• « 2017·06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2012’02.15・Wed

編み込みパンと兼六園ライトアップ

img125_20120215171022.jpg


少し暖かくなって来たし、雪も落ち着いたし、
このまま雪解けの季節に突入?かと思ったら
また明日から雪マーク。
そろそろ最後かな~?(そうして欲しいな~)

春は別れの季節、
職場の子が一人辞め、二人辞め。。。
残される方はとっても寂しいです。
お店は改装に入るし、これからどうなるんだろう。
でもどんなお店に生まれ変わるのか、楽しみでもあります。
今日はまたパン教室へ行くのに散策してたら迷子になり。。。
歩道にはまだ雪がたくさん残ってたし、
さすがにちょっと冷えました
今度から寄り道しないでまっすぐ行こう(´ー`;)

s-DSC_0613.jpg
今日はカントリーフェアという名前のこーんな編み込みパンを作りました。
手が込んで見えるけど、結構簡単で楽しい。
型もいらないし、ふわっと美味しいし、これは使えそう。

s-DSC_0616.jpg
そしてもっと気に入ったのがコチラのデニッシュロール。
昔こういうパンはやりましたよね?
バターやアーモンドプードルたっぷりのフィリングを織り込んでるので、
とってもリッチでめちゃめちゃ美味しい!
甘いパンではメロンパンより簡単で便利かも♪
お腹いっぱいのはずだったのに、
帰ってからまた一個平らげてしまった。

s-DSC_0615.jpg
おやつはゴマぷっち。
これも簡単で美味し~。

s-DSC_0617.jpg
他にも今日は全員がなにかしら持ち込んでて
贅沢な試食タイムでした。




先週は
兼六園ライトアップ【冬の段】に行って来ました。

s-P1010072.jpg
雪吊りのライトアップは本当に幻想的で綺麗。

s-P1010068.jpg
でもピンボケばっかり。
いいカメラでも、使いこなせないとダメですね~。

s-P1010076.jpg
池は完璧に凍ってるけど、
この日はそれほど寒くなく、
結構ゆっくりお散歩できました。

特設の辻口パティシエのおもてなしカフェ
(と言っても、テントに長テーブルが並んでるだけ)、
ブルーベリータルト&コーヒーのセットがなんと¥300!
普段は辻口さんのケーキ結構高いのでお得な気分でした。

なんだか今年は最後かもという思いからか、
あらためて金沢の良さをあちこちで再確認してます。
こっちに来た頃の新鮮な気持ちを思い出して、
また色々でかけてスケッチしたいな♪

Categorie手作りパン  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genre地域情報 Theme☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆

Next |  Back
残されるほうは寂しいですね…
私も何人、職場の女子を見送ったか…
そして来週から職場復帰です。

兼六園の雪釣り、一度見てみたいですが、雪の季節に雪国へいくのはなかなかですね。

maimai:2012/02/16(木) 02:02 | URL | [編集]

とうとう来週からかぁ。
子育ての息抜きになるし、そろそろ外の空気を吸うのも
新鮮でいいね♪
息子ちゃんも強くなるかも(*^^*)

雪の季節は大変だけど、おすすめもやっぱりこの季節。
一番金沢らしいかなぁ。
桜の季節もいいよ、いつかぜひ♪

mihoko:2012/02/16(木) 19:51 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

