• « 2017·06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2006’02.01・Wed

カイロプラクティック

File0141.jpg
色々調べた結果、原因不明のめまいを繰り返すのは、頚椎の歪みから来てる場合がほとんどだということで、実際めまいがカイロで治ったという方から紹介していただいた安心できる治療院へ行ってみた。
治療後、先生曰く「こんなに身体が歪んでたらめまいになるはずやね。」

初体験のカイロはとにかく驚きの連続!
1つは、そのすごい歪みが、首に器具を当ててパチン!と1回だけ振動を当てただけで、このようにほとんど治ってしまったこと!痛くも痒くもなかった。
しかも、矯正する前に肩や背中、ふくらばぎを左右ぎゅっと押されると、右側だけ痛みを感じたのに、終わった後はどちらも全然痛くなくなっているのだ。
あと、ほんとに摩訶不思議だったのは、Oリングテストというもの。
寝た状態で親指と小指をぎゅっと付けててと言われるのだが、先生が片方の手で臓器を順々に押さえながら、片方の手でその指の間をパチンとはじく。普通は離れることはないのだが、ある箇所になると途端に力が入らなくなり、指が離れてしまうのだ。何度やっても。
それはその臓器が弱っている証拠だそう。私の場合は胃と腸の周りだった。思い当たる節は、ある。

歪みは治しても生活習慣が悪ければ元にもどっていくそう。
後は(めまいに限らず)、運動・栄養・そして1番大切なのはストレスをなくすことで、ここではそれをトータル的にサポートしているとのこと。ガン治療の人もいるそうだ。
この日も、治療の他に、綺麗なお姉さんたちから受ける全身マッサージ(というより全身摩り?全身を手で摩ってっくれてポカポカあったかくなる)、フットバス(ハーブティ付き)、高濃度酸素を吸いながらのミュージックセラピーなど、たっぷり2時間も!
部屋にはアロマオイルの香りがたちこめ、まるでエステにいる気分。
先生のカウンセリングの時間もたっぷりと、納得いくまで説明してくれ、悩み相談のようでもあった。

しばらくは週一ペースで治療を続けないといけないらしい。
通いたい気持ちは山々だけど、何しろ治療費がすごいのですよ。遠いし。
あと何回行けるだろう。。。。お財布と相談です。

Categorie日々  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genreヘルス・ダイエット Theme美容・健康

Next |  Back
カイロ行ってきたんですね!
KAORIも骨盤から背骨、歪んでいると言われました。
ってゆうか、自分でも歪んでるのが分かるくらい。。。
仰向けに寝転んでたら、すごく分かります。

mihokoさんのようなめまいはないけど、肩こり腰痛、首のこりはヒドイです( -.-) =зフウー
あとたまに頭痛も。
この頭痛がひどくなると、めまいになるのかな?

でも一回で治るってすごいですね~!
でもお値段が高いってのが。。。(T▽T)アハハ
KAORIも毎日腰の牽引してたんですけど、何も変わらないのでやめちゃいました。
もっと続けないとダメなんでしょうね~!

KAORI:2006/02/01(水) 22:47 | URL | [編集]

背骨も骨盤も、みんな首の頚椎のゆがみから来てるんだってよ。だから、骨盤だけとか背骨だけ矯正してもダメなんだって。昔みたいに、グキグキってやるのも。
安かったらお薦めするのにな~。京都だし!
最近はないけど、私も腰痛やぎっくり腰もたまに来るから、それも歪みのせいだったって言われたよ。でも、まだ完全には矯正されてないけどね~。鏡みたらやっぱり骨盤の辺りは歪んでるのわかる。。。もうちょっとは通いたいな~。。。

mihoko:2006/02/02(木) 00:33 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

