• « 2017·06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2012’11.08・Thu

白川郷・金沢の秋

img101_20121108115257.jpg


11月ですね。
のどかな秋がやってきたと思ったら、
毎日冷たい雨に地響きするような雪雷、
あっという間に北陸の寒~い冬がやってきました。

先週末はyの学生時代からの友達が遊びに来てくれました。
まだ結婚する前から一緒にでかけたりしてて、
それから福岡の新居、転勤先の埼玉、大阪の家と
毎回一度は訪れてくれて、今回ははるばる金沢まで。
一日目はお決まりの、白山スーパー林道から白川郷へ抜けるコースへ、
と思ったら、山頂が凍結してて途中から通行止め・・・
通り抜けができないので急遽引き返して高速で白川郷へ向かいました。

s-P1010606.jpg
s-P1010569.jpg
s-P1010590.jpg
s-P1010579.jpg
ここのcafe落人ににて、湧水で淹れられた珈琲でいっぷく。

本当はおかわり自由の、囲炉裏にかけられたぜんざいが食べかったのに、
私達の直前にお餅売り切れでオーダーストップ(T_T*) 残念すぎる。

s-P1010583.jpg
ちょっとお天気悪かったけど、
紅葉のピーク、雨上がりでめちめちゃ綺麗でした!

s-写真
夜はyの行きつけ、とっくりやさん。
いつもながらの盛り沢山の新鮮なお料理!
友達もびっくり、喜んでくれました。

次の日は絶好の行楽日和♪
金沢市内を観光。
s-P1010613.jpg
s-P1010647.jpg

s-P1010636.jpg
s-P1010635.jpg
兼六園ではこの方達が撮影してました。わかるかな?
絵を描いてるとこを見たかったな。

二日間でどこが一番良かったか聞くと、
最後に行った千里浜だそう。
たしかにこんなに長く続く水平線を見ながら砂浜を走ることってなかなかないですよね。
↓車のCMっぽい?

s-P1010653.jpg
s-P1010660.jpg
久しぶりでもすぐに昔に戻って、
楽しい二日間でした♪

次の転勤先も遊びに来てねー。
s-P1010666.jpg

Categorie  トラックバック(0) コメント(4) TOP

Next |  Back
ブログ訪問、大変遅くなり誠に申し訳けございません。
その節は、大変お世話になりました。
白川郷での12kg高菜漬け事件等々、本当に楽しかったです。
それでは、次回赴任先までさようなら。。。。(@^^)/~~~

yoshiki.t:2012/11/15(木) 15:51 | URL | [編集]

>yoshiki君
めちゃかしこまってる^^
こちらこそ色々ありがとうございました!
高菜事件、書くの忘れた(^o^)
たとえ北海道になったとしても、
また遊びに来てね~♪

MIHOKO+:2012/11/15(木) 17:19 | URL | [編集]

初めまして。小米花と申します。

MIHOKO+さんは、ワンが好きで、パンを焼くのが好きで、水彩画はプロでいらっしゃるのですね。
私もワンが好きで、らくがきもちょっとやってて、パン教室にも通っています。
ただ、私のはホントに趣味、しかもシニア世代に仲間入りしたという年代です。

白川郷に同じころ旅行で行きましたので、思わずコメントさせて頂きました。
「落人」のぜんざい、ラッキーなことに食べられました。
ちょうど東海テレビのロケで、森公実子が「落人」に来ていた時でしたヨ。

またお邪魔させて頂きます。

小米花:2012/11/16(金) 22:45 | URL | [編集]

小米花さん
コメントありがとうございます。
共通点が多いですね!
最初スケッチ始めた頃は、シニア世代の方と混ざって良く描いてました。
同じ趣味を持ってると、年齢関係なく楽しめますね♪

ぜんざい、またリベンジしたいです(*^^*)

MIHOKO+:2012/11/18(日) 08:41 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

