• « 2017·09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2012’08.22・Wed

夏休み&ちゃこ

img0144_20120822132411.jpg
すっかり日常に戻りましたねー。
最近はfacebookばかりになってきたけど、
ブログは親が楽しみにしてるみたいなのでこちらにも。

お盆休みは例年通り里帰りして来ました。
今年はゴールデンウィークも帰ったのでどうしようか迷ったけど、
たとえ何時間かかったとしても、
着いてみんなの喜ぶ顔と元気な姿を見ると、
帰って良かったと思います。
DSC_0887.jpg

DSC_0879.jpg
下関では、
姪っ子達も一緒にスポッチャ行って遊んだり
海峡花火を見たり、

s-DSC_0885.jpg
福岡では、
八女の方へドライブしたり、
柳川のうなぎのせいろ蒸しを食べたり、

あっという間の5日間でした。


そして今回は、帰りに広島で途中下車して、
奥安芸の温井温泉へ一泊。

s-DSC_0897.jpg
大きな温井ダムの隣にある、山に囲まれた静かな宿でした。
ちゃこも一緒の部屋に泊まれて安心。

1345209071475.jpg
でもこの頃から、ちゃこの様子がおかしい。
いつもは新しい場所に行くと部屋中をウロウロ探検したり、
食事の時など部屋でのお留守番を嫌がってクンクン鳴いたり吠えたり、
いつもどこでも元気なちゃこなのに、
この日は部屋の隅でペタンとすぐ横になる。
さすがのちゃこも長旅で疲れたのかな。。。

PhotoGrid_1345605898394.jpg
次の日は広島市内まで足を伸ばしました。
広島は母の故郷なので、小さな頃から親しみがあります。
大きな傷跡は今もなお残ってるけど、
路面電車のある町の雰囲気も
やさしい広島弁も
もみじ饅頭もお好み焼きも大好き。

PhotoGrid_1345551006331.jpg
元祖のみっちゃん総本店へ。
ちゃこを残していくわけにはいかないので、
テイクアウトして車の中で食べました。
これ、事前に電話して並ばなくて済んだので、かえっていいかも。
やっぱり本場はおいし~♪

帰りは渋滞もなく、すんなり(といってもここから8時間ぐらい・・・)
金沢に到着。

ちゃこは自宅に着いてほっとして
ずーっとずーーと横になってました。

最初は、何時間も車の中だったので、
疲れてるだけだと思ってたけど、
次の日もまた次の日も。

そしてなんか様子が変。
段差を嫌がったり、
抱っこをするとキャンって言ったり、
すぐにペタンと横になる。

おやつやボールを投げても、
いつもなら走って飛びつくのに、
気にはなるけどじっとお座りしたまま見てるだけ。
食いしん坊ちゃこにはありえない!!

本やネットで調べると、
ヘルニアの初期症状にそっくり(´;ω;`)
気になったらいてもたってもいられず、
すぐに家の前にある動物病院へ。

幸い、ちゃんと歩けてるしヘルニアではないみたい。
でも、触ると背中が痛くてかばってる様子だと。
痛み止めと鎮静剤の注射を2本打ってもらって、お薬もらいました。
注射のおかげか、帰ってからは
薬をおやつと思って飛びつくぐらい、急に元気になってました^^;

いつもやんちゃなちゃこが少しでも元気がないと
愛おしくて仕方なくなります(ノД`。)
ダックスは足が短い分腰に負担が来やすいので、
気を付けてあげないと。
痛み止めが効いてるだけで治ったわけではないので、
しばらくは安静にしてあげよう。

s-1345209032798.jpg

Categorie  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genre地域情報 Theme広島

Next |  Back
ちゃこも長旅で、ちょっぴり疲れちゃったかな?
ホント…心配だったね~
(´;ω;`)
みほchanがちゃこの少しの変化も見逃さなくて、直ぐに病院に連れて行ったから…よかったんだと思うよ( ^ー゜)/
この前ね~うちの猫chanを病院に連れて行ったら…
クロ(前に飼ってた犬ね)の事、先生覚えてくれてた。ちょっぴり嬉しくて泣けた(;^ω^)

あんこ:2012/08/23(木) 00:08 | URL | [編集]

クロ…(;_;)

うちの先生、ワクチンとかで何回も行ってるのに『こちらははじめて?』って私のこと覚えてなくて、
チャコ見て、ああ、チャコちゃん?て…( ̄▽ ̄;)

ヘルニアは初期だと手術しなくても薬で治るって聞いたんで、
ちょっとでもおかしいと気になってしまって。
猫ちゃん元気?
動物も熱中症多いみたいなんで、お互い気をつけようねー。

MIHOKO+:2012/08/23(木) 23:11 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

