• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2012’05.22・Tue

サブマリンサンド

img134.jpg

金環日食見えましたか?
私もバッチリ、リアルタイムで見ましたよ!
・・・テレビで。
雲も神秘的でしたねー。

金沢では残念ながら部分日食でしたが、
通勤前、あたりが少し薄暗くなり、
日食グラスから三日月のようなかわいい太陽が見えました。

何より他に何も見えないのに太陽だけくっきりはっきり見える
日食グラスの方に感動したりして。

先週はうちでサブマリンを焼きました。
水を使わず牛乳と卵だけで練る生地で柔らかくて美味しいし、
サンドイッチにできるから便利。
s-P1010419.jpg
牛乳を豆乳におきかえたけど、ちゃんとふわふわにできました。
もっとクープが均一に入れられたらなぁ。。。
ウリ坊みたい^^

s-P1010421.jpg
焼き立てをサンドイッチに。
毎朝かかさないフルーツ。今日は甘~いスイカ!
yがゴルフコンペでゲットして来ました。
たとえ30位でもちゃんと賞品を持って帰ってくれます^^

s-DSC_0747.jpg
あと、るびちゃんが美味しいと言ってたかりんとうまんじゅう、
ちゃんと巡り合ったよ♪
北海道展で。(これって合ってる?)
揚げたてカリカリで美味しかった~

そして、今日はパン教室でした。
今回は3種類のパンを焼くから大忙し。

s-DSC_0766.jpg
チーズで作ったフィリングを塗りこんだチーズロール、

s-DSC_0763.jpg
これまたアーモンドやはちみつで作った贅沢なフィリングを
乗せたビーネンステッヒ、

s-DSC_0765.jpg
そしてコーングリッツを入れた山食、コーングリッツブレッド。

先生のは元気良く釜伸びしててさすがの焼き上がり!!
同じ生地で同じように作ったつもりでも、
膨らみが足りないしバランス悪いのはなぜ(>_<)
成型の時の生地の扱い方や微妙な力加減で変わるようで、
パン作りは奥が深いですね。
もっと数をこなして練習しないと。

s-DSC_0764.jpg
ちゃんとデザートも。カフェモカゼリー。

先生がブログを休んでたから何があったか心配だったけど、
理由もわかって元気も取り戻してて、会ってほっとしました

先生が休んでた期間より
私の今回のブログ更新までの期間の方が長かったりするんですけどね^^;

s-DSC_0758_20120522181616.jpg
並木通りの新緑が綺麗!
雪景色も綺麗だけど、今の景色が一番好きかも。

s-P1010428.jpg
そうそう、週末につつじを見に大乗寺公園へ行ったのですが、
この通りすでに終わってた

s-P1010430.jpg
ちゃこも苦笑い。

s-P1010432.jpg
ほんとはこんなに綺麗らしい。公園内の地図より。。。

Categorie手作りパン  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genre趣味・実用 Theme手作りパン

Next |  Back
私も金環日食の日、実家に帰ってて見ようという意欲はあったのですが結局テレビで。。。

パンすごく美味しそう!!

ちゃこ復活ですね~。良かった~。

mっぺ:2012/05/23(水) 23:38 | URL | [編集]

そっかー、山口帰っとったんやったね!
混んでない時に帰れてうらやまし~^^

ちゃこ、すっかり元気よー。
この前フィラリアの薬もらいに病院行ったら、
ちょっと太りぎみってお腹ぷにぷにされた。
少しダイエットせんといけんなぁ。
(私のお腹も。。。)

MIHOKO+:2012/05/24(木) 16:47 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

