• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2006’02.09・Thu

子供の絵

manami.jpg

年末に友達の所で一緒に遊んだ子が、後で送ってくれた絵です。
あの「天使の姉妹」の絵のモデルのお姉ちゃんの方のまなみちゃん。
ちゃんとチャコまでいるし!
まなみちゃんの足元に、「うら」って書いてあるので、(*'ω'*)......ん??と思って裏を見てみると、「またあそぼうね。」って書いてあった。かわい~!!
子供の描く絵は、常識にとらわれず、純粋無垢で、とてもかないっこない。
学校では木は茶色、空や海は青、という風に決まりごとのように教えられる、だから絵を描くことが嫌いだったと、スケッチの先生が言っていました。
自分が感じたままに、時には実物と違う色で描いてもいい、自由に絵を描くことを教えてくれた先生。
実際には違うけれど、黄色いワンピースに、赤いヘアバンドとポニーテール、あの時のまなみちゃんには私がこう見えたんだな・・・(*´∇`*)
このままいつまでも絵を嫌いにならないでね!

P.S. 暖かくなったら、第一回スケッチオフを開催しますよ~。絵を描いてみたいという人なら誰でもOK!希望者が1人でもいたら決行なのです。(d(^-^)ネ!!mieさん!)
先生からの年賀状に「大阪に”旅のスケッチ”の拠点を作ってください」という、なんとも嬉しいお言葉をいただいたことだし。
絵に少しでも興味のある方、お弁当でも持って、一緒に春をスケッチしに行きましょ~!

Categorie  トラックバック(0) コメント(8) TOP
Genre学問・文化・芸術 Themeイラスト

Next |  Back
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
楽しみぃ~~~
じぇったい行きますwww
参加表明まだ早い???
(⌒^⌒)b うふっ

mie:2006/02/09(木) 15:00 | URL | [編集]

∬´ー`∬ウフ♪
いつにしますか~?
桜の時期に、お花見がてらっていいと思いません?
早くあったかくならないかな~!
あ、その前に松阪牛といちご狩りですね!(花より団子)
楽しみ~♪

mihoko:2006/02/09(木) 20:32 | URL | [編集]

コメントをどうぞBLOOG-RANKINGで記事が紹介されていたので、見に来ちゃいました。(^^)また見にきまーす。

HOLIZON:2006/02/11(土) 00:47 | URL | [編集]

初めまして!
ブログ大賞、頑張ってください(^-^)ユウコ*という名前で
投票させていただきました!

ところで、ライフ部門の「日本女性が元気になると
日本は変わるというのを応援中です!!!
http://www.blogaward.jp/section.php?section=13

今、2位と大激戦中なので、こちらへの応援も是非、
お願いいたします(^-^)

ユウコ*:2006/02/11(土) 01:53 | URL | [編集]

>HOLIZONさん
ありがとうございます。
またよろしくお願いします(*´∇`*)

>ユウコさん
はじめまして。
ブログ大賞は、相方が勝手に応募してくれてたみたいです。
これからもよろしくお願いします!

mihoko:2006/02/11(土) 20:53 | URL | [編集]

スケッチ大会!!∑゜O゜≡(  )
い・・・行きたい!私も行きたいです!!

スケッチは高校の美術部の皆で行ったきり・・・。
いいですね~((o(≧▽≦)o))
面接とか入ってなかったら私も連れて行って下さい★

るび太:2006/02/11(土) 23:13 | URL | [編集]

るびちゃん、美術部だったの?
上手いんじゃないの~?
んじゃ、一緒に行こうね!
面接とぶつからないといいな~。。。

mihoko:2006/02/12(日) 00:57 | URL | [編集]

mihokoの、決行したの?

BlogPetのチャコぴょん:2006/02/12(日) 09:07 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

