• « 2017·09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’12.20・Tue

大阪アートモーターショウ

60File0388_20111220170133.jpg
yが次に狙ってる車、すでにバレバレのようですね。。。
次何に乗るかを考えたり車屋さんめぐりをするのは、
もはやyの趣味みたいなもんで。

そこまで車に興味がない私は、
その日もなにげに付き合ってたんですが、
ふと隣のブースの限定車に興味津々になり、
次の週には試乗までしてしまいました。
二人同時に気に入るのはビートルの時以来で
ちょっと盛り上がってしまったのですが、
なにせここは雪国。。。
yの会社移転で今週から車通勤にもなったし、
無敵のシロにはもうちょっと頑張ってもらわないとかなぁ。
悩むところです。

次は絵になるような車、愛着持って長く乗れる車、
そして何より、燃費のいい車がいいなぁ。。。
(ごめんね、シロ。)


車と言えば、来年は大阪でもモーターショーがありますね。
それに合わせて?
天保山ギャラリーでも、アートモーターショーが開催されます!
いろんな画家さんの描いた車の絵が出品され(私の絵も何点か)
期間中愛車のオーダー受注会も並行されるそうです。
興味のある方は、ぜひ足をお運びください。


第一回大阪アートモーターショー

開催期間 : 2012年1月20日(金)~1月29日(日)
開催時間 : 午前11時~午後8時
交通手段 : 地下鉄中央線「大阪港」駅より徒歩6分
阪神高速「天保山出口」から1km以内
駐車場 : 2,100台
開催場所・お問合せ先 : 天保山ギャラリー(海遊館となり)
大阪府大阪市港区海岸通1-1-10 / (06)6576-5621
後  援 :FM COCOLO(FM76.5)



今日は職場友達と休みが重なったので、
ビストロ・ウールーにランチへ。
uru.jpg
このお店に行くのは2回目。
お気軽フレンチのお店です。

uru2.jpg
無添加手作りのりんごバターやドレッシングが美味しいです。
料理も美味しかったけど、食べるのと話すのに夢中で写真撮ってない。。。
仕事中は忙しくてほとんど話ができないので、
たくさん話せてスッキリしました。

行き帰り、こっちに来てはじめてローカル線に乗ったのですが、
出入り口の横の開閉ボタンを押さないとドアが開かなくてびっくり!
これって寒冷地ならでは?
みんな慣れた様子で普通に押してましたよ^^

今日も雪がちらちら、先週もすでに少し積もったけれど、
連休は暴風雪の予報
また荒れたホワイトクリスマスになりそう。
そろそろシュトーレンを焼こうかな

Categorie  トラックバック(0) コメント(5) TOP
Genre学問・文化・芸術 Theme水彩画

Next |  Back
あ~あのクルマはすぐに飽きますよw
ってか、mihokoさんも知ってるでしょうが周りの皆さん手放すのが早いでしょ?
良い車なんですけどね、毒が無い
と、優等生なモノは好きじゃない僕が言ってみるwww

つよきゅう:2011/12/21(水) 01:08 | URL | [編集]

車! 我が家も欲しい欲しい病が常習化してますv-42 住宅ローンもありv-12なかなか手が出せずじまいですが…
そう言えばぁ~~~v-12 卓上カレンダー… 頼み忘れちゃってるなぁ~~(汗)

ダッくん:2011/12/21(水) 08:43 | URL | [編集]

>つよきゅうさん
そうなんですかー?優等生すぎ?
そういえば、つよきゅうさんも乗り換えたの早かったですね^^

MINIは昔から好きなんだけどな~。
狭いのが難点かなと思ってたら、
これは乗ってみたら結構広かったし、
リーフブルーも実際見ると可愛かったです♪
でも、転勤ないと無理かな。。。

>ダッくん
みんなそうなんですねー。
いつも新しい車買った途端に欲しい病始まってる気がします。
あれこれ考えること自体が楽しいんでしょうね^^
カレンダー、まだあと少し在庫ありますよ☆

mihoko:2011/12/21(水) 23:29 | URL | [編集]

ステキな絵ですね!

エル:2011/12/27(火) 17:45 | URL | [編集]

エルさん、ご無沙汰してます。

ありがとうございますヾ(´▽`*)

mihoko:2011/12/29(木) 17:44 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

