• « 2017·05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2013’06.05・Wed

またまた納車

File0153.jpg
6月ですね。
またこちらは2か月ぶりとなってしまい、
広告の入り方がより激しくなっててびっくりしました

この2か月の間は、
ゴールデンウィークは妙高高原・軽井沢へ旅したり、
ちゃこが10歳になったり、
あと、ペーパードライバー教室を終え赤じぃで練習し始めたり、
歯医者に通い始めたり、
他、色々と新しいことにもチャレンジしてます。

今日はもう一台新車がやって来ました。私専用の。

 ...READ MORE?

Categorie日々  トラックバック(0) コメント(8) TOP
Genre車・バイク Themeフォルクスワーゲン

2013’04.15・Mon

お花見・のと里山海道

4月

今年は、寒かったり天気が悪かったり、体調崩してたりで、
ほとんどお花見ができないまま金沢も葉桜になってしまいました。

久しぶりのぽかぽか日和の日曜日、桜を求めて
能登へおでかけ。
 ...READ MORE?

Categorieおでかけ  トラックバック(0) コメント(4) TOP
Genre地域情報 Theme☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆

2013’03.17・Sun

納車♪

File0281.jpg

色々な事情やタイミングが重なり、
とうとう本当に車を乗り換えることになりました。

雪の日に大活躍してくれたシロ。
河原や砂浜、段差も物ともせず、頼もしかったシロ。
約4年の間お世話になりました。ありがと~(´;ω;`)
 ...READ MORE?

Categorieおでかけ  トラックバック(0) コメント(7) TOP
Genre車・バイク Themeフォルクスワーゲン

2013’03.10・Sun

春ですね!

img160.jpg


2月の更新のないまま、3月になってしまいました
雪マークも消え、金沢もすっかり春の陽気に♪
洗濯物が外に干せるのが嬉しい!
でも、花粉と黄砂とPM2.5には要注意ですね。
もう喘息はいや~。

そうそう、こっちではまだだったのでご報告。
確実と思っていた転勤、今年はありませんでした。
嬉しい反面、年明けから気分を新たにと思っていたので、
正直気が抜けてしまいました。

でも、思い返せば、金沢でまだやり残したことが
たくさんあることに気づき、
今年はちょっと行動を起こし、
まだまだ金沢生活楽しんでいこう思います( ´ ▽ ` )
 ...READ MORE?

Categorie日々  トラックバック(0) コメント(4) TOP
Genre地域情報 Theme☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆

2013’01.16・Wed

パン教室上級修了!

img192.jpg

パン教室に通い始めて約3年半、ついにこの日がやってきました。
上級卒業!!

金沢に来てすぐの頃から通い始めたので、
パン教室は金沢での生活の一部であった気がして
寂しい気もします。

最後のメニューは、
 ...READ MORE?

Categorie手作りパン  トラックバック(0) コメント(10) TOP
Genre趣味・実用 Theme手作りパン

2013’01.09・Wed

年賀状

s-img188.jpg

明けましておめでとうございます♪
七草粥で食生活もリセット、
すっかり日常に戻りましたね。

今年の年賀状は、いろんな意味で反響が大きかったです(^ー^;)
人からいただく年賀状の中でも、
特に写真入りのものが見てていつも楽しいので、
うちも今年は写真入りにしよう!と思ったのですが、
やっぱり絵も入れたいし、普通の写真では面白くない、と、
絵の中に入れて行進させてみました。


 ...READ MORE?

Categorie  トラックバック(0) コメント(6) TOP
Genre地域情報 Theme☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆

2012’12.25・Tue

ホワイトクリスマス

img110.jpg

こちらではお久しぶりです。
今年は全国的にホワイトクリスマスのところ多いのかな?
金沢も昨日はこの冬一番の積雪、ほわほわの雪で真っ白なクリスマス♪
 ...READ MORE?

Categorie日々  トラックバック(0) コメント(7) TOP
Genre地域情報 Theme☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆

2012’11.13・Tue

黒部トロッコ&パン教室

img177.jpg

先週の土曜日はyの誕生日だったので、
日帰りの旅をプロデュースしてみました。

yだけ京都でも乗る機会がなくて悔やんでたトロッコ電車のある、
黒部渓谷へ♪

寒いというのは聞いてたけど、せっかくなので
トロッコらしい窓のない車両を前もって予約。
ダウンにマフラー・手袋と、真冬の恰好で挑みました。
 ...READ MORE?

Categorieおでかけ  トラックバック(0) コメント(4) TOP
Genre地域情報 Theme☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆

2012’11.08・Thu

白川郷・金沢の秋

img101_20121108115257.jpg


11月ですね。
のどかな秋がやってきたと思ったら、
毎日冷たい雨に地響きするような雪雷、
あっという間に北陸の寒~い冬がやってきました。

先週末はyの学生時代からの友達が遊びに来てくれました。
まだ結婚する前から一緒にでかけたりしてて、
それから福岡の新居、転勤先の埼玉、大阪の家と
毎回一度は訪れてくれて、今回ははるばる金沢まで。
 ...READ MORE?

Categorie  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2012’10.27・Sat

カレンダー2013

img163_20121027210653.jpg


来年のカレンダーが出来上がりました♪
今回は金沢らしい「和」をテーマに。

3年前金沢に越して来て、
茶屋街の古い町並みや、
のどかな田園や山の自然な風景、
ほっこり可愛い和の小物や和菓子にふれ、
そして自分自身も和スイーツのお店で日々働いて、
金沢にいるうちにあらためて
絵に残しておきたいという想いで描きました。
 ...READ MORE?

CategorieMIHOKO+カレンダー  トラックバック(0) コメント(4) TOP
Genre学問・文化・芸術 Theme水彩画

