• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’09.21・Wed

ハワイアン

50img0941.jpg

みなさん、台風大丈夫ですか?
気を付けてくださいね。
金沢に来てからは、台風の被害をまともに受けることがほとんどなくなりました。
でも、今日も一日外は冷たい雨。
急に寒くなりましたね(> <)

昨日は、職場のアラサー&アラフォー仲間と飲み会♪
仕事中は忙しくてなかなか話ができないので
じっくり話をするには飲み会に限りますね。
今日はちょっと二日酔い。。。休みで良かった。

50img0942.jpg

この日のイタリアンも美味しかったけど、
最近なんともハワイアンなお店を見つけました。

s-DSC_0348.jpg
シロちゃん写ってます。
海沿いでもなんでもないけど、
海辺小屋のような建物のドアを開けると

s-DSC_0345.jpg
店員さんが「アロハ~」と迎えてくれます。
お互いちょっと気まずい空気が流れる気もするけれど。。。

店内もメニューもハワイ一色。
アボカドバーガーやロコモコ丼、
トロピカルなドリンク、どれも美味しそう。

s-DSC_0347.jpg
迷ったけれど、私は大好きなタコライスに。
ハワイというより沖縄思い出す!

s-DSC_0342.jpg
最近すっかり少食のyはチーズナチョス。
これ、私もつまんだけど、
揚げたてで、アボカドソースもめちゃめちゃ美味しかった!
ドリンクにはタピオカがたっぷり入ってました。

あいかわらず、こういう小さなカフェめぐりが大好きです。
来年のカレンダーのテーマもカフェ♪
今までの絵や、もちろんブログに載せてない新作も。
金沢で見つけた素敵なカフェたち、
まだ絵におこしてないものもあるので
もう少し時間がかかりそうだけど、
今年中に完成できるよう?頑張ろう!

とある日曜日、
いつもちゃこと良く行く森林公園。
この日はいつになく車や人が多く、
アート作品やクラフト雑貨を販売するイベント
「森の青空アート」というイベントが行われてました。

s-DSC_0350.jpg
青空の下のショッピングは気持ちいいですね。
万博公園で良く行ってたロハスフェスタを思い出します。

ブラブラ一周したあと、
ひとつ、なんとなく気になったものがあって戻ろうとしたら
なんとyも同じお店の同じものが気になってた。
陶芸のお店も作品も、ほかにも色々あったのに。

s-DSC_0353.jpg
滋賀の作家さんの器。
ほっと一息のお供に。
これでコーヒーを飲むと、味がまろやかになる気がします。
チャイや、梅酒もいいかも♪

Categoriecafe  トラックバック(0) コメント(5) TOP
Genre地域情報 Theme☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆

Next |  Back
みほちゃん♪
たくさんのお店を知っていてすごいよ~
私にも是非教えて!
行ってみたいな。
アラサーアラフォ飲み会楽しそうだね。
みほちゃんはアラサーに見えるよ♪もちろん!
イタリアン情報もまた教えてね。
カレンダーも楽しみ。
金沢のカフェで12か月。。。???
今年も予約お願いします!!

mi*co:2011/09/21(水) 19:45 | URL | [編集]

>mi*coちゃん
わぁい、ありがとう♪
見なくて決めていいの?
金沢のだけじゃないけど、季節ごとにいろんな絵混ぜたいなぁと思ってまーす。

昨日行ったのは金沢では普通に有名な?
ぶどうの木だよー。フォーラスの。
雨降ってたからめっちゃ近場!
もちろん私が一番年上だけどね^^;

今月は残念だったけど、
絵、無事仕上げて送ったよ♪
ウェルカムボードだったんよ~。
次はカレンダーの絵、頑張らなくては。
来月楽しみにしてるね♪

mihoko:2011/09/21(水) 22:21 | URL | [編集]

金沢はもう寒いんですね。
徳島も、台風が過ぎて少し涼しくなりました。

カレンダー、楽しみにしてます♪
勿論、来年もmihokoさんのカレンダーで過ごすつもりです。またちゃんと予約しますね!

maimai:2011/09/22(木) 01:38 | URL | [編集]

こっちは台風大丈夫だったけど~美穂chanのトコは大丈夫だったかな?

美穂chanいつも美味しそうな 貼ってるから
よだれが出るよ(笑)

来年のカレンダーも
楽しみにしてるからね(人・∀-)☆
出来たら教えね 

あんこ:2011/09/22(木) 13:03 | URL | [編集]

>maimaiちゃん
嬉しい♪
いつもありがとう!

寒いって言っても雪降るほどじゃないけどね^^
熱帯夜の次に日に、羽毛布団出さなきゃ!って、一日で急激な変化でびっくりしたー。
寒がりちゃこもおとなしくなってきたよ。

>あんこ
あんこもいつもありがとう!!

九州は台風しょっちゅうだもんね。
こっちはほんと来るぞ来るぞって言ってて
無風やったり。。。
でも、あんこんとこも何事もなくて良かった。
明日は晴れるといいな。

mihoko:2011/09/22(木) 23:40 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

