• « 2017·06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2012’07.17・Tue

ツタンカーメン麺

img128.jpg

なかなか行けずにいたツタンカーメン展、やっと行くことができました。
久しぶりの大阪♪

3月から開幕した大阪会場での展示もこの3連休で終了とあって、
すごい人!
マーケットプレイスも海遊館も長蛇の列!!

でも、招待していただいた上、整理券まで取っておいてくれていて、
スムーズに入ることができました。
キョードー大阪さんとギャラリーに感謝です。
Chieちゃんもありがとう!
DSC_0831.jpg
天保山ギャラリーのすぐお隣。

s-DSC_0833.jpg

キョードー大阪さんのご厚意で、
会場内のトイレに絵を飾ってもらえるかもとのことで
事前に写真等色々見てたのですが、
実際見るとやっぱり違いますねー。

これが本当に3300年前の物なのか?!っていうぐらい
繊細で美ししく、
そして時を超えてこうして蘇ったという不思議な神秘を感じました。

展示スペースは、あれ?もう終わり?と、
あっという間に見終わってしまいましたが、
日本公開は47年ぶりということで、もう一生見られないと思うので
貴重なものを見させていただきました。

音声ガイダンス、借りるのにすごく並んでたので私達は断念したのですが、
もし次の東京会場へ行かれる方は、
ぜひ借りてゆっくり巡ることをお勧めします。

そしてトイレには?
s-DSC_0824.jpg
こんな感じに飾っていただいてました。
顔写真付いてた(*´ェ`*)

s-DSC_0828.jpg
もう一枚は黄金の秘宝。
たくさんの人に見ていただけたかな?

お土産屋が大阪っぽかった(笑)
DSC0088.jpg
ツタンカーメンメン。

他にも黄金のマスクならぬ、黄金のラスクなど。。。
ツタンカーメンも、まさか3300年も経って、
自分のミイラの形したペンケースやTシャツが売られるとは
想像もしなかったでしょうね^^

急だったけどせっかく大阪に来たし、
誰にも会えないのは寂しいなぁと、
神戸まで足を伸ばしてFOBへ。

かの~君に頼んで、yが今気になってる車(←コロコロ変わる)
GTIをtっぺmっぺと一緒に試乗させてもらい、
それから思いつきでRAM君とKAORIちゃんの新居におしかけ、
誰かさんの代わりにKAORIちゃんの誕生日お祝いしなおして、
散々食べて、ちゃこ大騒ぎで散らかして帰って来ました。
金沢に着いたのは朝方^^

ちゃこをホテルに預けるのがまだ怖くて
5時起き日帰りだったけど、
大阪のペットサロンのお姉さんに久しぶりに会えて
ちゃこもごきげんだったし、
私は久しぶりにギャラリーにも行けて、
金沢での個展の話も進んだし、
仲間にも元気をもらって帰ってきました。
さあ、また頑張ろう!!

Categorie  トラックバック(0) コメント(8) TOP
Genre学問・文化・芸術 Theme展示会、イベントの情報

Next |  Back
ツタンカーメンメンの目も大阪ぽい。

すごいハードな1日。またいで2日目になってしまって申し訳なかったです。

でも、やっぱりみんなで会うと楽しいですね。

せんべい美味しかったです。バームクーヘンは大丈夫だったでしょうか?今度行った時、苦情言っておきます!




mっぺ:2012/07/17(火) 21:17 | URL | [編集]

目、怖いよねw

日帰りじゃなくてSAで一泊のようなもん?
全然申し訳なくないよ。
言いだしっぺやし、楽しかったし^^

バウムクーヘン、全然大丈夫やったよ!
しっとり美味しかった~♪
要冷蔵じゃなくて、冷蔵庫で保管してください(←同じ?)やったけん、念のためにって感じなんかな?
ほんとに要冷蔵やったらうちもそうやけど、普通お持ち帰りの時間聞いて保冷剤入れるもんね。

とにかくこの通り元気なんで大丈夫^^

MIHOKO+:2012/07/17(火) 23:24 | URL | [編集]

えぇえぇ呼ばれてませんよw

つよきゅう:2012/07/21(土) 00:03 | URL | [編集]

つよきゅうさんFOBにいないかなぁって期待してたんですが
どこかイベンドに行ってたみたいですねー
京都に寄ったのもほんと予定外で、
KAORIちゃん焦ってたくらい(^.^)
滞在時間も二時間ぐらいであっという間でした。
今度つよきゅうさんもぜひ突撃訪問してみてください(*^^*)

MIHOKO+:2012/07/21(土) 23:37 | URL | [編集]

楽しい日帰り(?)旅行だったみたいですね!
チャコちゃんも楽しかったみたいだし♪

携帯変えたらmixiの見方が分からなく・・・
また時間できたらPCからチェックしまーす♪

maimai:2012/07/28(土) 23:12 | URL | [編集]

maimaiちゃん、久しぶりー♪
携帯変えると最初慣れるまで大変だよね(^.^)

ちゃこ元気だよー!
でも、わんこは暑いのも苦手だね。
家の隅で場所を変えてはゴロゴロして、ちょっと夏バテぎみかも(  ̄▽ ̄)

MIHOKO+:2012/07/30(月) 19:39 | URL | [編集]

お久しぶりです。
ご無沙汰してしまいましたv-12
3月に出産してから、育児・仕事とてんやわんやで
なんだかもう8月になってますね・・・

ツタンカーメンメンの話題
今さらですが、してもいいでしょうか(汗笑)
大阪は面白いですね~
笑ける!!!
またおじゃましま~す(・▽・)/

niko:2012/08/05(日) 18:09 | URL | [編集]

nikoさん、お久しぶりです!
年賀状見て、わぁ、いつ生まれるのかなぁって思ってました^^
おめでとうございます!!

ツタンカーメン展、東京に移動しましたね。
カーメンメンも一緒に上京したんでしょうね^^

まだまだ暑いけど、赤ちゃんとの生活、
楽しんでくださいね~♪

MIHOKO+:2012/08/05(日) 18:52 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

