• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2012’03.21・Wed

海人

img129_20120321131718.jpg

結局、お久しぶりです。
ホワイトデー催事場での販売も盛況に終わり、
バタバタと無事リニューアルオープン、
オープンセールも終わり、ようやく気持ちも落ち着きました。
テレビや雑誌の取材も来てましたよ。(もちろんローカルですが・・)

3月も終わろうとしてるというのに、
金沢ではまだ雪がちらつく日もあるこの頃。
誕生日に一足早く春が届きました。
s-P1010111.jpg
桜です。
届いた日より芽がぷっくりしてきました。
すみれも優しげで、咲くまで毎日楽しみです♪

夜は「海人」へ食事に行って来ました。
「うみんちゅ」ではなく「かいと」です^^
ここへ訪れるのは2回目。

去年の誕生日後の週末に予約してくれてて、
その直前にあの震災が起こり、
自粛ムードの中キャンセルしようか迷いながらも行って、
なんだか罪悪感に襲われながら食事したのを覚えています。

それでもいい印象だったので、
もう一度ちゃんと味わいたくて、
今年は自分からリクエストしました。

イタリアンでもフレンチでもない?
金沢の旬の食材を使った、季節のコース料理。
野菜もたっぷりなところが好きです。

s-DSC_0634.jpg
今日の絵はこの前菜の有機野菜バーニャカウダ。野菜が甘い!

s-DSC_0635.jpg
椀物、のど黒の炙りとお造り、焼肴、箸休めと続き、

s-DSC_0637.jpg
サーモンや鴨の主菜2品とずわい蟹のパスタ、デザートも
全部盛り付けも綺麗で美味しかったです♪

s-P1010106.jpg
これからも誕生日が来るたびに震災を思い出すんだろうな。
ますます、生まれてきたこと、生きてることに感謝する日になりました。
なんで?って落胆する日もあるけれど(毎月1回・・^^;)
それよりもっと幸せなことも毎日いっぱい感じてるし、
こうして元気に生きていることに感謝です。
(ろうそうくの数は気にしない気にしない)

今月のパン教室はこちら
s-DSC_0641.jpg
オーストリアのパン、カイザーゼンメルと

s-DSC_0642.jpg
クッキー生地をのせた可愛いビスキーロール。

s-DSC_0645.jpg
デザートは抹茶の水ようかん。
パンもおかわりしたし、
ようかんもさっぱり美味しかったので全部平らげました。
そしてこの春の金麦は、なんとサンプリングコラボ企画?で、
3本もいただきました♪
飲まずにちゃんと持って帰りましたよ^^

そうそう、ツタンカーメン展、始まりましたね!
混雑する前にと、開催前日に招待をしていただいたのですが、
職場のオープン日と重なり行けませんでした。
パブリックスペースのどこかに、
私の絵も2枚とも展示していただけるそうなので、
もし訪れることがあったら、探してみてくださいね♪

Categorieグルメ  トラックバック(0) コメント(6) TOP
Genre地域情報 Theme☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆

Next |  Back
お誕生日おめでとう(v^-゜)


私も後少しでまた年を取っちゃうけど~
生きて年を取れるって事は、ホントありがたい事だよね(。>ω<。)

あんこ:2012/03/21(水) 23:31 | URL | [編集]

ありがとー♪
やっとあんこに追い付いたのにー(^.^)
まあ、この歳になると2も3もあんま変わらんね。

とにかく元気に楽しく歳を取れて幸せだね♪

MIHOKO:2012/03/22(木) 20:10 | URL | [編集]

素敵な誕生日を過ごせたみたいでよかったですね^^w
ホント美味しそう(゚¬゚*)
のどくろあたしも大好きですw
こないだお寿司屋さんで半身を塩焼きあと半身を煮付けで頂きましたw
美穂ちゃんたちが金沢にいる間に1度はお邪魔したいけどなんせ土日はお休み出来ない悲しさ。゚(●'ω'o)゚。うるうる
あたしは毎日暇なんだけどなぁ・・・
また会えるの楽しみにしていますねw
今度は誰の結婚式かな?www

mie:2012/03/23(金) 19:53 | URL | [編集]

mieさん達にめちゃお勧めの飲み屋さんあるのになぁ。
のど黒の塩焼きも、そこのはほんといつも大きくて脂がのってて、
新鮮なお刺身もてんこ盛りです!
2人では食べきれないので、私は誰か来た時しか行ってなくて。。。

土日休めないのは辛いですね・・・
ほんと、早く誰か結婚しないかな~^^

mihoko:2012/03/23(金) 22:45 | URL | [編集]

ごぶさたです!
お誕生日おめでとうございます!
mihokoさんが誕生日の度に後ろめたく感じることはありません^^
tsuruさんがそれを引き受けて、結構早めにハゲますから!うん!

金沢のよい外食を堪能してからに!もう!呼んで!
結婚か・・・・・w
いたいとこ来たw

ちヴぁゆ:2012/03/24(土) 05:44 | URL | [編集]

ありがとー(*^^*)
mieさんにお薦め= ちヴぁちゃんにもピッタリなお店だよー。
ゆっくり飲める感じ。
みんなで行きたいね♪

ちなみに結婚式は何度目でもOKよ(^.^)

MIHOKO:2012/03/24(土) 20:02 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

