• « 2017·07
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2006’01.16・Mon

個展・・・?!

CIMG3062.jpg

この週末は、たくさんの絵と出会えた。

土曜日・・・
国立国際美術館のプーシキン美術館展へ。
身近な絵を見るのは好きでも、あまり美術館へでかけることはないのだけど、フランスの名画の数々がこれだけまとまった形で公開されるのは日本で初めてとあって、ちょっと興味を持ってでかけてみた。
正直、印象派の油絵は、見方さえ良くわからないし、実際絵を見ても、う~ん、この絵のどこがどういいのだろうか・・・なんて思ったが、でもそれでも、原画を目の前にすると、その筆遣いまでが感じ取れて、ほんとにここにあるこの絵を、ルノワールが、ゴーギャンが、マティスが、ピカソが、何十年も前に実際に描いたんだな~と思うとそのこと自体に感動。特にモネの「白い水連」の前に立つと鳥肌が立った。
絵葉書をいくつか買って帰ったが、当たり前だけど、原画とは比べ物にならない。
やっぱり見に行って良かった。いや~、いいものを見させてもらった。

そして日曜日・・・
以前、絵を見ていただけるということになっていた、天保山ギャラリーへいざ。
行ってみて、ギャラリー内の素敵な絵達を見て、一瞬尻込みして帰ろうかとさえ思ったが、見ていただけるだけでもありがたいと思い、勇気を出して作品を広げた。
ところが、思いがけず好感触。ホームページも見て私の絵を気に入っていてくださっていて、トントンと話が進んで、なんと7月に個展を開かせていただくことになりました!
今でもまだ信じられない感じ。
yの方が自分のことのように喜んでくれて、イタリアンをおごってくれた。(出どころは同じだけど・・)
なんだか夢のようだけど、でも、7月までにもっと絵を増やさないといけないし、何もかもこれからこれから。
「夢は見るものではなく叶えるもの。」
がんばろう!!

Categorie  トラックバック(0) コメント(15) TOP
Genre学問・文化・芸術 Theme絵画

Next |  Back
…本当にびっくり!全く予想していなかった事になって…。
mihokoも急な展開に☆夢?と思ったみたい。。
しかし、身内ながら凄い!
…いつか個展なんか出来たらいいなぁ…が、実現する(^.^)
mihokoには、個展に向かって頑張って欲しいし、夢の実現を身近で応援したい!


y.tsuru:2006/01/16(月) 06:25 | URL | [編集]

おはようございます。

個展ってmihokoさんの作品だけの展覧会ですよね。
すごい!
これは、みんなで行かねば!!
楽しみですね!(^^)!

たかぼう:2006/01/16(月) 07:07 | URL | [編集]

すごいじゃないですか~!
夏まで忙しくなりますね。応援してますよ~。
ぜひ、個展にはビートル仲間総出で行きたいですね。

mっぺ:2006/01/16(月) 08:26 | URL | [編集]

個展ですか!!!
おめでとうございますw
あたし達も絶対見に行きますね!
大変だけど頑張ってくださいねw
mihokoさんのファンとしてそしてび~仲間として応援してますね!
楽しみにしています^^

みぃこ:2006/01/16(月) 09:15 | URL | [編集]

個展、おめでとうございます。頑張って下さい。
天保山ギャラリーですか、そこってかなり有名ですよね。うちらが大阪にいたことからあったような。見たいな~。でも大阪に帰省の予定が5月なんすよね、残念。出張作るか。

tane:2006/01/16(月) 09:56 | URL | [編集]

すご~いw(゚o゚)w
夢に向かって頑張ってるmihokoさんはとっても素敵です♪
これからもず~っと応援してます!
色々大変な事もあると思いますが、頑張ってくださいね!
ほんとおめでとうございます!

R&K:2006/01/16(月) 13:07 | URL | [編集]

個展よかったですね!!
職場で会うまで待ちきれずに投稿しました。

OHNO:2006/01/16(月) 15:00 | URL | [編集]

yさん、たかぼうさん、mっぺ、みぃさん、taneさん、R&Kさん、OHNOさんまで!ありがとうございます!まとめてのレスで失礼します。
みんながこんなに喜んでくれるなんてびっくりしました。
まだまだどうなることかわからないし、不安もありますが、まずは皆さんに恥ずかしくないような個展を開けるようがんばります!暖かいメッセージありがとうございました(*´∇`*)

mihoko:2006/01/16(月) 20:09 | URL | [編集]

個展を開かれるんですね。
スゴイです。でも作品を拝見していたら、なるほどなぁとうなずけます。
準備その他これから色々大変になると思いますが、素敵な個展になるようにお祈りしてます。
私も頑張って絵の練習をしなくては!

Charako:2006/01/16(月) 21:38 | URL | [編集]

個展、おめでとうございます~!
すごいすごすぎます。σ(・_・)も絶対に観に行きますね。
σ(・_・)の場合、マイカーはチャリやけど・・(汗)
ここからだと、20分~30分位で行けるみたいです。(笑)

準備が大変になるでしょうけど、マイペースで頑張ってくださいね!

きょー:2006/01/16(月) 23:07 | URL | [編集]

また関西遠征の理由が増えちゃったよ~^^

でも、楽しいこととお祝い事には駆けつけなくっちゃですね m9っ`・ω・´)シャキーン

mihoko画伯、初の人物画のモデルとして、後世に語り継がれる人になります^^

あ、出来たら、アカレンジャじゃなくって、
仕事してる時の絵を描いてほしいな^^

今の仕事始めた10年前から、あるイメージがあって、
そう言う絵があったらほしいなって思って、
時々探してるんですけどないんですよね~。

有名にならないうちに書いてもらわなきゃ(〃▽〃)ゝ”

冗談はさておき、
絵を書いてらっしゃる人にとって、個展ってのは物凄くうれしい事ですよね^^

おめでとうございま~~~~す m9っ`・ω・´)シャキーン

ちヴぁゆ:2006/01/17(火) 01:30 | URL | [編集]

ありがとうございます!!

Charakoさん、私もまだまだこれから・・勉強しなきゃ。お互いがんばりましょうね!

きょーさん、チャリで大変ですが・・・ぜひ来てくださいね!
でも、チャリで2・30分かー、結構近い所なんですね。
私はこれから1人で行く時は電車で行かなきゃ。。。遠そうだな~。

ちヴぁちゃんは・・・飛行機で飛んで来る?
なんて、ほんとに来てくれるの?それほどのことでもないような・・・でも、その気持ちだけでめっちゃ嬉しいです。
いつか相模原で開くから待っててね!?
消防士の働く姿か・・・かっこいいね。でも、そんな自分の仕事に誇りを持てるちヴぁちゃんがかっこいいよ。
あ、ちょっと褒めすぎた・・

mihoko:2006/01/17(火) 19:35 | URL | [編集]

おめでとう。すごいね。感動。
7月ね。行くよ。個展見に。
言葉にすれば叶うから。

プレッシャーもあると思うけど、まずは楽しんで。
大丈夫。

kana:2006/01/18(水) 00:32 | URL | [編集]

知らない間にすごい事になってるやんか~
チャンスってさ、本当に何処にあるかなんてわからないんだよね。
掴めるかどうかも自分次第だし。
それに立ち向かう事も、それ以上に大変なこと。

だって、恐いやん・・・

でもね、絶対大丈夫。
みほちんにはみほちんにしか書けない、
みほちんにしか伝えられない、
みほちんにしか与えてあげられない物がある!

なんだかこっちが嬉しいよー、私たちの誇りだねっ
こんなに沢山の人たちに囲まれて愛されてる人だもん
魂その物の絵から、それが出るのもあたり前じゃな(^^* )
それに合わせて大阪行くってのが、私の夢か!

ゆちん:2006/01/18(水) 14:38 | URL | [編集]

>kanaちゃん
ありがとう。大丈夫って言葉ってあったかいね。
不安だけど、この機会、思いっきり楽しむよ!
来る?来る?大阪来る?
兄ちゃん説得するきっかけになるかな?
んで、お正月は香港行くよ!(なんかハワイから香港に変わったみたい。)
言葉にすれば叶う!

>ゆちん?
暖かい言葉、ありがとう!!
確かに恐い。
こんなにみんなが喜んでくれるなんて思わなかったから嬉しい反面、まだ書くんじゃなかったかな~、こりゃ大変だってあせってたりして。。。
私にとっては、ゆうちんの方がよっぽど凄いけどねー。
フェスタもうすぐだね!CDもその時買えるんよね?
楽しみで待ちきれなくて前売り買おうと思ったら取りに行かなきゃいけないみたいでやめたしー・・・。7月にも何かこっちであったらいいのにね~。
でも、いつか東京で!がんばるじょ!

mihoko:2006/01/19(木) 18:21 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

