• « 2017·05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’12.13・Mon

グアムの海と和倉の海

img026.jpg

yさんが、常夏のグアムから 
初雪が観測された金沢へ帰ってきました。
へとへとになって。

添乗の仕事だったので、早朝から夜遅くまで
スタッフとして大変だったようで、
帰ってまもなく電池が切れたかのように
12時間以上ぐっすり眠ってました。
(休みの日も早起きのyにはすごくめずらしい。)

 ...READ MORE?

Categorie  トラックバック(0) コメント(8) TOP
Genre地域情報 Theme☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆

2010’11.02・Tue

ハロウィン・わんパラ

img011.jpg

11月になりましたね。
金沢では、雪吊りのニュースが流れ始めました。
今日はあられが降ったようですよ。
早いもので、また雪の季節がやってきます。

今年のハロウィン(結婚記念日)は、
週末だったので、奥飛騨温泉へ家族3人ででかけてきました♪
全国に何か所かある、わんわんパラダイスホテルを予約。
ちなみに関西では、鳥羽のわんパラへ行きました。
その時の様子はコチラ↓
(伊賀の飲み会に乱入したのなつかし~)
http://mi-diary.dreamlog.jp/archives/2848920.html

ここもプールで一緒に泳げたり充実してましたが、
お風呂と食事がいまいちだったって書いてありますねー。
でも、今回の高山のわんパラは、
料理もお部屋も環境も、そしてお風呂も!
今まで行った犬と泊まれる宿の中で一番良かったです!!
 ...READ MORE?

Categorie  トラックバック(0) コメント(6) TOP
Genreペット Themeワンコとおでかけ

2010’03.09・Tue

節目の旅

File0518.jpg

絵日記のギャラリーが見づらかったので変更しました。
これで全部ではないけれど、こうして過去の絵をズラリと並べてみると、
それぞれその時のことを思い出して懐かしい。
(RAMくん、ニモいるよ)
ああ、これ美味しかったなとか、
ハービー見てタービーと名付けたんだったなとか、
ちヴぁちゃんとmikanさんと初めて会った時はこんな姿だったんだなぁ・・・とか^^
今は一週間に一度ぐらいののんびりペースの絵日記ですが、
コツコツ積上げると貯まっていくもんですね。
私も歳をとるはずだ。。。。
 ...READ MORE?

Categorie  トラックバック(0) コメント(20) TOP
Genre地域情報 Theme☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆

2009’09.28・Mon

ほんとのシルバーウィーク

File0169.jpg


マイミクさんから良くmixiアプリへの招待をいただくのですが、
うちは2階にパソコンを置いてて無線で一階からルーターで飛ばしてて、
アプリのページを開こうとするたびに無線が切れてしまって、
色々試してみたけどできないみたい。。。すみません(゚Ω゚;)

最近なんだか小包や手紙が立て続けに届き幸せ~♪
行けなかったコブクロのコンサートのお土産や、手作り陶芸の食器や、
どーんと10㎏のできたて新米まで!
思わず誕生日だったっけ?って。
予期せぬ心のこもった贈り物ってほんとに嬉しいですね。
今はメールが主流なので手書きも文字にも癒されます。

さてみなさんシルバーウィークはゆっくりできましたか?
うちには電車で片道5時間半かけてはるばる下関から
シルバーなお客さんがやって来てました。
はい、私の両親です。
たっぷり4泊、里帰りでもなかなかそこまで日にちが取れないので、
久しぶりにゆっくり一緒に時を過ごせた感じ。
いろんな所へ行って、いろんなもの食べて、
めちゃめちゃ中身の濃い~充実した連休でした。
 ...READ MORE?

Categorie  トラックバック(0) コメント(6) TOP
Genre地域情報 Theme☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆

2009’08.19・Wed

ふるさと

File00343.jpg


お久しぶりです。まだまだ夏休みボケです。
と言っても、ずっと夏休みみたいなもんなんですけど
今はちょっと仕事が始められない状況なので、絵の方に専念して頑張ってる
・・・つもりだけど、やっぱり一人だとメリハリがつかなくてダメですねー。

お盆は私の地元下関とyの地元福岡へ里帰りしてリフレッシュして来ました。
またまた時間がなくて地元の友達に誰一人連絡できず。。。ごめんね

無謀と思いつつ、とりあえず一回行ってみようと車でのロングドライブ。
ほんっとに超ロングでした!遠か~!!
行きは休憩や渋滞も手伝って下関まで15時間!
帰りは渋滞はそうでもなかったので福岡から12時間ぐらい。
シロちゃん頑張りました。
 ...READ MORE?

Categorie  トラックバック(0) コメント(7) TOP
Genre地域情報 Theme山口県

2008’07.28・Mon

旅のスケッチ・パリ編

File0565.jpg

突然ですが、お知らせです。
今年の個展の日程が11月5日~11月16日に決まりました!(詳細はブログ右上のinfomationにて)
今回はもちろん、ヨーロッパの旅の絵が中心となる予定です。
旅行中はハガキ大のスケッチしかできなかったので、今から急ピッチで制作に取り掛かります。
もしかしたら関西では最後になるかもしれないので、ぜひぜひ遊びに来てくださいね!

ということで、旅のスケッチ最終回はパリ編。
パリはもともとついでに行けたらという程度だったのですが、行っておいて良かったです、ほんと。
ドイツ・スイスとはまた違った、洗練された街並み、本物の凱旋門やシャンゼリゼ通りを目の前にするとテンション上がりました。60File0567.jpg

特に塔好きの私の一番のお気に入りはエッフェル塔!
東京タワーも大好き。
通天閣は。。。
もともと上がエッフェル塔、下が凱旋門をモデルとしてるという大胆な所が大阪らしくて
それはそれで好きですけどね。
たれ二度づけ禁止の串カツもおいしいし!



あ、パリの話でしたね。
 ...READ MORE?

Categorie  トラックバック(0) コメント(13) TOP
Genre海外情報 Themeパリ、フランス

2008’07.14・Mon

旅のスケッチ・スイス編

File0558.jpg
この絵で少しは涼しい気分になったでしょうか?
それにしても暑すぎませんか?
クーラーつけっぱなしじゃないと寝られない。でもそのせいで頭痛が。
大阪は堀が多くて緑が少ないから、湿気が多くて夜も気温が冷めないそうです。
夏も大阪も好きだけど、せめて夜は涼しく寝かせてほしい。。。

60File0560.jpgではでは、気分だけでも涼しく、お次はスイス。
ドイツからの国境越えははっきりココとはわからなかったけど、車窓からの景色がますますほのぼのして来て、山が深くなり湖が現れ、家もオレンジのレンガ屋根からログハウスのような素朴な木の家に変化していきました。ちらほら掲げてるスイス国旗も可愛い♪
高い山の上の方にも家が点々と、なんでわざわざあんな不便そうなとこに住むんだろうと不思議な気はしたけど、これこそまさにハイジの世界。頭の中では、「口笛はなぜ~♪」が流れてました。
でも、途中から何故か「ヌーブラヤッホー」の曲(?)に変わり、それからずっとスイスにいる間は頭からヌーブラヤッホーが離れませんでした(-_-;)
 ...READ MORE?

Categorie  トラックバック(0) コメント(12) TOP
Genre海外情報 Themeスイス

2008’07.07・Mon

旅のスケッチ・ドイツ後編

File0556.jpg
夏ですね。
大阪では梅雨が明けた(たぶん明けてるはず)途端、すでに真夏日熱帯夜が続いてますよι(´Д`υ)アツィー

では、この前のつづき。。。
中世の建物が多く残るローテンブルクは街全体がなんとも可愛くて、そして静か。朝は小鳥のさえずりと教会の鐘の音で目覚めました。

そうそう、ドイツと言えばソーセージ。
今までどちらかというとあらびきソーセージとかはあまり好きじゃなかったけど、気分の問題か、すっごくおいしく感じました。特にハーブが効いてて炭火でカリッカリに焼いてあるものが。
で、あまりにおいしくて、またやらかしてしまいました。
今度は人の水ではなく、人のソーセージ。。。
この日もホテルの朝食はビュッフェだったのですが、6人テーブルばかりで席はフリー。まだ人はまばらで誰もいないテーブルに付きました。すると、ソーセージが6本入ったお皿をボーイさんがテーブルに持ってきてくれました。なるほど、ソーセージだけ焼きたてをくれるのか。しかもカリカリに焼いてある!
ケンカしないように2人で3本ずつペロっと平らげましたよ。
おかわり欲しいねって言いながら。
で、ふと隣のテーブルでは何やらもめてます。どうやら先に来た2人がソーセージを全部食べて後から来た4人の分がなくなったのをボーイさんが「オーノー、シンジラレナイ」って顔で何か言ってるようです。
そうです。ソーセージは一テーブルに一皿、一人一本だったのです。。。(゚Д゚;)
顔を見合わせる二人。。。
こみあげる笑いをこらえながら、残りの食事を急いで食べ、他の人が来る前に逃げるようにレストランを退散したのでした。。。
おかわりって言ってなくて良かった(;・∀・)
 ...READ MORE?

Categorie  トラックバック(0) コメント(11) TOP
Genre海外情報 Themeドイツ

2008’07.01・Tue

旅のスケッチ・ドイツ前編

File0086.jpg
あちこちでIKEAの話を耳にしますが、遅ればせながら日曜日に行ってきました。ほんと、何でも安いし広いし見てるだけでも楽しい所ですね~!ソファや机やランプや・・欲しいものをたくさん見つけたけど、とりあえずスウェーデンの食材や小物だけ買って、180円のホットドックドリンクセット(安っ)を食べて帰ってきました。8月に大阪にもできるので楽しみ♪
ドイツでもIKEA、見つけましたよー。
というわけでドイツ・・・
旅の記録を残しておきたいので長くなると思いますが、興味のある人だけゆっくりご覧ください(^ ^;;

60File0551.jpg関空からフィンランド航空にて、いよいよ旅の出発。
今回の旅のメインのドイツ。タービー(フォツクスワーゲン)とチャコ(ダックス)の故郷でもあり、一番行ってみたかった場所。
以前、友達が5年間住んでて、送ってもらった写真を見てはスケッチしてたので、だいたい想像ついてたはずが、実際目で見る風景はそれをはるかに越えてました。
私はこのドイツ1日目で、もう旅が終わっても悔いはないと言うほど満足してしまうのです。
 ...READ MORE?

Categorie  トラックバック(0) コメント(12) TOP
Genre海外情報 Themeドイツ

2007’08.24・Fri

信州・安曇野の旅

File0449w.jpg

明日から大阪世界陸上ですね。yはそれ関連の仕事で日曜日も長居陸上競技場へ。

お店に並ぶ洋服はすっかり秋色、うちのお店のケーキもスイートポテトやかぼちゃモンブランなどすっかり秋の商品に入れ替わったというのに、毎日毎日ほんっっっっとに暑いですね~!

でもね、夏休みは信州で涼んで、涼ん、すず・・・?

File0442w.jpg


・・・暑いやんかっ!

ホテルは穂高の山の上にあったので快適だったけど、次の日町へ降りてみると、普通に暑かったι(´Д`υ)
この日、岐阜や熊谷で40℃を超える最高気温が出てました。
どうりで。
でもでも、暑い夏の日って、雲がすっごく綺麗ですよね!
 ...READ MORE?

Categorie  トラックバック(0) コメント(10) TOP
Genre旅行 Theme国内旅行記

