• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2012’11.13・Tue

黒部トロッコ&パン教室

img177.jpg

先週の土曜日はyの誕生日だったので、
日帰りの旅をプロデュースしてみました。

yだけ京都でも乗る機会がなくて悔やんでたトロッコ電車のある、
黒部渓谷へ♪

寒いというのは聞いてたけど、せっかくなので
トロッコらしい窓のない車両を前もって予約。
ダウンにマフラー・手袋と、真冬の恰好で挑みました。
s-P1010700_20121113171933.jpg
s-P1010685_20121113171933.jpg
s-P1010786.jpg
紅葉がまさに見頃で、車窓からのすばらしい景色!!
写真では伝わらないかなぁ・・
最初はわ~っと声が出るくらい感動したけど、
次第に寒くておとなしくなり、
終点の欅平に到着する頃には体の芯まで冷え切りました(-ω-;)

着いてすぐ食べた温かい白エビうどんの美味しかったこと!
それから黒部川の清流を眺めながら足湯に浸かったり、
周辺の猿飛峡や奥鐘橋を散策するうちにすっかり体も暖まりました。

s-P1010789_20121113171934.jpg
s-P1010782_20121113171934.jpg

帰りは窓付き暖房付きのリラックス車両で、
うとうとしながら宇奈月温泉に到着。
それからホテル黒部にて日帰り入浴。
ほとんど貸切で、紅葉とトロッコを眺めながらの露天風呂は
最高に気持ち良かったです!

s-P1010798_20121113171935.jpg
ちゃこがお留守番だったので、夜はうちで宴会。
いい誕生日になったかな?
もういいおじさんだけどね。

金沢市内も今紅葉のピーク。
パン教室のいつもの並木道もとっても綺麗に紅葉してました。

s-IMG_0519_20121113172005.jpg
s-IMG_0527_20121113173354.jpg

s-pan1113.jpg
今日作ったのはイングリッシュマフィンと、
イタリアのクリスマスブレッドのパネトーネ、
チョコレートドリンクのマンゴー・ベジ。

Sちゃんが持ってきくれた和菓子もぜ~んぶ平らげました。
みんな最近胃の調子が悪いみたいで、
私のこの食欲、分けてあげたい。。。
イングリッシュマフィン大好きなので、さっそく型を注文!

お持ち帰りは先生がかわいくラッピングしてくれました。
もうクリスマスシーズンですね~。
なんかさっきから雷と雨がひどくなって、
窓にパキパキ当たってると思ったら、
大粒のあられ!とうとう来たか。。。

(そういえば、この↓下のツイートやFacebookボタン、
これって誰が押してくれたかわからないんですよね~?なぜ?)

Categorieおでかけ  トラックバック(0) コメント(4) TOP
Genre地域情報 Theme☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆

Next |  Back
初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://9oo.jp/yALQ2

まゆみ:2012/11/13(火) 19:04 | URL | [編集]

まさに絶景だね~\(^o^)/
しかし…
いつも美穂ちゃんの料理は凄い(*^-^*)

あんこ:2012/11/13(火) 20:36 | URL | [編集]

金沢時代にトロッコはデートで行きました♩

やっぱり行きは窓なしで帰りは窓付きでまったく同じ(笑)

たかぼう:2012/11/13(火) 21:11 | URL | [編集]

あんこ
ほんと絶景だったよー。
でも、あんこんとこも、まわりがいつも絶景だね!
料理、この日帰るの遅くなったんで、よく見ると手抜きだよー(^^;;

たかぼう
やっぱり?基本だよね(^o^)
寒くなかったかな?
京都では帰りの川下りで凍えそうになった覚えが…
たかぼう夫婦、
その頃はまだ恋人デートだったんだね(*^^*)

MIHOKO+:2012/11/13(火) 22:01 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

