• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’11.16・Wed

パン教室&新しいカメラ

img119.jpg
友達に贈るカードを描きました。
結婚記念日&誕生日のお祝い、喜んでもらえるかな。

うちもこの前、結婚記念日とyの誕生日でした。
今年ではや18年。
同じ職場のバイトの子で19歳の子がいるのですが、
その子が1歳の時にもう結婚してたなんて。。。
話してると友達感覚なのにな。(自分の方だけ?)
ちなみにその子のお母さんと同じ歳だったりしますけど
今年は当日食事に行けなかったので、
家でお祝い。
朝、友達からステーキ用の高級黒毛和牛が届き!
それをいただきました。
美味しかった~♪

同じく結婚記念日のRAM君とKAORIちゃんに
メールすると、同じく肉を食べてる最中でした^^

そして夜、たばこを吸いに外に出たyが(なぜか玄関前で吸うのが日課)
「ちょっと来て!」って、
行ってみると、そこには一つの紙袋が。
サンタさん??
s-DSC_0455.jpg

良く見ると、「結婚記念日おめでとうございます」と書かれた、
yの後輩君の名刺がはさんでありました。
うちにご飯を食べに来てくれたこともある新婚さんで、
とってもご近所さんなのですが、
その子達が持ってきて
こっそり置いてってくれてたのです。

yも言った覚えがないらしくてびっくり!
(きっといつか言ったんでしょうけどね)
思いがけないプレゼントって嬉しいですね!

s-DSC_0507.jpg
中にはこんな可愛いエアープランツのキットなどなど入ってました。

1321317479249.jpg
そして昨日はパン教室。
大雨の予報で長靴履いてでかけたのに、
太陽が丘に着く頃にはカラッと晴れてました。
帰りはまたどんより冷たい雨。寒い~!
天気の変わりやすい金沢の冬が、そろそろやってきたようです。

1321317491746.jpg
バスで行くようになってから、
並木道やかわいい家々を眺めながらの散歩が楽しくて
つい路地裏へ入っては迷子になりつつ先生宅へたどり着きます。
次回はますます紅葉がきれいになってるかな~。

1321334065679.jpg
昨日作ったのは、憧れの発酵かごを使ったブラウンブレッド。
本格的な仕上がり♪
ブラウンシュガーの効いたコクのある美味しさでした。
それと小さいのは、生クリームやコンデンスミルクの
トッピングを乗せて焼いたアマンドロール。
これは簡単美味しいので、ぜひ家でも作りたい!

1321334059396.jpg
おやつは「パピヨン」というパイを焼きました。
工程が多くてクロワッサン思い出したけど、美味しかった!
何度も連呼してたけど、ほんと源氏パイみたいでした^^
ローズさんグループもみんなマイペースで
のんびりムードでいい感じ♪

最近家でパン焼いてないなぁ・・・
だって、どこ行ってもバターが売ってないんだもの。。。(言い訳)
というか、ブログを書く暇もないぐらい
なぜか毎日時間に追われてます。

それでもyの誕生日にはなんとかケーキを焼きました。
1320924728667.jpg
これまたいただきものの千疋屋の栗の甘露煮をゴロゴロ入れて
ぜいたくな抹茶のロールケーキになりました。

最初の頃は結婚記念日には何か記念になる二人で使えるものを買ってたのに、
それもいつの間にかなくなって、
一年目の旅行かばんや何年目かのペアウォッチ・・・ぐらいしか思い当たらない。
なので今年はカメラを買うことにしました!

1321351125049.jpg
ずっと欲しかったコンパクト一眼♪
買う寸前までPEN E-P3と迷ってたけど、
いつも持ち歩きたいので、最終的に軽くて小さくて持ち運びやすい
LUMIX GF3Xに決めました。

ストラップはAcruの皮ストラップを付ける予定♪
ちなみに今日の画像はすべて携帯。。。
まだ全然使い方わかってないけど
本も買ったし、
今週末はこのシロちゃん�を持って信州を旅してきます♪
今度こそ絶対落とさないようしないと!!

Categorie手作りパン  トラックバック(0) コメント(9) TOP
Genre写真 Themeデジカメ

Next |  Back
こんばんは~
Acruって始めて知りましたけど、
オシャレな商品をだしているのですね♪

たかぼう:2011/11/16(水) 20:20 | URL | [編集]

みほちゃん♪こんばんは~
さっきパソコンからメール送ったけど届いたかな?
結構届かない人がいるから心配><

昨日もありがとね。
バスどこで降りたの???
結構入口だよね?この写真!
迷子になってここにたどり着いた?

みほちゃんの写真ってやっぱり絵を描いている人の写真だよね★撮り方が違う!センスがある!すごいな~

パンも美味しそうにとってくれてありがとう!

今度このカメラ持って来てね~うらやましいな。

結婚記念日おめでとう★私も来年追いつくね!!

mi*co:2011/11/16(水) 21:30 | URL | [編集]

>たかぼう
かわいいよねー!
ハンドメイドなので届くの時間かかりそうだけど、
楽しみ♪

>mi*coちゃん
ありがとう♪
メール返事届いたよ~。
いちご2つね、了解!

バスちょっと早く着きすぎるし
並木道も好きなんで、
いつも一個手前の太陽が丘ニュータウンで降りるんよー。それでも近いけどね。

カメラ、ちゃんと習ってみたいなぁ。
昨日話してたら刺繍もまた始めたくなったし、
したいことだらけ!

来月も楽しみにしてるね~♪

mihoko:2011/11/16(水) 22:34 | URL | [編集]

結婚記念日おめでとう
(^▽^)/ 

いつまでも
仲良しでいてちょo(^ω^)o

うちも
あの事件以来…
彼の存在がとても有り難く思えるよ

カレンダー
遅くなっちゃったけど
注文のメールするので
よろしくね(人・∀-)☆

あんこ:2011/11/16(水) 23:41 | URL | [編集]

あんこ、ありがとう。
そばに頼りになる人がいると心強いね!!
いい人に出会えて良かったね♪
何かあると、余計絆は深まるよね。

実はうちも今年はちょっと事件?があったので、より相手を思いやるようになったし仲良くなったかも。
けんかはするけどね…( ̄▽ ̄;)

カレンダーありがとう!
残りあとわずかになったよ~。

mihoko:2011/11/17(木) 12:22 | URL | [編集]

あっ!!カメラ買ったんですね~(-_-;)
うちのも古いから最近はめっきり携帯で撮るようになってますね~その方が綺麗やし(・・;)

KAORI:2011/11/23(水) 16:46 | URL | [編集]

ずっとずーっと一眼が欲しかったんで。
前のカメラ一緒やったよね。
段々写り悪くならん?
何回も落としたけんかなぁ。。。
同じもの撮っても全然違ってびっくり!
結婚式前に買えば良かった!!

mihoko:2011/11/23(水) 18:23 | URL | [編集]

へー良いですね一眼レフ僕もたまに欲しくなります。あのキムタクがCMでやってるNiconの一眼・・・。カッコいい。

それにしても上の画像、全部携帯で撮った写真ですか!?Σ(゜□゜)ナントッ!!
今の携帯の画質は、すごいっすねー完全にデジカメだなー。

あと関係ないですけど今仕事で女性物のアパレル用品をヤフオクで出品しているんですよ。でも評価が低いのでなかなか落札されなくて(-ω-;)ウーンって悩んでます。

主に若者向けのファッションですけど、ぜんぜんmihokoさんでも似合いそうな感じなので大丈夫っす!もし良ければ、おひとつどうぞ、↓
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/royd_ec?alocale=0jp&mode=1

(ってなんか途中からあつかましい、営業みたいなコメントになってしまってすいません・・・。汗m(_ _"m)ペコリ)

gabu:2011/11/26(土) 23:32 | URL | [編集]

さすがにいきなり一眼レフは使いこなせないと思ったので、ミラーレスにしました。
持ち運びやすいし♪
携帯も今は綺麗になりましたねー。
前のデジカメよりよっぽど綺麗かも。

いろんなお仕事されてるんですね~。

mihoko:2011/11/29(火) 15:07 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

