• « 2017·04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’11.29・Tue

秋の安曇野とイルミネーション

img101.jpg
カレンダー、今年もたくさんのご注文ありがとうございます!
今年は追加はしないつもりだったのですが、
早い段階でなくなりそうになってしまったので一度追加しました。
そしてそれも完売したため、最後にもう一度だけ追加発注することに。
なので、まだまだご注文受け付中です

ちなみにこれは11月の絵。奈良井宿で出会った
町屋カフェの軒先をイメージしました。
yお気に入りの絵です^^

さて、遅々ですが、
先日行った信州旅行の写真です。
カメラ買ったばかりなので写真の多いこと!
スケッチそっちのけで撮りまくってました。
まだまだオートモードばっかりですが。。。
s-P1000099.jpg
高速を降りてほどなく走ると、
目の前に北アルプスが見えてきました!

s-P1000127.jpg
ホテル近くのドッグカフェWITHでランチ。


s-P1000115.jpg
看板犬くん達。さわりまくりました。かわいかった!

s-P1000119.jpg
ドッグランもあって、
食事もボリュームたっぷりで美味しかったです。


s-P1000128.jpg
意外にも、はじめて行ったわさび農園。

s-P1000133.jpg
黒澤映画のロケ地になっただけあって、水が透き通ってて神秘的な所でした。

s-P1000356.jpg

s-P1000279.jpg
今回泊まったのはこちら、安曇野のわんわんパラダイスのコテージ。
こうなったら全国のわんパラを制覇したい!

s-P1000146.jpg
三階建てで二階が吹き抜けになってて。

s-P1000153.jpg
今まで泊まったわんこと泊まれるコテージの中では
一番きれいでした。

s-P1000157.jpg
ちゃこも気に入った様子。

そしてなんとココ、各部屋に天然温泉風呂つきなんです♪
何度も入って極楽でした

s-P1000225.jpg
夜は国営アルプスあづみの公園のイルミネーションへ。
前日までこんなのがあることさえ知らなくて全然期待してなかったけど、

s-P1000220.jpg
光のトンネルを抜けると

s-P1000218.jpg
水面に浮かぶあたり一面のイルミネーション
大音量のクリスマスソングと光の競演で、見応えありました。

s-P1000200.jpg
その中をゆったりお散歩。

s-P1000203.jpg
ほんと綺麗でした!
信州は寒いかもと、念のために持って行ってた
コートやマフラー・手袋が大活躍。
帰ってから速攻、温泉入りました^^

s-P1000228.jpg
夕食は本館のホテルアンビエントにて本格的なフレンチのコース。
このホテル、なんと大阪から泊まりに来たことがありました!
着いて建物見るまで気づかなかった

s-P1000245.jpg
予約する時に、誕生日と結婚記念日のお祝い旅行と書いてたら、
yには誕生日、私にはアニバーサリーのお祝いプレートが。
信州のりんごデザート美味しかった♪

次の日は。。。
信州と言えばやっぱりお蕎麦!新そばを食べなくては。
s-P1000286.jpg
ネットで検索して「上條」という穂高の手打ちそば屋さんへ。
中庭の綺麗な洋風な外観。

s-P1000282.jpg
私は、ここにしかなさそうな具だくさんの天恵そばを注文。
冷たいのでお蕎麦の風味もちゃんとします。

s-P1000285.jpg
鍋好きyは温かいとうじ蕎麦。
この時期しかない信州の郷土料理だそうです。
とうじ籠というものにお蕎麦を入れて温めて食べます。

s-P1000295.jpg
そしてここの看板メニューらしい
まるごとアップルパイをお土産に買って帰りました。
オーブンであたためてバニラアイスと一緒に食べたら美味しかった♪

s-P1000102.jpg
いい記念旅行になりました。
カメラ、早く勉強してもっといろんなモードで撮りたいなぁ。

Categorie  トラックバック(0) コメント(4) TOP
Genre地域情報 Theme信州

Next |  Back
おはようございます(^_^)

夜のイルミネーションの写真がブレていなくて綺麗ですね~

これも新型カメラ効果?!

たかぼう:2011/11/30(水) 07:36 | URL | [編集]

ちょっとは違う?
イルミネーションもオートだけどね( ̄∇ ̄*)ゞ

たしかに、前のカメラだったら夜景とかなかなか撮れなかったな。
ブレも少なくなったし♪

mihoko:2011/11/30(水) 19:28 | URL | [編集]

さすが新しいカメラ!
前のカメラは夜景無理でしたし…
うちでは今のカメラですけどね(--;)

KAORI:2011/12/01(木) 16:01 | URL | [編集]

夜景、難しいよねー。
手がつりそうで。
そういえばこれは普通にシャッター押しただけだった。

でも、お揃いのカメラもこれからも大事に使うよ^^
なんたってコンパクトだしバッテリーの持ちもいいもんね♪

mihoko:2011/12/01(木) 18:55 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

