• « 2017·05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’08.03・Wed

バラエティーサンドベーカー

img079.jpg

しばらく涼しかったけど、また暑さが戻ってきましたね!
でも去年に比べると、エアコンを入れなくても過ごせる時間がとっても多い。
心地よい夏です。

職場ではかき氷が始まりました
いちごやキャラメルの自家製のトロトロシロップと練乳かけて、
石川県の食材を使ったジェラート載せて、
普通のかき氷とは一味違って美味しいです♪
1307012357221.jpg
そしてうちでは今、誕生日祝いに随分遅れて買っもらった
サンドベーカーにはまってます。
もちろんずっと欲しかったビタントニオ。
もともとワッフルとホットサンドとたい焼きの
3種類のプレートがついてるのですが、
どうしてもパニーニプレートが欲しくて迷ってたら
プレート2種類追加で選べて、おまけにレシピ本までついて同じ値段、
しかもポイント10倍というのを見つけてそれに決定!
なんと約7千円もお得♪

1307366841071.jpg
パニーニやホットサンドは朝食に大活躍、
泊まりに来た友達にも毎朝好評でした。
たい焼きはこんなに小っちゃくて、
あんこやブルーベリークリームチーズたっぷり。

プレートは各2枚セットで、予備なんていらないから一枚ずつでいいのになぁ、
と届くまで本気で思ってました。

s-CIMG7401.jpg
そりゃ要るわ。。。

s-CIMG7403.jpg
今日は時間があったのでベルギーワッフル作りました♪

s-CIMG7406.jpg
ちゃんと耐糖性のイースト使って二次発酵までさせて、
アーモンドやチョコチップなんかも入れてみました。
あられ糖を中に仕込んでマネケンの味
今の時期は室温で発酵できるから便利ですねー。

ドーナツはいつでも食べられるのでまだ作ってませんが、
かなりのミニチュアっぷりです

暑くてもあいかわらず食欲だけは落ちません。
が、乳腺症や乳がんになりやすい人は、
パンや甘いもの・乳製品が好きな人が多い、と最近知りました。
どうりで?大好きなものばかり
虫歯の治療もなかなか終わらないし。。。
少しは甘いものひかえた方がいいかな。
少しは

Categorieスイーツ  トラックバック(0) コメント(8) TOP
Genreグルメ Theme手作りお菓子

Next |  Back
こんばんは~

食欲がおちないとは素晴らしい!
暑いと食欲がなくなる たかぼう デス(^_^;

でも、カキ氷やジェラートもベルギーワッフルは大丈夫かな(笑)

たかぼう:2011/08/03(水) 20:59 | URL | [編集]

ワッフルはそうやって形がつくんですね!
むにーってするの楽しそう!

るび:2011/08/03(水) 21:49 | URL | [編集]

>たかぼう
えー?!
たかぼうでも食欲なくなる時あると?^^
たかぼうの好きな宇治金時もあるよー。

東北に一か月も?
震災の関係?
頑張ってね!!

>るびちゃん
そうなんよー、
やけん一枚じゃだめよ。。。

たしかに。
最後にむにーってする時が一番楽しいかも。
特にたい焼き^^

mihoko:2011/08/03(水) 23:07 | URL | [編集]

みほちゃ~ん!
相変わらず元気そうでなによりです(笑)

私もずいぶん前にビタントニオGETしたのに
ぜんぜん役立ててないv-356
みほちゃんのブログ読んで見習わなくっちゃと反省よ・・・

またビタントニオで何か作ったらブログにのせてね~(^^)

PS たまーにじみーにアメブロでブログ書いてるよ(たいした内容じゃないいんだけど)
気になったら見にきてね☆☆

*yoshimi*:2011/08/04(木) 18:36 | URL | [編集]

たい焼き大好きmihokoさん。
ホットサンド食べたい~!!
どれも美味しそうですね♪

夏だからじゃないけど、自分でご飯を作るようになってから食欲が落ちてます…
でもどんどん太っていく…なんで?

KAORI:2011/08/04(木) 22:07 | URL | [編集]

>yoshimiちゃん
yoshimiちゃんも持っとったんやね!
私もそうなる気がしてたんで随分迷ったんよー^^
今んとこ大丈夫やけど。
せっかく買ってもらったんで、ずっと活用するよう頑張るね♪

ブログちゃんと書きよーと?
早くアドレス教えて~♪

>KAORIちゃん
んじゃ、ゴールデンウィークの朝食はこれで?
たい焼きは外で見つけると今でもつい買ってしまう。。。

KAORIちゃんの手料理も食べ行かないかんねー。
早く布団買ってね^^

mihoko:2011/08/04(木) 22:48 | URL | [編集]

すごぉーい!
いろんなのが作れるんですね!w
うちにもホットサンドメーカーならあるけど最近は全然使ってない;;

甘いものってお砂糖がだめなのかな?
うちでは料理もお菓子もパルスィート使ってるけど同じなのかな?

mie:2011/08/05(金) 20:24 | URL | [編集]

>mieさん
この5つ以外にも、タルトプレートやピッツェルプレートなんかもあるんですよー。
そこまでは使いこなせないな(  ̄▽ ̄)
mieさんならなんでも美味しく作れそう!

パルスィートは、カロリーが低くていいですね。
でも、添加物に発ガン性物質が含まれてるって話題になってましたよね…とりすぎたら、でしょうけど。
うちではもう随分前から無添加のさとうきび糖一筋だけど、
外で買うお菓子やケーキには白いお砂糖がたっぷり入ってるだらうから結局一緒ですね。

食べたい時は、何も気にせず美味しく食べるのが一番ですよね(*´∇`*)

mihoko:2011/08/05(金) 21:11 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

