• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2012’04.16・Mon

MIHOKO_×コブクロ01-2

桜のうた、たくさんいい曲あるけれど、
やっぱりコブクロの桜を聴くと一番落ち着く♪

金沢の桜も今まさに満開です!
yが土曜日まで出張だったので、
帰ってきてからさっそく夜桜見物。
s-DSC_0668.jpg
少し肌寒い中、たい焼きをほおばりながら
兼六園と金沢城を散策。


そして昨日は朝早くからお弁当を作り、お花見のはしごしました^^

s-P1010189_20120416145954.jpg
まずは近所から。
兼六園はチャコが入れないので、そのまわりをお散歩。


s-P1010164.jpg
両側に桜があふれてる
ここの通りが一番好き。

s-P1010165.jpg
橋をへだてて、左が金沢城、右が兼六園です。
みるみる観光客であふれてきました。

s-P1010176.jpg

s-P1010182.jpg

s-P1010186.jpg
花嫁さん、何人も目撃しました。
最高の日和ですね!

s-P1010154.jpg

s-P1010199_20120416150019.jpg
卯辰山の山桜のトンネルを通りぬけて、

s-P1010211.jpg
次は小松の木場潟公園の千本桜。

s-P1010204.jpg
ここでお弁当を食べました。

s-P1010220_20120416134602.jpg
桜の後ろには白山連峰。

s-P1010221_20120416150038.jpg

s-DSC_0670.jpg
このすぐ近くにはあのお気に入りのパン屋さんが。
見覚えあるかな?
カレンダーの表紙の絵のモデルにさせてもらった場所です。

s-P1010218.jpg
パンがほとんど売り切れでショック...
でもちょうどこの、
あんことクリームチーズのベーグル君が焼き上がり。
割ると湯気が出るほどあつあつでずっしりもっちり、
こんな美味しいベーグル食べたことない!
お弁当でお腹いっぱいなのに、
ひと口だけ、もうひと口だけ・・・と
結局一個ぺろりと平らげてしまいました。
やっぱり花よりだんご♪

s-P1010193.jpg
ちゃこも今日はたくさん歩いて大満足。
僕の胸毛、なかなかセクシーでしょ?

Categorieおでかけ  トラックバック(0) コメント(11) TOP
Genre地域情報 Theme☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆

Next |  Back
桜は綺麗やな。お弁当おいしそうやな。
犬と一緒に歩いてるメガネのおっちゃんって誰?(笑)

家の周りはほとんど葉桜ですよ。
明日から造幣局の通りに抜けですよ。

寝屋長者(いえちゃん):2012/04/16(月) 17:45 | URL | [編集]

いえちゃんみたいに
上手に写真撮れたらもっといいんですけどね~。

造幣局もすごくきれいですよね!
兼六園も八重桜も多いので、
その頃も楽しみです♪

MIHOKO+:2012/04/17(火) 00:03 | URL | [編集]

やっぱ~
桜とお城って最高!

こっちは
ほとんどもう葉桜に近いよιι(+_+)
でも
桜吹雪綺麗やった(´∀`)

あんこ:2012/04/17(火) 00:04 | URL | [編集]

やっぱり金沢の桜もきれいですね~
お城と桜はベストマッチかも!

ちなみに近所の桜は見逃しました~
かわりに今年は和歌山城で花見ができたので良いか(^^♪

たかぼう:2012/04/17(火) 00:15 | URL | [編集]

>あんこ
お城に桜は良く似合うね。
花嫁さんも、白無垢や打掛が風景にマッチしてて綺麗だった。

桜吹雪の時期も綺麗だよね~。

>たかぼう
和歌山城もいいね~。
行ってみたい。

お城のまわりはどこも桜がいっぱいだね!
来年はどこの桜が見られるかなぁ♪

MIHOKO+:2012/04/17(火) 18:05 | URL | [編集]

金沢って美しくていいところですね~(^^)
金沢転勤だった友達がこの春に帰阪しましたが、
戻りたくない~って本気で言ってました。
そして桜の季節にコブクロ復帰♪
あ~なんだかホッとしました!

satoko:2012/04/17(火) 19:08 | URL | [編集]

ホッとしましたね!
でも無理はせずゆっくり活動してほしいですね。
いつかライブで再会できる日まで♪

大阪かぁ、金沢住みやすくて好きだけど、
関西(人)も大好きだから私はそれも嬉しいかな。
戻る可能性が低いから余計そう思うのかも。
次はどこになるかわくわくドキドキです。

MIHOKO+:2012/04/17(火) 22:12 | URL | [編集]

わぁ!キレイっ!
こんなキレイな季節に前撮り、幸せ倍増ですね!

チャコも元気そうで何より♪

maimai:2012/04/18(水) 01:37 | URL | [編集]

ほんとだね~。
今年は桜咲くの遅かったから、
結婚式の日がちょうど満開だなんて
ラッキーだよね!

チャコは元気満々。
もうすぐ暑くなって胸毛も丸くカットされてしまうことでしょう^^

MIHOKO+:2012/04/18(水) 18:09 | URL | [編集]

みほちゃーん!こんにちは~
土曜日もフォーラス行ったんだけど・・・
土曜日だしいなかったよね?

で、ほんと同じルートだね!!
食べれなかったベーグルだ~

残念!!

兼六園の桜はやっぱりきれいだよね。
今年は行けなかった。
まだお花見できるところあるかあー???

mi*co:2012/04/23(月) 19:57 | URL | [編集]

mi*coちゃーん、ほんとにびっくりだね!
すれ違ってたかも?
ベーグルはまさに窯から出してるとこだったもん。
冷めてもちょっと焼いたらめちゃ美味しかったから、
今度ぜひ食べてみて~。

この前のブログに出てた
ガトーフェスタ・ハラダのラスクも、
ちょうどうちにもあってびっくりしたよ。
エムザに売りに来てたよ。
ホワイトチョコ美味しいよね♪

お花見できるところあるかあー???^^
能登の桜ももう終わったかな?
次は兼六園の菊桜だね!

MIHOKO+:2012/04/25(水) 17:35 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

