• « 2017·07
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2012’04.11・Wed

アルセスト&ストロイゼルクーヘン

File0036.jpg

春ですね。
春、ですよね?
この前大粒のぼた雪降ってましたよ。
4月の積雪は、金沢でも14年ぶりだそうです。
ちょっと間違っちゃったのかな?
20120312_1954128_20120410145046.jpg

雪の降った次の日には、ぽかぽかの春の陽気。
しいのき迎賓館の公園へ、乙女の金沢の春ららら市にでかけてきました。

金沢生まれの器やガラス、革製品などの工芸品や
かわいいもの、美味しいものがずらり、と聞いて
楽しみに行ったのですが、
売り切れなのか、食べる物があんまりなくてちょっと残念。
(結局食べもの?)

s-P10101400.jpg
でも芝生の上、お散歩日和で気持ち良かった。
夜は月見光路でライトアップされてました。

ついに昨日、桜の開花宣言も
今日パン教室の時に兼六園の前を通ったら、
一日でもう結構咲いてました。

今日は大きなパンを2種類。
s-DSC_0659.jpg  s-DSC_0660.jpg
アルセストのチョコバナナサンド     &  そぼろのトッピングが美味しいストロイゼルクーヘン

s-DSC_0662.jpg
どちらも甘いおやつパンで桜の紅茶と良く合いました。
やっぱりパンは人をしあわせにしますね(*´ェ`*)

このまま順調に行けば、
なんとか金沢にいるうちに上級卒業できそう♪

Categorie手作りパン  トラックバック(0) コメント(4) TOP
Genre趣味・実用 Theme手作りパン

Next |  Back
こんばんは。

ほんまに美味しそうですやん。
近かったら遊びに行くのにね。

Facebookは無事に友達になってくれましたが、投稿がありませんね。

寝屋長者(いえちゃん):2012/04/11(水) 18:14 | URL | [編集]

美味しそうでしょ?^^

フェイスブック、する暇ないんだと思いますよ。
昨日も仕事で遅かったし、
ここのところ土日もまともに休めていません。
あさってからまた出張だし、
今年はお花見も行けるかどうか。。。

MIHOKO+:2012/04/11(水) 18:41 | URL | [編集]

ホント美味しそう(゚¬゚*)
こちらも随分とあったかくなりましたよw
お家の中にいたメダカさんもお外に引っ越しです!

mie:2012/04/12(木) 15:02 | URL | [編集]

メダカさんの引っ越し。可愛い(=´▽`=)
うちのチャコさんは、今も電気ストーブの前で寝転がってますよ。。。

でも昼間はこっちも、ちょっと動くと汗ばむぐらい
あたたかくなりました。
春ですね~♪

MIHOKO+:2012/04/12(木) 18:55 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

