• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2006’01.19・Thu

東野圭吾

ついに直木賞受賞しましたね。大好きな作家、東野圭吾さん。
今まで受賞しなかったのが不思議なくらい。
東野さんの書く話は、「あ~!そういうことだったのか!」と鳥肌がたつようなトリックが隠されているからスルスル読めておもしろいだけでなく、ミステリーなのに恋愛小説のようだったり、人間愛を感じさせるところが好き。

特に忘れられない1冊が、「秘密」

himitsu.jpg
以前、映画化され、小林薫と広末涼子が演じた、死んだはずの妻が娘の身体に宿るあの話。ここだけ聞くとオカルトのようだけど、登場人物の胸の内がせつなくてせつなくて涙なしでは読めなかった。電車の中で読んでてヒックヒック言いそうになったこともある。映画は見てなかったけど、読んだ後どうしても見たくなって、レンタルビデオを借りた。少しストーリーが違う部分もあるけど、これまた号泣。
ほんとにほんとにおすすめの一冊です。

そしてそして、ドラマもスタート!
分厚くて手が出なくてまだ読んでなかった「白夜行」。
出だしから、かなり過激な展開でしたね。
どうなるんだろう?
今夜、第2話。楽しみ~♪

Categorie日々  トラックバック(0) コメント(8) TOP
Genre本・雑誌 Themeお気に入りの作家

Next |  Back
やっぱ、見ました?
前にお勧めしてもらって読んだやつが実は漫画になってたりした東野幸・・・なくて、圭吾さんのですね!

先週も職場のテレビ独り占めしてドラマ2時間見ちゃった~^^
お~こわ!お~たのし!
結末知らないので、いまから毎週楽しみデスヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

あ!始まる~ ズサーc⌒っ゚Д゚)っ

ちヴぁゆ:2006/01/19(木) 20:57 | URL | [編集]

「白夜行」σ(・_・)も見てますよ。
木曜日は今まで、面白いテレビがなかったので、すごい嬉しいですね。
σ(・_・)も本を読んでないので、わからないけど、先週のを見てたら、最後まで目が離せなくなりそう。。

天保山、30分もかからないみたいです。
だから、全然大変じゃないです。(笑)
時間を見つけて何度でも観に行きたいです。

きょー:2006/01/19(木) 23:03 | URL | [編集]

(*'▽'*)わぁ♪ちヴぁちゃんも?きょーさんも?今日見た見た?やっぱ松本松本清張よりこっちですよね!
ハラハラドキドキ、最後まで見逃せなさそうですね。
それにしても、武田鉄也、怖っ!
一話が2時間だっただけに、1時間ってあっという間ですねー。ちヴぁちゃん、2時間も独占しちゃだめよ。いや、いいよ。
きょーさん、何度でもって。(*´∇`*)嬉しいなあ・・・。
私もできれば毎日行ってみたいなぁ。普通は日曜だけとかみたいだけど。どんな人が見てくれるのか、どんな感じなのか気になるなぁ。。。仕事があるからムリか。。。

mihoko:2006/01/19(木) 23:57 | URL | [編集]

なしではレンタルビデオやおもしろいだけでなく人間愛や、大きい小林薫など読んで
広末涼子などを号泣した。


BlogPetのチャコぴょん:2006/01/22(日) 09:17 | URL | [編集]

白夜行の時間帯はどっちの料理ショーを見て大騒ぎしている食いしん坊いわしです。
10時からの「小早川伸木の恋」には同級生が出ているのでしっかりチェックしていますが・・・
そうそう、かなり遅いですが、リンクさせていただきました!

いわし:2006/01/23(月) 01:31 | URL | [編集]

え~?同級生?どの人?もしかしてあの不倫(しそうな)相手の女の人?
私もいちお見てますよー。ドラマ好きなんで、とりあえずどれもチェックチェック。
リンク、ありがとうございました!

mihoko:2006/01/23(月) 21:52 | URL | [編集]

その人です。
同級生といっても、高2の時宝塚音楽学校に移られたので、ひとことふたこと話をした記憶しかないんですが、同じ学校にいた人が活躍されている姿を見ると、「おいらもがんばらねば!」と言う気持ちになります。

学生の時は、よく本を読んだんですが・・・最近はさっぱり。
久々に本屋にでも行こうかな?

いわし:2006/01/23(月) 22:57 | URL | [編集]

オオーw(*゜o゜*)w当たった!
すごいですね~。宝塚の人だったんだー。
なんだかあの役、今から豹変していくとかって?
けっこう怖い役かも?
楽しみ。。。

mihoko:2006/01/24(火) 15:58 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

