• « 2017·04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2006’03.06・Mon

イチゴ狩り&どようの牛の日オフ

File00160.jpg

土曜日は、三重・松阪のmie&youさん主催の「土曜の日オフ」に行ってきました。
まずは、朝一番にいちご狩り。初体験だったのですごく楽しかった~!
一番たくさん食べたのはもちろんあのお方ですが、練乳おかわりNo.1は私だったかも?

次にベルファーム内の農場レストラン、「時のぶどう」にてランチバイキング。地元の食材を使った野菜中心のスローフードで、とにかく料理の種類が豊富でおいしい!こんなバイキングははじめてです。ちょっと食べ過ぎたけど、ここだけでもぜひまた行きたい!

その後行ったのは、なんと「エスカルゴ牧場」見学。試食も2匹ついてると聞いて、ひょえ~!(;゜Д゜)って言ってたんだけど、ここも本当に行ってよかった。20年かけて日本での養殖に成功して、まだまだ研究を続けているおじさん(社長さん)の情熱・熱弁に本気で感動。男のロマンを感じました。しかも、「食べられん~!」って言ってたわりにはペロリと完食。サザエみたいでおいしいし。
さすがに後で生きたエスカルゴ君が登場した時にはひいたけど、最後には手の上にのせてヨシヨシしました。いまやホンモノはここでしか手に入らなくて、ホテルや宮内庁にもおろしているし、テレビや雑誌の取材もたくさん来てました。
おっちゃん、すごい!

その後行った松阪牛のお店の大将もすごかった。
牛一頭まるまる仕入れるとこから始まって、お塩、ご飯、味噌汁にまでこだわりを持っていて、ここでも男のロマンを感じました。
っていうか、この話は後から聞いたんですけどね。
私はちょっとだけ酔っ払ってて覚えてなかったです(●´ω`●)ゞ
mie&youさんがおいしいスパークリングワインをお持込みしていただいてたおかげです(*゜v゜*)
もちろんメインの松阪牛はいうことなしのとろける美味さ。
お店の2階はアパートの部屋1室になってて貸切りで最高でした。
もちろん土建屋さんの「さいこ~」も聞けたし。
この日は熱~いおじさま達にたくさん出会えたな。

mie&youさん、参加された皆さん、美味しい楽しい1日をありがとうございました!
写真はコチラ

★参加してます↓
ブログランキング


CategorieNew Beetle  トラックバック(0) コメント(5) TOP
Genre日記 Theme絵日記

Next |  Back
O(≧▽≦)O ワーイ♪
ありがとうございます!
最初エスカルゴの予約をして引いているのを感じて(〒_〒)ウウウ どうしよぉ・・・って思ってたんですけど・・・
良かったぁw
おいしかったですよね!
喜んでもらえてすんごく嬉しい^^
今度はスケッチおふ!楽しみにしていますねw
うふふっ(*゜v゜*)

mie:2006/03/06(月) 21:52 | URL | [編集]

ひいちゃってごめんなさいm(_ _;)m
でも、ほんとに言ってよかった。誤解してたし、おじさんのお話に本当に感動しました。行ってよかった~。
こちらもアップしましたよ!
最後にyouさんオンパレードありです。ヾ(´ε`*)ゝ

mihoko:2006/03/07(火) 15:57 | URL | [編集]

やっぱり私が一番食べたのかな(^^;
美味しいかったですね。
また行きたいなぁ~

たかぼう:2006/03/08(水) 00:13 | URL | [編集]

たかぼうさん、やばいですよ。三重県のイチゴ農家組合のブラックリストに出てるみたいですよ。mihokoと一緒に…(^^)

y.tsuru:2006/03/08(水) 00:18 | URL | [編集]

いちごもバイキングも(たぶんお肉も?)たかぼうさんが第1位に輝きましたよ!私はあのバイキングだけでもまた行きた~い!

mihoko:2006/03/08(水) 19:08 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

