• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2012’01.11・Wed

今年も

nenga20121.jpg

今日は久しぶりに何もない休日♪
遅ればせながら・・・明けましておめでとうございます!

今年の年賀状はカレンダーの1月とお揃い。
手抜き?と思われそうですが、
絵を描いてる時から、年賀状にアレンジして使おうと思って
看板にメッセージを書きました。

昨年は、震災、yの病気発覚(今はもうすっかり元気です!)など、
当たり前の日常がどんなに幸せだったかということを
思い知らされる一年でした。

仕事も始め、お店の責任者(名前ばかりの・・)となり、
忙しいながらも働く楽しさを実感した年でもありました。

でも、特に年末にかけて、職場でも家でもとにかく常に時間に追われ、
気持ちに余裕を持つことができなかったかな。
今年はもっとゆったりした気持ちで過ごしたいです。

我が家の年末年始の様子は。。。
s-P1000475.jpg
クリスマスにはシュトーレンを焼きました。
ドライフルーツの他にも、アーモンドやクルミをたっぷり入れて、
いちじくのジャムで仕上げました。
今年はもっと家でパンを焼きたい。

年末は二人で断捨離にチャレンジ!
あ、正確には断捨離ではなくて、
こんまりさんの本を読んで以来、ずっと片づけたくてウズウズしてました。
ゴミ袋4袋分の洋服とお別れし、
ずっと捨てられなかった食器類もスッキリ整理。
すると、食器棚や洋服ダンスの中にお気に入りのものしかなくなって
気分もスッキリ!!で、新年を迎えられました。
まだまだ続けていきたいです。

s-P1000493.jpg
母がブログのおせち写真を楽しみにしてるとプレッシャーをかけてきたので・・・
手抜きだけど飾り付ければそれなりに?

金沢ならではの紅白の鏡餅、うちでもすっかり定番に。
右端のお蕎麦は、年越しそばに作った瓦そばの余り。
県民ショーで下関名物として出てましたね。
いつもは茶そばでホットプレートで作ります。

そして、小さな重箱の横の、さらに小さな赤い箱の中身は、

sP1000495.jpg
なんと、ちゃこ用のお節!
ペットショップで見つけました。
ちゃんと小鯛のお頭や、昆布に見立てたジャーキー、
かまぼこやだて巻き風クッキーなど、芸が細かいです。
食いしん坊ちゃこも、大喜びでした。

s-P1000502.jpg
スキーにも出かけました。
人生で3度目のスキー。
yも似たようなもんで、二人で林道コースをゆったりボーゲンで散歩してました(笑)
でも今までの中では一番良く滑れたかな。

私の天敵は、ズバリ、リフト!
怖くないですか?なんで子供でも平気で乗ってるんだろう。
昔落下したことあるんでそれがトラウマになってるのかなぁ。。。
それでも、何回目かには慣れてきましたよ。
今回は降りるときも転ばなかったし^^

s1325568446199.jpg
なんて言ったって、この景色がたまりません!
天気も良かったし、楽しかったなぁ。

なんか見てると、スノボーしてる人の方が
滑ってるって感じでもっと楽しそう!
次はチャレンジしてみたい。
まずはリフト攻略してから?

あとは、初売り、初詣、日帰り温泉など、のんびり過ごしました。
私の職場は年中無休のお店、しかも駅前のファッションビルの中で
初売り・バーゲンと大忙しの時期に、
シフトを組む身でありながら
6日間も休ませてもらって、本当にみんなに感謝です。

筋肉痛から始まった仕事始めから、
いきなりもう忙しさが続いてるけど、
気持ちだけは余裕を持って、
今年も絵に仕事に頑張ります♪

ゆったりペースの絵日記を
今年もどうぞよろしくお願いします!

s1325568456869.jpg

Categorieおでかけ  トラックバック(0) コメント(4) TOP
Genre日記 Theme絵日記

Next |  Back
昔の事のようですが、満喫しましたね…。

-:2012/01/12(木) 00:27 | URL | [編集]

満喫しましたよー。
雪国ならではの楽しみを。
でももうそろそろ暖かい所に行ってもいいかな…

MIHOKO+:2012/01/12(木) 18:09 | URL | [編集]

おせち、かわいいですー♪
お久しぶりです^^
私もさっき断捨離、まではいかないですけどいらない洋服を段ボールに詰めました!
来週リサイクル業者が回収に来るというチラシが入ってたので準備したのですが、回収日に出し忘れないかちょっと心配、本番にうっかりしちゃうタイプなので・・(笑)
今年もmihokoさんの作品楽しみにしてます☆

aya horino:2012/01/15(日) 03:56 | URL | [編集]

ayaちゃん、ありがとう~。
リサイクル業者が回収に来てくれるんだー、いいね!
出し忘れんように^^
断捨離、タンスも心もスッキリ気持ちいいよね。

絵、一人でも楽しみにしててくれると張り合い出るよ♪
がんばりま~す!

mihoko:2012/01/15(日) 22:21 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

