• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2012’04.25・Wed

御殿場桜

img132_20120425162054.jpg   img133_20120425162048.jpg

我が家の御殿場桜はもうすぐ満開!
町の桜が散り始めた頃、
ひとひら、またひとひらと、
次々に綺麗な花を咲かせてくれました。

そのそばで小さなスミレも、
そっと可愛い花を咲き続けてくれています。
s-P1010231.jpg
はかなくて可憐な花びら。
今年は二度、桜を楽しめます。

今日もぽかぽか、いいお天気。
友達と一緒にうちでパンを焼きました。
パン教室の講師をやってたこともある友達なので、
さすがの手さばき。

s-P1010223.jpg
「セーグル・オ・フィグ」というパンを作りました。
材料や道具まで一式持ってきてくれて、なんと手ごね!
ライ麦やマロンペースト、いちじく・クランベリーの入ったパン、
大好きな味でした。

s-P1010228.jpg
パン教室で習ったデニッシュロールも一緒に。
やっぱりこのパン美味しい!
教室の時はフィリングシートを先生が準備しててくれたけど、
自分で作ってみて、
アーモンドプードルやスライスアーモンドの量にあらためてびっくり。
こんなにリッチなパンだったとは。
フォンダンをかけるの忘れてしまったけど、
とっても美味しくできました。

s-P1010227_20120425181536.jpg
濃厚なガトーショコラも焼いてきてくれて、
すごく豪華なランチタイム。
やっぱり一人で焼くより楽しいなぁ。
たくさん焼けるし。

私は何をするのにもあっちゃこっちゃに気が散って
段取りというものが苦手なのですが、
パン焼きには時間の段取りがとっても大事。
今日の友達も、私のパン教室の先生も、
二種類のパンの発酵のタイミングなど、
きちんとしきってくれて尊敬!
いつも何も考えずパン焼きと試食を楽しめて幸せ者です(^o^)

久しぶりのお客さんに大興奮だったチャコ。
ラジコンではおさまらず、
また最後の手段の掃除機まで登場するはめに。。。

お散歩まで連れてってもらって
帰った今はめちゃ寂しそうです^^

s-P1010241.jpg

Categorie手作りパン  トラックバック(0) コメント(4) TOP
Genre趣味・実用 Theme手作りパン

Next |  Back
いいなぁ~(〃▽〃)
近かったら~
私もパン一緒に焼いてみたいわっ(人・∀-)☆

濃厚ショコラ
食べてみたいっすヾ(≧∇≦*)

あんこ:2012/04/26(木) 20:41 | URL | [編集]

ほんとやぁ。
一緒にパン焼きたいなぁ♪
yoshimiちゃんも呼んで。
一緒に焼くと、ちょうど焼き立てを食べれるけん
最高なんよね。
あんこはしょうゆ焼きと唐揚げも担当ね(^з^)-☆
食べたーい。

MIHOKO+:2012/04/27(金) 23:19 | URL | [編集]

おひさしぶりでーす!!

私もパン焼き仲間にいれて~(^^)/
と言うか食べる専門でも・・・( ̄▼ ̄)ニヤッ

あんこ、いつか一緒にみほちゃんの所に遊びに行きたいねヾ(≧∇≦)ゞ

yoshimi:2012/04/29(日) 11:22 | URL | [編集]

>yoshimiちゃん
3人で会いたいね~♪
しばらく集まれてないもんね。

明日(というか今日の夜中)から下関帰るんよー。
でも1泊だけやしまたあっという間や。
偶然会えたらいいのになぁ。。。

MIHOKO+:2012/05/01(火) 18:28 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

