• « 2017·04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2012’02.02・Thu

雪道

img113_20120131143634.jpg

もう2月ですね!
本当に寒い毎日で、
温かい飲み物で一息ついてる時が一番ほっとしますね!

今年は金沢は雪がたいしたことない
って言ってたのが聞こえたのか、
とうとう雪かきに追われ筋肉痛の毎日になりました
s-P1010038.jpg

去年までと違い、
この雪の中を歩いて通勤しなくてはいけません。
ダウンとニット帽は必須、
長靴の中には靴下2枚はいて準備万端です。

最初にどっさり積もった日は
さすがにタクシーを呼ぼうと思ったけれど、
やはり全部出払ってるとのこと。
バスは一時間に一本しかないし。

朝早くはまだ雪かきもあまりされてなくて
歩道はどこ?っていう状態の中、
吹雪で前も見えず、
おまけにスタットレスで凸凹になって消雪水で水浸しの車道から、
容赦なく撥ね水を浴びせられ、
やっとのことでたどり着きました。。。

そしてもっと大変なのは、
今日のように道路が凍結してる日。
転ばないように、大の大人が必死です

でもこんな雪国の体験もなかなかできないので
貴重な毎日だなぁと思います。
降ったばかりのふかふか雪は気持ちいいいし♪
雪の中の通学を楽しんでる小学生を見習って
通勤も楽しまなくては。

s-P1010016_20120202153350.jpg

そうそう、今年も転勤はありませんでしたよ~。
事務所移転したばかりだし予想はしてましたが。

いよいよ最後の年かな?
この雪の毎日も含め、
残りの金沢暮らしをシロと一緒に楽しみたいと思います♪

写真_0001

わあ、外またぼたぼた雪が降って来ました!
明日も早起きだな。

Categorie日々  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genre地域情報 Theme☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆

Next |  Back
こんばんは~

私も雪道の通勤を楽しんでいます(^^;;
10年前、金沢で購入した長靴を今回持って行ったのですが、大活躍中です♪

が。。。正直いうと、もう必死です(笑)

たかぼう:2012/02/02(木) 20:44 | URL | [編集]

たかぼう今東北だよね?
金沢とは比べものにならないほど雪深そうe-330

もう長靴は必須だよね!
気が付けば私3つも持ってるよ^^
明日も・・というか、当分活躍しそう。
お互い頑張ろうね(´∀`;)

mihoko:2012/02/02(木) 21:09 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

