れが出やすいのかな?
時々心配な時があるね。
ちゃこもバフちゃんも、結構いいおじさんだもんね。
気を付けてあげないとね。
立ち直りは早いようだけど^^

mihoko:2011/06/30(木) 19:43 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

