• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2006’03.17・Fri

最後の一本。牛乳編

File00159.jpg
yの禁煙に見習って(といっても、すぐに「完全禁煙しないよ宣言」してましたが。)私も禁乳!始めました。
カイロプラティックの先生から、すべての基本はここにある、と「病気にならない生き方」という本を薦められたので、さっそく読んでみたのですが、
ほんと目からウロコのことばっかり。
この前「世界一受けたい授業」にも著者が出てました。
今までいいと思っていた、緑茶もヨーグルトも牛乳も!実は体に良くなかったなんて。。。
食生活や生き方をすっかり見直すいいきっかけになりました。
お肉や卵などの動物性食品より、野菜・果物を良く食べるようになったし(松阪牛は例外、例外。。。たまにはいいんよ。)、お米も胚芽米に変えました。
昔から牛乳好きで、給食では人の分まで飲んでて、ついたあだ名は「牛乳おんな」。それからもう何年も毎日のように牛乳を飲んできたので、それを断つのは禁煙ぐらい辛いのです。(いや、そんなでもないかな(´ω`)ゞ)
でも、そのおかげか、今まですぐお腹をこわしていたのに、今は快腸!
こんなに消化に悪いものはないそうですよ。知らなかった。
乳がんや乳腺症になる人にも、乳製品や卵が好きな人が多いそうです。
当たってます(´Α`)
この本に会って、なんだかとっても得した気分。ほんとは何て書いてあるかツラツラここに書いて教えたいぐらいだけど・・・興味のある人は読んでみてくださいね~!

↓★参加してます。
ブログランキング

Categorie日々  トラックバック(0) コメント(9) TOP
Genreヘルス・ダイエット Theme健康

Next |  Back
KAORIはこの本じゃないけど、あの話題になった「禁煙セラピー」の隣にあった「ダイエットセラピー」って本も一緒に買ったんです。
その本にも同じような事が書いてありました。
「なぜ動物は(人間に飼われているペット以外)人間特有の病気にならないのか・・・なぜ太らないのか・・・」
とゆうような事でした。
答えは、mihokoさんが↑書いた通りでした。
肉や魚、牛乳や卵などもよくない食べ物。と書いてありました。

完全に食べないってのはちょっと無理だけど、控えてみようと思ったな。
・・・その時は・・・



KAORI:2006/03/17(金) 21:49 | URL | [編集]

お兄様も、牛乳は欠かさない人でしたよ。
(実は私も大好物でした。)
牛乳を断つには買わないが一番。
お兄様には、「あ、買うの忘れた」などとごまかしておりました。

体質改善は時間がかかるけれども
実は一番近道だったりして。
長年かけてつくられてきた体質
ゆっくりじっくり改善していきましょう。

早くよく効く薬のほうが怖い怖い。

そのうち、5本指はいてたりして。
ウェルカム!

kana:2006/03/17(金) 22:14 | URL | [編集]

へ~、乳製品たべすぎでそんなことがおこるんですね~。
初めて知りました!僕はかなり乳製品好きです!テレビでヨーグルトが腸にいいって聞いて、ほぼ毎日食べてます!牛乳もカルシウムをいしきして飲んでます。

ブルーメの丘はちょっと遠いです(>_<)家が大阪で、車は出せなくて普段電車で行動しているもので…残念です。
良い機会があれば参加したいです☆

くままん:2006/03/17(金) 22:36 | URL | [編集]

>KAORIちゃん
う~ん、同じような内容かもね。
動物のことも書いてあった。
生きたものあげないでドライフードあげ続けたら、ペットも生活習慣病になるって。。。あ、生きたものってのは生き物じゃなくて野菜とかごはんとかね。
でも、KAORIちゃんがなんでダイエット???

>kanaちゃん
だからうちは一家揃ってお腹弱かったのかな・・?(母だけは頑丈だけど)
牛乳いっつもうちにあったもんなー。
今は買わないようにしてるよ。最後の1本飲んだあと、よし!今週から生協で牛乳頼まんぞって思ったら、そんな時に限って「余ったからどうぞ」って持ってきたんよー。でも、グリーンコープの瓶牛乳はおいしいんだ、これが。
ノンホモ低温殺菌だから、たまに飲むならこれだね。
でもしばらくは飲まない。体質改善はすぐにはできないけど、体の中身が入れ替わるのはだいたい4ヶ月なんだって。
とりあえず個展まではがんばるよ~!
体が改善したら、あの願いもいつか叶うかも!

>くままんさん
私も乳製品大好きなんです~(´;ω;`) バターもチーズも。
ヨーグルトも腸のために毎日飲んでました。でも、それも間違いだそうですよー。この著者は有名な胃腸外科医なんです。
まあ、すべてを信じろとは言いませんが。。。

スケッチオフ、今回はドライブ・バーベQを兼ねた大きなイベントとなってしまいましたが、もっと気軽なスケッチ散歩みたいなのもいいなと思ってるので、その時はまたお誘いしますね!

mihoko:2006/03/18(土) 00:00 | URL | [編集]

すっごく可愛いイラストが満載ですね^^*
すっかり和んじゃいました

牛乳そうなんですか~!
私牛乳嫌いで(笑)これを理由に
ますます飲まなくなりそうです(笑)
また和みによらせてくださいね^^*

゜おりーぶ゜:2006/03/18(土) 15:49 | URL | [編集]

牛乳・・そうなんですね。初めて知りました。
σ(・_・)は乳製品はあんまり好きじゃないんだけど、夏のアイスコーヒーには、牛乳を入れるんですよね。ちょっと控え目に入れるようにしよう。。

きょー:2006/03/18(土) 18:30 | URL | [編集]

>゜おりーぶ゜さん
コメントありがとうございます!
゜おりーぶ゜さんのブログもかわいい絵がいっぱいですね。
牛乳嫌いなら、なおさらムリに飲まなくていいそうですよ。
私は大好きなのにな~・・・。
これからもよろしくお願いします(*´∇`*)

>きょーさん
牛乳神話のウソっていうのは前から聞いたことはあったんですけどね。
カルシウムの吸収も良くないし、逆に骨粗そう症になりやすいそうですよー。
牛の乳は牛の赤ちゃんのためのもの、大人になってから乳を飲むのは人間ぐらいっていうのに納得。
特に、加工段階が一番悪いそうなんで、ホモゲナイズしてないものや低温殺菌のものなら、たまに飲むならいいそうですよ。
何でも絶対ダメって言われると続かないですもんね。

mihoko:2006/03/19(日) 13:47 | URL | [編集]

はじめまして。
私、
猫を描く.com
http://cats2004.blog50.fc2.com/
の管理人=kanoと申します。
内容豊かなブログ、楽しみにしております。
このたび、猫や花の好きなかたと気軽にアートを楽しもうという趣旨で、
ブログを開設いたしました。
まだ、コンテンツが不足しておりますが、日々充実させていくつもりです。
本日は、相互リンクのお願いにあがりました。
こちらでは、リンクをはらせていただきました。
どうぞ、良いお返事をいただけますようお願いします。
参考に、私のHPをご覧いただければ幸いです
猫!猫!猫!(Art of ambivalence)
http://kanoambivalence.hp.infoseek.co.jp/

kano 猫を描く.com:2006/03/20(月) 14:32 | URL | [編集]

kanoさん、はじめまして。
かわいい猫の絵がいっぱいですね。
リンクありがとうございます。
こちらも完了しました。
よろしくお願いします。

mihoko:2006/03/21(火) 23:45 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

