• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’07.20・Wed

夏の木曽路と花火

img0077_20110720132113.jpg

北陸は関東や関西より2週間以上遅れて梅雨入りしたのに、
なんと明けたのは同時。
あっという間に梅雨が終わり、
本格的な夏になりましたね!

三連休はのんびり下道を通って、
気が付けば信州・木曽路まで。
奈良井宿の町並みをぶらぶら散策しました。
s-CIMG7352.jpg
暑くてスケッチはほとんどできなかったけど、
一軒一軒絵にしたくなるような民家やお店が1kmにもわたって軒を連ねている
情緒ある宿場町でした。

s-CIMG7332.jpg

s-CIMG7356.jpg
なにげない看板や軒先にも風情がありますね。

s-CIMG7348.jpg

s-CIMG7347.jpg

CIMG7337.jpg
大きな杉玉に吸い込まれていく酒好きyさん。

s-CIMG7355.jpg
私はここの手作りおやきが気に入りました♪

s-CIMG7371.jpg
次の日は能登島大橋を抜けて、のとじま水族館へ。
ここはいつ来ても滑走路のようで気持ちいい!

s-CIMG7382.jpg

s-CIMG7385.jpg
イルカ達に癒されすっかり涼しくなったところで、
夜は七尾の花火大会。

花火の前、どこからともなく杉山清貴の曲が聞こえてきて、
なつかしいねー、って言ってたら、
なんと本人でした!さすが歌うまっ。
夏の歌を聴きながら、港の階段に腰かけて夕涼み。

花火は、降ってくる灰や破片をよけるのに大変なぐらい
本当に目の前で上がって、
すっごいど迫力でした!
ここの花火はぜひ来年も見たい。
夏を満喫した連休でした。

DSC_00206.jpg


ちなみに
DSC_0196.jpg
あいかわらず川遊びにはまってるシロ。
こんなゴツゴツ石ころ道もへっちゃらです。
でも実は、最近他の車に目移りしてるご主人を見てちょっと悲しそうな後ろ姿。
がんばれ、シロ!

Categorieおでかけ  トラックバック(0) コメント(6) TOP
Genre地域情報 Theme信州

Next |  Back
さすがtsuru家 
いろんな所に出かけてはったんですね~
次は是非京都へ 

KAORIは3連休だったけど、RAMは一日だけだったので、2日間はかなりダラダラ過ごしました

シロちゃんすねますよ~

KAORI:2011/07/21(木) 00:25 | URL | [編集]

いい所ですねー(・∀・)♪+.゚
今度また連れてってもらおうwww

密かに福岡に行く計画もあったりして.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚

是非伊勢にもお越しくださいね(・∀・)ニヤニヤ
居酒屋自宅でお待ちしております(⌒∇⌒)ノ"

シロちゃんかわいそう!
この浮気ものぉー壁∥´。・д・)ジー・・・

みぃ:2011/07/21(木) 07:57 | URL | [編集]

相変わらず休みはアクティブに過ごされてるんですね
信州なんて冬以外は修学旅行でしか行った事ないですよwww
yさんの気になるクルマ?
ザ・ビートルですかねw
僕は後3年は無理です∑(゚□゚;)

つよきゅう:2011/07/21(木) 12:36 | URL | [編集]

>KAORIちゃん
3日目はダラダラしたよ^^
高速1000円じゃなくなったので
京都が遠く感じるよe-444
今度行くけどね~♪

シロちゃんにはもうちょっと頑張って欲しいなぁ。

>みぃさん
みぃさん達も、あちこち行かれてますね!
うちは1000円じゃないとそこまで遠出できないなぁ。。。
里帰りが恐ろしい。
自宅居酒屋にもいつか行きたいなぁ。

>つよきゅうさん
信州いいとこいっぱいありますよー。
オフ会したいぐらい。遠い?

私はザ・ビートルもいいなぁって思うけど、
yさんの中にはないようです。
色々目移りしてて、毎週違う車のこと言ってる気がする。
やっぱりB型さんは、
新しいもん好きですね~^^;

mihoko:2011/07/21(木) 18:34 | URL | [編集]

みほchanの絵は、いつ見ても細かく描かれてて…あったかくて大好き 
私は3連休の真ん中は、年に1度のソフトバレー大会に出場したよ(^∀^)
今年は…毎年よりいい試合が出来た 
しかし…
年々疲れが抜けにくくなってきたなぁ~(┰_┰)

あんこ:2011/07/22(金) 23:43 | URL | [編集]

>あんこ
ありがとー(*´∇`*)

ソフトバレー、まだやりよるんやねー。
あいかわらずタフやわー。
疲れとれんくなってきたよね。
私なんて、家の階段だけで息切れするしー( ̄∇ ̄*)ゞ

mihoko:2011/07/24(日) 12:55 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

