• « 2017·11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2006’01.30・Mon

しぇからしか!

File0137.jpg

神戸市東灘区にあるラーメン屋、「しぇからしか」へ。
テレビ番組で紹介されてたのを見て、「あ!ここ、いつも通るとこやん!」って次の日も通ったから行ってみようと思ったら、いきなりの行列で断念。
あれから数ヶ月、また前を通ったので行ってみると、今はフツーに入れました。
味は・・・この独特な匂い、このこってりしたスープ、久しぶりに本場のとんこつや~ん♪って感じで懐かしかったです。麺も長浜っぽい細麺。
個人的には熊本の太麺の方が好きだけど。
ちなみに、「しぇからしか」というのは、九州弁で、うるさい、面倒くさい、うっとうしい、という、どっちかというと怒り口調。なんでこの名前にしたんだろう・・・?でも、やっぱ九州弁はよかね。

Categorieグルメ  トラックバック(0) コメント(10) TOP
Genreグルメ Themeラーメン

Next |  Back
「しぇからしか」行ってきたんですね~♪
細麺、こってりってKAORIの好みe-415
機会があれば行ってみたいな~!!

KAORI:2006/01/30(月) 21:03 | URL | [編集]

うん。細麺だからKAORIちゃん好きかなって思った。
でも、本場のとんこつ食べたことなかったらちょっと癖があるかも。
私達は全然OKだったけどね~。

mihoko:2006/01/30(月) 22:57 | URL | [編集]

おっ
とんこつラーメン♪
「しぇからしか」ですね~
φ(..)メモメモメモ

たかぼう:2006/01/30(月) 23:27 | URL | [編集]

あっ!
しぇかいったんですね。
美味しかったでしょ!?
替え玉しました?
次は阪急仁川駅前のしぇからしか本店に行ってみてください。
金髪店長(オーナー)が作るとさらに美味いですよ!

sakamoto.t:2006/01/31(火) 11:27 | URL | [編集]

おひさーーーっv-237
具合がよくなかった見たいやったんやねぇ
もう大丈夫ー?
関西方面にも田川の山小屋ラーメンとか、
ばさらかラーメンもあるっちゃろ?
自分もラーメンが食べたくなったっちゃ…
ラムちゃんみたいな小倉弁もよかやろv-218


マイケル:2006/01/31(火) 17:51 | URL | [編集]

>たかぼうさん
ちゃんと替え玉ありますよ~。
今度行ってみてくださいね!
最近会ってないよう。。。試験も合格したし!みんなで集まりたいですね!

>sakamoto.tさん
とうとう待ちきれずに行っちゃいました。
替え玉はしなかったけど、美味しかった(*'ー'*)
本店の方がおいしいの?行かなきゃ!

>マイケル
あれ?マイコー、改名?
あんちゃんの方が大変やったね~。もう大丈夫?
山小屋ラーメンもばさらかラーメンも行ったことないっちゃん。おいしいと?
西宮良く来るなら、ラーメン屋いっぱいあるやろ~?
あ、でもトラック停められんけん、なかなか食べれんやろね。
ラムちゃんのって、あれ北九弁なん?
かわい~っちゃんね~。

mihoko:2006/01/31(火) 20:55 | URL | [編集]

あんちゃんも足に大きな傷をを負って
飛べない豚になりました。

こんなの書いたら怒られる・・・

でも、なんとか落ち着いたみたいです・・・ご安心をv-74

マイコー:2006/01/31(火) 22:00 | URL | [編集]

ひど~い。
ちゃんといたわってあげてね!
今度まなみちゃんのかわいい絵、ここに載せさせてもらうね~(*´∇`*)

mihoko:2006/02/01(水) 20:25 | URL | [編集]

TBみて来ました
しゃからしか って書いてあったんで、何かせからしかこつのあるとばい!って思ってなかなかぽちっとしきらんかったとですが、思い切ってぽちっとしてみてよかったです。
雰囲気のよかブログにたどり着けました。
以後よろしくお願いします・・・

mitan:2006/02/07(火) 02:14 | URL | [編集]

mitanさん、はじめまして。
せからつかのあるとばい?≧(´▽`)≦アハハめっちゃホンモノですね!
熊本なんですね~。
私は現在大阪で、関西弁も好きなんですが、やっぱ本場の九州弁はよかですね~!
これからもよろしくお願いします。
ちなみに、ラーメンは熊本の味千が一番好きだったりします。

mihoko:2006/02/07(火) 17:18 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

