• « 2017·04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’09.06・Tue

福岡・原鶴・倉敷 の旅

9月になってしまった
今日はすっかり秋の陽気。
この前までお腹を出して寝ていたちゃこ、
今はビートルのベッドで丸くなってます。

ということで、
ちょっといろんなことが落ち着いたので
誰も待ってないとは思いますが、
そろそろお盆旅行後半、福岡編をお送りします。。。
            img0803_20110905190216.jpg
福岡について早々、久しぶりに長浜ラーメンを食べました。
なにやらお家騒動があったとか、
少し昔と雰囲気変わってました。味も変わった?
一番人が並んでないお店に入ったからかも。
でも、とんこつスープとハリハリのバリ固麺と
入れ放題の辛子高菜、懐かしかね~。

そして、二日目からはyの両親と一緒に原鶴温泉でのんびりしてきました。
s-CIMG7443.jpg

s-CIMG7452.jpg

img0804_20110905190212.jpg

両親行きつけのお宿は、
筑後川のほとりの
素晴らしい眺めの静かな宿でした。
露天風呂もお料理も最高♪



s-CIMG7456.jpg
帰りは両親の田舎、柳川へ寄り道。

s-CIMG7461.jpg
柳川と言えば、やっぱりコレ、うなぎのせいろ蒸し♪
本吉屋本店はいつも並んでるけど、
並んででも食べたいこの味!

deni2_20110823182250.jpg

そしてしばらく福岡でのんびりしてから、帰路金沢へ。。。
の前に、今回は高速を途中下車。
岡山・倉敷に一泊しました。

bingo-1.jpg
今日の宿は、離れ形式の庭園旅館、
大正3年創業の趣あるお宿でした。
古いながらの不便さもありましたが、
ちゃこも一緒に泊まれたし、同じく離れの貸切ひのき風呂も良かったです♪

次の日は、一度訪れてみたかった倉敷美観地区。
s-CIMG7506.jpg
あれ?柳川の写真と似てる^^
ちゃことお散歩気分で繰り出したら、
急に雨が降ってきました。

s-CIMG7505.jpg
軒先で雨宿り。
園児たちが誰からともなく、
「あーめ、あーめ、やんどくれ~♪
あしたの晩に 降っとくれ~♪」
って繰り返し大合唱を始めて、みんな思わず笑顔になってました。

そのおかげか、ほどなく雨はやんで、
路地裏までゆっくり散策。

s-CIMG7539.jpg

s-CIMG7538.jpg

s-CIMG7514.jpg

s-CIMG7546.jpg

s-CIMG7534.jpg


s-CIMG7517.jpg
絵になる風景がたくさん。
金沢の茶屋街とはまた違った風情の
美しい町並みでした。

s-CIMG7566.jpg
鷲羽山の展望台レストランで瀬戸大橋を眺めながら

s-CIMG7565.jpg
「たこンバ」なるものを食べて帰りました。

img0805_20110905190209.jpg

今回めずらしくゆっくり、
両親や姪っ子達も一緒に遠出できたし、
腰や体の調子が悪かった福岡の両親とも温泉旅行ができたし、
いいお盆休みになりました。

家族揃って夕飯を食べたり、
朝までぐっすり眠ったり、
ケンカしたり、笑ったり、お散歩したり、
当たり前の日常って幸せなことなんですね、
最近ほんとに身に染みました。
みなさんも、くれぐれもお体を大切に


Categorie  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genre地域情報 Theme岡山県

Next |  Back
いいお盆休みだったね 
私も11月に仲間と(女ばかりだけど)旅行に行くんだ(^∀^)
またそん時は
日記するけん見てね

そうそう
平々凡々と生活出来る事って~ホント幸せな事 

寒くなる季節の変わり目
体調に気をつけてね

あんこ:2011/09/06(火) 23:01 | URL | [編集]

>あんちゃん
あんこもいい夏を過ごしたみたいだねー( ̄▽ ̄)b
急に涼しくなって、夏の終わりはなんだか寂しいね。

女だけの旅行、いいね(^〇^)
楽しんで来てねー♪

mihoko:2011/09/07(水) 21:22 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

