• « 2017·09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2013’01.09・Wed

年賀状

s-img188.jpg

明けましておめでとうございます♪
七草粥で食生活もリセット、
すっかり日常に戻りましたね。

今年の年賀状は、いろんな意味で反響が大きかったです(^ー^;)
人からいただく年賀状の中でも、
特に写真入りのものが見てていつも楽しいので、
うちも今年は写真入りにしよう!と思ったのですが、
やっぱり絵も入れたいし、普通の写真では面白くない、と、
絵の中に入れて行進させてみました。


45nenga20132.jpg

なかなか良くできたと思ってたのですが、
全部絵だと思った人が結構いたみたいで、
写真みたい!と言われたり、
yにはどうやって描いてるの?なんて問い合わせも
何件かあったらしく。。。

絵に見えますか?
ちょっとリアルに配置しすぎたかな?(笑)

3855_307279702721826_955722800_n.jpg
実際はもっと多く積もって、シロはこの通り。
でも、去年に比べれば今年はまだまだ。

s-IMG_0967.jpg
今年はyの仕事のお付き合いで初めてお節を注文したので
楽ちんだった~♪カニもたくさん食べました。
左上の鉄板は、我が家でおなじみ瓦そばの年越しそば。
いつもは茶そばですが、美味しそうな福井の新そばを見つけたのでそれを使うと
もちもちでいつもより美味しかった♪

s-写真
お雑煮はいつも母直伝の広島風。
本当に毎日良く食べ良く呑んだ(笑)

s-IMG_0999.jpg
今年はお願いすることが多かったので、
三が日毎日違う神社やお寺へ初詣に行き三社参り。
三社参りって当たり前と思ってたら、
西日本ならではの風習だと最近知ってびっくりしました。

s-IMG_1013.jpg
そして最後に奥飛騨温泉へ。

s-IMG_1066_20130109114854.jpg
高山わんわんパラダイスホテル。気に入って二度目の宿泊。

s-IMG_1044.jpg
お部屋の窓からの景色も

s-IMG_1049.jpg
貸切露天風呂からの景色も

s-IMG_1092.jpg
レストランからの景色も雪一色。
本当に綺麗でした。
窓の外のツララが半端ないですよね!

s-P1010837.jpg
今年も雪一色の幕開けとなりましたが、
この雪景色をしばし満喫して、
新たな道へゆっくり歩んで行きたいです♪

というわけで、今年もどうぞよろしくお願いします!

Categorie  トラックバック(0) コメント(6) TOP
Genre地域情報 Theme☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆

Next |  Back
年賀状一瞬絵かと思ったよ(*^o^*)
三社参りってこっちだけなんだぁ~(゚o゚;

今年は寝正月だったから
大掃除さえしてない(^^;)

あんこ:2013/01/09(水) 13:51 | URL | [編集]

一瞬だけだよね?
すぐわかったよね?
良かった^^

三社参り、びっくりだよね。
風習のない所からすると、何社も行くなんて逆にびっくりなのかな?
さぼって寝正月してたわけじゃないんだから全然OK!
(私はさぼってた^^;)
無理せずお大事にね!

MIHOKO+:2013/01/09(水) 14:03 | URL | [編集]

毎年mihokoさんの年賀状は楽しみにしていますが、
今年のが一番好きかもしれません(^_^)

mihokoさんとmihokoさんの絵だから雰囲気が合ってていいのかも!
yさんもね(^_−)−☆

ところでちゃこは今回の旅行中は元気でしたか?

るび:2013/01/09(水) 16:26 | URL | [編集]

るびちゃん
ほんとに⁈
年賀状考えるの昔から好きなので、
そう言ってもらえると嬉しいな♪
yにはこのために歩いてもらって何枚か写真撮ったんだけど、
これが一番生意気そうで自然だったのでこれにした(*′∀`*)
ちゃこ大丈夫だったよ(*´ェ`*)
元気すぎてレストランで大変だった(^~^;)
そういえば!るびちゃんからまだ年賀状きてないo(*'o'*)o

MIHOKO+:2013/01/09(水) 18:03 | URL | [編集]

遅ればせながら、
今年もよろしくお願いします。

今年はmihokoさんの年賀状が見れなくて、
残念でした( ; ; )
良いお正月を過ごせたみたいですね。
わが家は、な〜んにもない寝正月でした(笑)

きょー:2013/01/09(水) 19:58 | URL | [編集]

きょーさん
こちらこそ、よろしくお願いします(*´ω`*)
昨年は大変だったんですね…。
びっくりしました。
今年はきょーさん夫妻とご家族が
穏やかにに過ごせますようにお祈りしてます。

MIHOKO+:2013/01/09(水) 21:22 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

