• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2006’02.03・Fri

ホットヨガ

File0142.jpg今年の目標の1つ、「ヨガを始める」
去年の終わり頃から決めてたんだけど、カイロに行ってからますます、運動しなきゃ!身体のバランス整えなきゃ!やっぱヨガが良さそう!という気がしてきた。(単純?)
で、昨日、前から予約してたホットヨガを友達と一緒に体験してきた。ヨガはヨガでも、室温38度湿度65%のスタジオで行う。中に入った途端、「w(゜ー゜;)wワオッ!!暑っ!」
一人1リットルのこのお水が支給されたのだが、普段水分を取らない私でも、1時間のレッスンの間にほとんど飲み干してしまった。それほど汗がどんどん出て、結構ハード。でも、呼吸法や最後のリラクゼーションで、終わった後は気分爽快。代謝も良くなり、美肌やダイエット効果もあるそうですよ。
スタッフの人達がみんなスリムで姿勢も良く肌がつるつるなのが、それを物語っていました
そこには今はやりの岩盤浴も。
これもいいそうですね。また行こっ!
                       ちなみに今日は全身筋肉痛。(どんだけ運動不足なん( ̄▽ ̄;)?)

Categorie日々  トラックバック(1) コメント(2) TOP
Genreヘルス・ダイエット Themeヨガで元気

Next |  Back
ヨガ・・また、流行ってきてますよね。
σ(・_・)が若い時(何年前?笑)も流行ってて、本とかも買った事があります。
でも、ちゃんと呼吸法とか習わないと、反対に太るって聞いたので、
そのままになった記憶が・・・(^^;;) アセアセ
だから、ちゃんと教室に通うのは良い事ですよ。p(*^-^*)q がんばっ♪

カイロも行ってきはったんですね。
σ(・_・)の原因は全部、腰(椎間板ヘルニア)からってのがわかってるんやけど、
少しでも楽になりたいですよね。
眩暈はたぶん、ストレスです。(爆)今は全然、平気です。エヘヘ!

きょー:2006/02/04(土) 07:30 | URL | [編集]

私も最初本を買って家で始めようかと思ったんですが、たぶん3日ももたないな(o ̄ー ̄o)って目に見えてたんで・・・最初は通ってちゃんと習おう!って思ったんです。
がんばるぞ!!
椎間板ヘルニアなんですかー・・・大変ですねー。
カイロの先生は、ヘルニアもぎっくり腰も肩こりも、マッサージや薬では根本的な原因はとりのぞけないって言ってたけど、分野ごとにそれぞれ言い分があるだろうから、何とも言えませんね。
カイロも保険が利くと、もっと気軽に行けるようになるのにな~。。。
色々環境も変わったし、ストレスも溜まってたんですね。もう大丈夫なんですね?
良かった~!!それが何よりですね(*´▽`*)

mihoko:2006/02/05(日) 00:15 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

【ホットヨガと冷え性】HOT YOGAの意外な効能!?


【HOT YOGAの効能?】最近、仕事柄ヨガの情報はたくさん集まります。今回はHOT YOGA、ホットヨガに関して興味深い情報を聞いたので記事にしてみることにしました。最近、根拠無く「免疫力アップ!冷え性対策!!」と効能を謳っているホットヨガスタ...
2006/02/05(日) 18:24 | YOGA+LOHAS LIFE !
