• « 2017·04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’12.08・Thu

紅葉とクリスマス♪

img110.jpg

今月のパン教室は、一足早いクリスマスパーティでした

カレンダーの12月の絵の中のツリーは、
実はこのパン教室のmi*coちゃんちのものを
参考にさせていただいたんですよ
s-P1000447.jpg
手作りのあったかいツリー。
今年もかわいく飾り付けしてありました。

作ったパンは
s-P1000452.jpg
チーズや具材たっぷりの焼きこみ調理パンと

s-P1000455.jpg
ドライフルーツたっぷり、スパイスも効いた
イギリスのクリスマスのパン、スコットランドバンズ。
Mの文字入りが私のです。
直径15cmぐらいある大きなパン、
クリスマスの包装してお持ち帰りできました♪

s-P1000449.jpg
おやつは切り株型のクリスマスケーキ
職場の焼きドーナツもおすそわけ。

s-P1000459.jpg
シャンメリーでほろ酔い気分。
今日もお腹いっぱいになりました!

このあと、予約時間に少し遅れたけど
無事美容院にたどりつきました。
縮毛矯正の良さそうなところをネットで調べて予約したその美容院、
すごかったいろんな意味で

遅れてたので焦って地図を見つつお店を見つけ
ドアを開けた途端、あれ?って思ったけど
もう引き返すこともできず。。。

床屋のおじちゃんのような人と、
くりくりパーマヘアのおばさまが「いらっしゃい!」
と迎えてくれ、
お客さんはご近所の?おばさま達が並んでパーマをあててる。
置いてある雑誌は週刊女性や女性自身。
「今日はどうしますか?」
と、さっきの床屋のおじさま登場。(せめておばさま。。。)

あとはもうこの状況を楽しむしかない、
と思ったら、なんか妙におかしくなってきました
パーマはちゃんとかかってたし、
長時間いてドリンク一つ出てこないのもめずらしいけど
昔は当たり前だったしね。
液が顔に飛んできて、ごめんごめんと手で拭われたのはびっくりしたけど。。。
カットは揃えてもらうだけにとどめました^^
美容院ジプシー、
まだまだ続きそうです。。。

s-P1000439.jpg
太陽が丘の紅葉はもう終わりかけでした。
イルミネーションはもうすぐかな?

s-P1000403.jpg
先週の金沢市内の紅葉はまだ綺麗でしたよー。
こちらは兼六園。

s-P1000418.jpg
雨上がりで池が鏡のように光ってて、すごく綺麗でした!

s-P1000423.jpg

s-P1000402.jpg
雪吊りも町のあちこちで見られるようになってすっかり冬支度。

s-P1000425.jpg
ジオラマ風に撮ってみました。おもちゃみたいでしょ?

s-P1000380.jpg
卯辰山も綺麗でしたよ~。

s-P100.jpg

s-P1000377.jpg
サザンカも綺麗に咲いて、冬到来ですね。

シロもお別れの危機を乗り越え(?)
タイヤ履き替えて準備万端です!

雪には慣れたつもりだけど、
今年は通勤が怖い
いつも自転車で行く道のりを、雪の中長靴で通うことになるのかぁ。
でもやっぱり雪景色は楽しみ♪

s-P1000442.jpg

Categorie手作りパン  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genre趣味・実用 Theme手作りパン

Next |  Back
凄い美容院?床屋?
だね~(T▽T)

私も行きたいんだけど~
うちの店、月曜休みだからなかなか行けない

こっちは今年
気温があまり下がらないせいか、あんまり紅葉は綺麗じゃなかったよ。

あんこ:2011/12/08(木) 23:16 | URL | [編集]

一瞬ほんとに床屋かと思ったよ^^

そっか、月曜休みかぁ。
火曜日休みの美容院見つけるしかないね。
関東は火曜休み多かったけどなぁ。

紅葉、そうなんやぁ。
今日は寒かったねぇ!!
金沢はとうとう初雪降ったみたい。
仕事中でわからんかったけど。
今夜また降るかな。

mihoko:2011/12/09(金) 19:16 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

