• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2012’01.25・Wed

電気ケトル

img123_20120125114117.jpg

最近のお気に入り。

いただきもののカタログで選んだ、
ラッセルホブスのカフェケトル。
自分ではなかなか買えないけど、ちょうど欲しかったもの!

電気ケトルって思った以上に便利ですね。
毎日のように紅茶やお茶を淹れるので、
お湯があっという間に沸いて重宝してます。
s-P1010001_20120125120205.jpg
どうしてもいろんなもんが写りこんでしまう。。

30秒間沸騰し続けてから電源が自動で切れるので
やかんで沸かしたようにカルキが抜けて、
熱々の紅茶を入れるのにもってこい。
注ぎ口が細いので、コーヒーの一人ドリップにも便利です♪



今週は全国的に雪模様ですね。
金沢も雪マーク一色の日々に戻りました。

こちらは、先日金沢湯涌江戸村に行った時の景色。
s-DSC_0580.jpg

s-DSC_0591.jpg

s-DSC_0581.jpg
昔の人はすきま風だらけでもっと寒かっただろうなぁ。
でもいろりでお鍋は憧れる♪

今年はマメに絵日記更新することにしてます。
自己満足ですけどね
絵を描く手を止めないために。
いつまで続くかな。

Categorie雑貨  トラックバック(0) コメント(8) TOP

Next |  Back
電気ケトル、便利ですか?
持ってるのですが埃かぶってます…
私は何するにも雪平鍋です。

maimai:2012/01/25(水) 22:45 | URL | [編集]

maimaiちゃんは雪平鍋派なんだねー、
それもわかる(^.^)

私はずっとやかんのKAORI派で
プラスチックの電気ケトルには抵抗あったんだけど、
スイッチぽちって入れるだけでいいし美味しいし、
すっかりはまってしまったよー(*^^*)

mihoko:2012/01/25(水) 23:21 | URL | [編集]

うちにも多分同じものがあります。
でもまだ使用してない状況で出番を待っていますi-229

mっぺ:2012/01/26(木) 21:36 | URL | [編集]

おそろい?♪
でもなぜ使わないー(´・ω・`)?
うちは常にコンセント入れて
スイッチ押せばいいように設置してるんで、
毎日気軽に使ってるよー。
早く使ってみて(^.^)

mihoko:2012/01/27(金) 00:09 | URL | [編集]

うちはティファールですが、毎日大活躍してます(*´∀`*)
ガスで沸かすより早いし、手軽ですよね~♪
ヤカンのKAORIはもう引退ですね((*´Д`)ノ
よく頑張りました♪

KAORI:2012/01/28(土) 19:38 | URL | [編集]

ほんと早いね♪
カオリ~、今までありがとうe-259
これからはヨウスケに頑張ってもらうよ。
停電の時にまたお世話になります^^

mihoko:2012/01/28(土) 21:09 | URL | [編集]

みほちゃん♪こんにちは~

これすっごく欲しいなってずっと思っていたけど
高くって~
ティファールで我慢我慢!!
でもホントは、ラッセル・・・のが欲しいのよね。
オシャレだよね。コーヒーメーカーも何気に使いやすいしお気に入り。

みほちゃんがイラストにしたら何でも素敵になるね!

雪、こっちすごいよー!!
まだまだ降るのかな。。。嬉しいようなもういいような。。。

mi*co:2012/01/30(月) 16:50 | URL | [編集]

mi*coちゃん、こんばんは♪
あのコーヒーメーカーもなんだー。
ラッセルホブスのものってデザインがいいよね♪
私も自分でだったら買ってないなぁ、
高いし値引きもあまりなさそうだし^^

雪すごかったね!!
こっちでもあんなに積もったんだから、そっちはもっと?
でもまだ去年ほどじゃないよね。
明日からまたひどくなりそうだから気を付けようね~。

mihoko:2012/01/30(月) 21:04 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

