• « 2017·04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’08.23・Tue

下関・巌流島・萩 の旅

お盆が過ぎてなんだか急に肌寒くなりましたね。
今年は長~いお休みが取れたので、
お互いの実家へゆっくり里帰りすることができました。
img0801.jpg
相変わらず遠い。。。
行きは渋滞もあって15・6時間。
でもDVD見たりおやつ食べたり、
車の中の時間が大好きなので苦になりません。
運転しないから当たり前?

帰りは途中下車しながらゆっくり帰ってきました。
いまだになぜか時差ボケ?休みボケ?ずっと眠いです。。。

まずは私の実家、下関。
姪っ子甥っ子がずっとべったりでした。
いつまでくっついてきてくれるかなぁ。
姪っ子とプリクラ。
いまどきのプリクラはすごいことになってますね。
どこから出てくるのか探すだけでも一苦労

45img084.jpg

姪っ子、ママに似てほんと可愛いんです!美人さん!AKBに入れます。
そして甥っ子は可愛い!かっこいい!ジャニーズに入れます。(今小学一年生)
相変わらずおばバカです

甥っ子のたっくんが急に、
「みほちゃんはたっくんの何?友達やろ?それともいとこ?」
って聞いてきたので、
「パパの妹やん」
って言ったら、ぶち!びっくりしてました。
今まで小さくて良くわかってなかった彼にとって
まさかの新事実だったようです^^

今年は何年かぶりに海峡花火を見ることができました。
関門海峡を挟んで、下関(本州)側と門司(九州)側の両方から花火が上がります。
そしてなんと、父の提案で巌流島から見ることに。
目の前に住んでたのに、島に渡ったのははじめて。
猛スピードの小さな船に乗ること数分で到着~。

1313230687226_20110823173409.jpg
兄親子。右に見えるのが九州、左側が本州です。

1313230714195_20110823173045.jpg
ご存じ、武蔵・小次郎の決戦の地です。

1313236807690_20110823175150.jpg
夜景と、関門橋の両脇に競い合うように上がる花火、
最高のシチュエーションでした

deni2_20110823182250.jpg

そして次の日はちょっと遠出して、みんなで萩まで。
s-CIMG7411.jpg
赤い瓦屋根が並ぶ村。
兄にドイツの写真を見せた時、萩みたいやね、
って言った意味、やっとわかりました。。。(だいぶ違うけど)

s-CIMG7415.jpg
笠山の風穴の中にあるレストランでお昼ごはん。
天然のエアコンで涼しくて!温かいおうどんが美味しかった。
おでんも良く売れてました。

s-CIMG7428.jpg

s-CIMG7429.jpg

s-CIMG7434.jpg

img085.jpg



白壁が続く歴史ある城下町。
時間があまりなかったけど、
次回はもっとゆっくり町中も散策したいなぁ。
大好きな萩焼も次こそはじっくり選びたい。




s-CIMG7437.jpg
帰りは角島経由で。エメラルドグリーンの海が超綺麗な所なのに、
なんとここでゲリラ雷雨。
最近はイルカも出没するそうですよー。

deni2_20110823182250.jpg

ということで、今日はこのへんで
福岡編へつづく。。。

Categorie  トラックバック(0) コメント(5) TOP
Genre地域情報 Theme山口県

Next |  Back
こんばんは!!

お久やね~~っ!

今回は、良い里帰りに成った様ですね!!

しばらくの間~~甥っ子さん達には~~

従兄弟って事にしておけば~~~???

後で嘘つきって~~言われるもんね!!

チャーミー:2011/08/23(火) 20:02 | URL | [編集]

ゆっくり
お休みとれたんだね 
姪っ子chan
みほchanに似てるね~
ホント美人さん( *´艸`) 

萩は私も好き 
萩焼はあの淡い色が好きで、結構持ってる

福岡編も楽しみにしてま~す(^∀^)/

あんこ:2011/08/23(火) 21:00 | URL | [編集]

>チャーミーさん
お久しぶりです!
いい里帰りができました。

いとこってことにしときましょうか^^
たぶん、いとこの意味もわかってないかも?
いつまでも叔母さんって言われなければいいなぁ。

>あんこ
え?姉妹みたい?(言ってないって?)
でも姪っ子の可愛さはパパ似じゃなくてママ似だけどね^^

萩焼いいよね!
私もあの色合いが好き。

あんこも元気そうで安心したよ♪

mihoko:2011/08/23(火) 23:23 | URL | [編集]

角島大橋通ったんですね!(天気が・・・。ウヒッ)
前に角島行こうと車走らせると何故か長門市の仙崎港に・・・。
近くにある千畳敷景色いいですよ。カフェもあるし。
金子みすず記念館行き忘れたけど・・・。

今度角島大橋、再チャレンジしてきます!

tっぺ:2011/09/01(木) 23:17 | URL | [編集]

>tっぺ
角島、めっちゃ綺麗だよー。
(晴れてたらね。。。)
みんなでキャラバンとかしたら
気持ちよさそう。
西長門リゾートの所もすごく海綺麗だし、
実家にいるころはそのちょっと下関寄りの
土井ヶ浜ってところで良く海水浴してたよ。
仙崎も行ったことあるけど、あんまり覚えてないなぁ。今度行ってみよ♪
小豆島も行ってみたい!

mihoko:2011/09/02(金) 19:41 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

