• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2013’01.16・Wed

パン教室上級修了!

img192.jpg

パン教室に通い始めて約3年半、ついにこの日がやってきました。
上級卒業!!

金沢に来てすぐの頃から通い始めたので、
パン教室は金沢での生活の一部であった気がして
寂しい気もします。

最後のメニューは、
s-IMG_1175.jpg
ハート型でオレンジの風味がさわやかなバタークーヘンと

s-IMG_1178.jpg
生地の中にあんこや大納言かのこが入ったもちもちの大納言ブレッドと
くるみたっぷりのブラウニー。

パン教室が終わった後は、
まきちゃんが遊びに来て夕方までお茶してました。
補講の時に一回しか会ったことないのに、
同じ歳で意気投合^^

誰一人知り合いがいなかった初めてのこの地で、
Bonappetit(教室の名前)のおかげで
mi*co先生をはじめ、
桜組やローズさんグループのみんな他
いろんな人と知り合えて本当に感謝。

その感謝の気持ちを込めて、mi*coちゃんに
最後に何か贈りたいとずっと考えてて、
先生はいつも絵を褒めてくれるので、
私にできることはこれかな?と勝手に思い
この絵をプレゼントさせてもらいました(*´ェ`*)

s-IMG_1172.jpg

s-IMG_01171.jpg
パンは作るのも描くのも、もちろん食べるのも、
本当に楽しい素材♪
喜んでもらえるかな~とわくわくしながら描きました。

そして想像以上に喜んでもらえて一安心。
あとで手紙も泣きながら読んだと聞いて私も涙(*ノД`*)

本当は今年は転勤ありそうで
お別れの意味もあったけど、
今の時点でまだ何も知らせがなくて、
・・・いや、ないかも?

なくても何事もなかったようにケロっと
また遊びに行こうと思います(笑)

Bonappetitはもうすぐ5周年!
来月5周年パーティするそうです!楽しみ♪


Categorie手作りパン  トラックバック(0) コメント(10) TOP
Genre趣味・実用 Theme手作りパン

Next |  Back
卒業ってあるのですね〜
三年半とは私がサックスを習っている期間と同じです。
私は卒業とは程遠いです(^^;;

P.S.
卒業されても普通にパン教室に参加できれば良いのに♩

たかぼう:2013/01/16(水) 18:51 | URL | [編集]

たかぼう
うんうん、JHBSというパン教室のコースは
いちおこれで卒業で、
講師を目指す人はこれから試験を受けたりするんだけど、
単発のBonappetitコースには
希望すれば参加できるんだー。
転勤なければこれからも時々通いたいな♪
腕は私も卒業とは程遠いのかも?
まだまだ先生に頼りっぱなしだし^^;
サックスももうそんなになるんだねー。
好きなことを続けるって楽しいよね!

MIHOKO+:2013/01/16(水) 18:59 | URL | [編集]

めっちゃパン!ですね。

パン作りをやっているからか、美味しく描けていますね。
(なんか偉そうな言い方になっていますが、とても美味しそうなパンと言いたいのです…

転勤があると別れもありますね。
うちの会社はほとんど転勤がないのでずーっと同じ環境に同じメンバーなので少し羨ましいとも思いますが…

るび:2013/01/16(水) 20:23 | URL | [編集]

るびちゃん
めっちゃパンやろ?(なつかし〜(´▽`*))
どれも教室で作ったパン達なんで、
愛着あって描いてて楽しかった♪

転勤は慣れたけど、別れには慣れない。
毎回寂しい(;_;)
って、今年はないかもしれんけど?
いろんなとこ行けて変化があるのは
たしかに新鮮かな(^.^)

MIHOKO+:2013/01/16(水) 20:39 | URL | [編集]

めっちゃパン!に反応してしまいました(。・о・)
懐かしいですね~(笑)

私はなかなか飽き性なんで、なかなか続かないですが、パピエだけはもう同じく3年半くらい通ってるかも。
家では全然描いてないけど…通ってるだけ…

転勤ないかも知れないんですね。
私としては、ちょっとでも近づいて欲しいと…(笑)
でも、別れは悲しいですよね。
送る側も悲しいです。

KAORI:2013/01/16(水) 23:02 | URL | [編集]

KAORIちゃん
三人でパン描きレッスンした日がなつかしいね(^.^)
パピエももうそんなになるかぁ。
私が二年ぐらいだから、もうだいぶ
追い抜いたねー。

別れは辛いね。
大阪去る時も永遠の別れかのように辛かったけど、
思ったより会えてるし(*´∀`*)
次もっと近づければいいけど、遠くなる可能性もあるけんねー…
でも、どっちにしても永遠の別れではないもんね(*´ェ`*)

MIHOKO+:2013/01/17(木) 08:04 | URL | [編集]

卒業、おめでとうございますo(^▽^)o
でいいのかな?

転勤、私はほとんど経験が無いんだけど、
職場は人が入れ替わります。
移動して欲しく無い人が移動して、移動して欲しい人が留まる。これも世の常なんでしょうか?( ; ; )
mihokoさん、あんまり遠くに行かないでください(笑)

きょー:2013/01/17(木) 12:36 | URL | [編集]

きょーさん
ありがとうございます♪
異動して欲しい人が留まる(笑)
わかる気がします(^^;;
転勤族はこの時期はほんと気分的に落ち着かないです。
こればっかりはしょうがないですね。
いつどこに行っても楽しめる人でありたいな(*´ェ`*)
いつか関西にも戻りたいです♪

MIHOKO+:2013/01/17(木) 16:27 | URL | [編集]

卒業おめでとう(*・ω・)ノ
凄いなぁ~上級って(・∀・)

転勤ありそうなの?
もう少し福岡に近くに帰っておいで(^_^)ノ

あんこ:2013/01/17(木) 23:04 | URL | [編集]

あんこ
ありがと〜♪
最後まで先生に頼りっぱなしで、
ほんとに上級卒業でいいんだか(^^;;
今年は家で復習だな。

いつかそっちに帰りたいよーヽ(´o`

MIHOKO+:2013/01/17(木) 23:17 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

