• « 2017·06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2005’10.03・Mon

栗ぼ~おこわ

kuriokowa.jpg


栗ぼ~で拾った栗が、こんな運命になりました。
栗の皮剥くのって、いい方法ないのかな?
外側はお湯につけてたからスルっと剥けたけど、甘皮恐るべし!
でも、苦労した甲斐あって、甘くておいしかった。
うちはご飯はいつも圧力鍋で炊くので、ホクホクですよ~。
さんまも旬で脂がのってますね。

やっぱり今は食欲の秋!
ということで・・・急ですが、10月9日に、「スウィーツプッチオフ」で宝塚ホテルのデザート&サンドウィッチビュッフェへ行きます。
ご都合の合う方は、一緒に「食欲の秋」堪能しに行きませんか?
もし行きたい!という方がいたら、予約を入れるので、今週中に(お早めに)BBSメールにてお知らせくださ~い。

Categorieグルメ  トラックバック(0) コメント(8) TOP

Next |  Back
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
うまそー・・・(゜¬゜)
tusurさんが拾った栗、半分も美味しかったですか~?

うちは栗ボーの次の日に早速栗ご飯でした♪
お母さんが甘皮剥くの苦労してました~。
スウィーツオフ楽しみですね♪

KAORI:2005/10/03(月) 19:38 | URL | [編集]

混ざっちゃってどれがどれかわからんくなったけど、中にはスカスカなのもあったよー。たぶんあれは。。。
スウィーツ、いっぱい食べようね~

mihoko:2005/10/03(月) 21:41 | URL | [編集]

うちの嫁も、栗の皮を剥くのに苦労をしていましたよ~

今の季節、秋刀魚も美味しいですよね(^_-)

たかぼう:2005/10/04(火) 00:17 | URL | [編集]

やっぱり?
皮剥くのってほんと大変だよね~

スウィーツオフ・・・ほんとに残念(〒_〒)ウウウ

mihoko:2005/10/04(火) 01:24 | URL | [編集]

栗ご飯!
早速次の日の当直でやりましたよ!
詳細は・・・・・来週のナオログ参照^^;

特別にレシピだけ紹介

栗・米・塩・みりん<適当

でおいしいです!

醤油を入れる人は嫌いでふっ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・

剥くコツは、

頭を切る
狭い方の両サイド切る
皮とる
贅沢に甘皮ごとバリバリ剥く

ってのが一番速かったかも?w

ちヴぁゆ特製栗ご飯の写真が載せられなくてざんね~ん^^;
んま、再来月くらいのナオログにのせますですはい;;

ちヴぁゆ:2005/10/04(火) 04:37 | URL | [編集]

小豆ともち米入れる人は嫌い・・?
ほ~、やっぱ料理得意やねんな~、ちヴぁゆくん。
甘皮ごと?バリバリ剥けた?
やっぱ男の人の方が料理向いてるのかもね~。
ちヴぁちゃんの栗ごはん、食べてみたい。

mihoko:2005/10/04(火) 17:46 | URL | [編集]

とってもおいしそうな栗ご飯!これは私は3杯は確実に食べちゃいそうです!笑

生栗和栗:2005/10/07(金) 20:12 | URL | [編集]

お返事遅くなってすみません。
おいしそうですか~?ありがとうございます!
生栗和栗さんとこには3匹のダックスちゃんがいるんですね!
うちはゴールドの男の子が1匹です。
またゆっくりブログの方へ遊びに行かせてもらいま~す!

mihoko:2005/10/11(火) 17:08 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

