• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2012’12.25・Tue

ホワイトクリスマス

img110.jpg

こちらではお久しぶりです。
今年は全国的にホワイトクリスマスのところ多いのかな?
金沢も昨日はこの冬一番の積雪、ほわほわの雪で真っ白なクリスマス♪
s-image (2) s-写真 (3)
s-image (4)
冬タイヤのシロ、今年も本領発揮です。
s-写真 (5)
白帆台からの景色。すぐ近くだけど、ここは北海道のようで好き。

写真8
その近くにあるお気に入りのカフェ、common。

s-写真7
23日はうちでクリスマスパーティ。
といっても二人だけなのでこれでも充分。
そして24日は余り物で(^^;;

s-image (1)
今年のケーキは、パン教室で習ったオレンジスクエアチョコケーキにしました。
金沢らしく金箔も散らして。

s-写真 (4)
いただきもののゴディバの二段BOXも!
もう甘いものは当分食べたく・・・なくもないです。

s-写真 (1)
職場のドーナツも今日までクリスマスバージョン。
チョコづけ楽しかった♪

明日もたっぷり降るみたいです。
寒いけど、大掃除も頑張ろう!

s-写真 (2)
みなさまもよいクリスマス&よいお年を!


Categorie日々  トラックバック(0) コメント(7) TOP
Genre地域情報 Theme☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆

Next |  Back
Merry Christmasですね。
ここ数日?そちらはすごい雪だったようですね。皆さん週明け、通勤は大丈夫だったのでしょうか。
第三者的に雪の風景を写真で見るのはすごくきれいで、いいな〜って思いますが、当事者の方々は大変ですよね。
クリスマスディナー、すごいな〜。ケーキも手作りですよね。
うちは・・・普通にケンタ&ルタオのケーキを買ってみました(笑)。

tane:2012/12/25(火) 23:58 | URL | [編集]

いまだに雪は大好きですよー。種さんもいつかは金沢支店、どうですか?(^.^)
去年までは長靴で雪に埋れながら通ったもんですが、yは支店引っ越しのおかげで、家から遠くなり歩いて行けない、バスもないので特例で車通勤に!私も雪のひどい時はついでに送ってもらえてラッキーです(^.^)
こちらでは雪が理由の遅刻はご法度で、みんな早めの行動のようですよー。雪国ならでは。

ケンタも好きですよ(*^^*)
クリスマスケーキは買うと高いし(^^;;
作るの楽しいのでだいたい毎年手作りしてまーす。

MIHOKO:2012/12/26(水) 08:34 | URL | [編集]

mihokoさま 野菜カレンダー受け取りのご連絡ありがとうございました。
金沢の雪景色とっても寒そうです。
mihokoさんの水彩画も拝見しました。
楽しんで絵を描いて行きましょうね。

abemayu:2012/12/27(木) 12:43 | URL | [編集]

今年のクリスマは二人で
ラーメン屋に行った(^.^;
なんてロマンチックなんでしょう(笑)
雪はチラチラ積もったけど
ホワイトクリスマスまでにはなかったよ。

あんこ:2012/12/28(金) 00:08 | URL | [編集]

abemayuさま
コメントありがとうございます。
野菜カレンダー、さっそくキッチン飾らせていただきました。
来年もブログ楽しみにしています♪

あんこ
二人でってとこがロマンチックやん。
いいなぁ(*^^*)
年末は年越し寒波がやってきてまた大雪だそうな(^^;;
あんこも寒さに気をつけてねー。



MIHOKO:2012/12/28(金) 19:10 | URL | [編集]

クロ戌です。
とても参考になります。

クロ戌:2013/01/02(水) 03:15 | URL | [編集]

クロ戌さん
お返事遅くなってすみません。
ありがとうございます。

MIHOKO+:2013/01/09(水) 14:01 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

